SSブログ

彼岸花二日目は権現堂 とお迎え一周年目 [季節の花]

9月22日 火曜日 シルバーウィークはもう 高速乗らない..... 
前日 大渋滞で うんざり まー 彼岸花の有名所で 下道オンリーで行ける 

幸手権現堂に 今年も 行ってきました


1.jpg

まずは 注意事項の確認  モチロン 今回も 柵の外での撮影だけですから 
あんまり 接写出来てません 



2.jpg

(チルノ) 久しぶりの 青空って 感じだな 今年も ココに来たんだなっ

あー 確かに お盆休みの ひたち海浜公園以来の青空だっ 俺の夏は......ドコいったんだ...

(チルノ) かつーの 夏は終った 彼岸花咲いてるんだぞ 

ぐぬぬっ もう少し 暑くても良いから 晴れの日が 欲しかったな

3.jpg

(チルノ) 暑い 暑い言って 引き篭もってなったか?

いやいや 今年の8月~9月は ホンッと 雨の日ばかり だったぞ 

(チルノ) あたいはレインコート有るから 平気だぞっ

いやいや 蒸し蒸しするから~ 

(チルノ) そんな 前の事より 今日の この 景色 最高じゃないか
ふむっ しかも今日は あの日なんだよな.......

(チルノ) あの日? アンニュイのか? かつー
4.jpg

(どやっフラン) 今日は フランちゃんが はじめて 登場した日デース 忘れマシタカー?

(チルノ) おー そー言えば 彼岸花見に行って 生えて来たんだよな

(どやっフラン) ぶーぶー 野外で生えて来た訳ではアリマセーン

(チルノ) おやっ そのドレスは 大ちゃんが昨日着ていたのじゃないか
まさか..... 無理やり 剥ぎ取って........


(どやっフラン) ノンノーン 大ちゃんが 今日お出かけするなら 着ていってって 貸してクレマシター 


5.jpg


(チルノ) もう 一年かぁ... チョキチョキフランのキャラはまだ 決まんないのな 

(どやっフラン) ふふんっ 何を言う 妖精の小娘 カカッ たかが一年程度で 長き年月渡り歩く 吸血鬼が 変化などするものか 


(チルノ) おおっ なんか キャラが変わったけど?
どっかで 見た事ある感じだぞ? あのヘルメット 特殊な物なのか?

いいやっ 普通の赤城兵団 金山分哨様 が ドールイベントで販売している 米軍M38戦車帽 だぞ

(どやっフラン) カカカッ オマエ様よ 分かっていながら そうしたのであろう?

はいはい 物語シリーズの 忍野 忍に なったつもりなんですねっ イマイチやっつけですね....

(チルノ) ドーナツ持たせれば それっぽい かも知れないな

6.jpg

(どやっフラン) なーんって フランちゃんは フランちゃんデスヨー

最強の吸血鬼の 残りカスとは 違いマース

さらっと 酷い事言うなぁ..... 忍野忍って 結構可愛いんだぞ

(チルノ) あのヘルメットって 危険だなっ あたい 被らないぞ

えぇー このヘルメットは いずれ陸上自衛隊広報館 りっくんランドての 撮影に使うつもりなんだぞ 

(チルノ) なぬっ!! 戦車か!! 戦車 見に行くんだな

おー 戦車撮影しに行くつもりだぞ 時期は分からないけどな   

(チルノ) あたい 戦車道 始めますっ メンバー集めなきゃ

(どやっフラン) 無理無理デース 危ない装填手 秋山優花里は 大ちゃんで 決まりデスガ 他のメンバーが イマセーン  


7.jpg

(チルノ) フランの登場で スッカリ 放置の彼岸花だよっ
今年も バッチリだな いまんとこハズレ無しだな
丁度 日も当るし 良い感じだ


8.jpg

(チルノ) 去年とはチョット 撮影場所が違うな
同じ 権現堂だけど 去年は ほら 撮影希望者が列作っちゃって 通行の妨げになりかけたから
もっと 広い場所選びました

(チルノ) ホントは 去年隅っこで コッソリ撮影してたんだよな
それなのに イッパイ取り囲まれちゃったんだよなー

それは言わない 約束だろっ  まぁ 人出が多かったから 隅っこならと思ったんだがなー


9.jpg

(どやっフラン) なんですカー 二人で イチャイチャ ナイショ話しデスカー

(チルノ) ナイショ話しじゃないし パンツ見えてるよっ

(どやっフラン) 訪問者サービスデース 一年祝いデース

10.jpg

(どやっフラン) なんとか 一年迎えマシター これからも フランちゃん よろしくデース
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

柾木天地

 今年は彼岸花を撮れたんですね、いいなぁ
先月半ばに去年ダメだった小角田の彼岸花を見てみたらもう大半が
枯れ出していて今年も断念しましたよ、おかげで予定日はグデグデに
なり終日無駄に過ごしました。
 昨日はあしかがフラワーパークでささらをモデルに撮りましたが、
な~んかテンションが今一つで一時間位で撤収しました。
最近撮影のモチベーションが弱くなって来ている自分がいます。

by 柾木天地 (2015-10-19 14:09) 

かつー

柾木天地さん こんばんはー
オイラは花の名所案内 欠かさずチェックです たまーに 外しますけど

グデグテ゛没会も ありますよっ

今日はひたち海浜公園にコキア撮りに行きましたが
風が強く 今年はコキアの育成失敗? 去年より小さく 隙間だらけ
チョット ガッカリでした
by かつー (2015-10-19 19:54) 

柾木天地

 実はコキア撮影も検討していたんですよ、
撮影後は大洗でマッタリ過ごそうかとも思っていたんですが
この様子だと行かなくて正解だったかな^^;
でも一報してくれたらそっちに向かっていたでしょうね
by 柾木天地 (2015-10-20 03:34) 

かつー

柾木天地さん
あれ?月曜日に休み 有るんですか?
連絡すれば良かった
by かつー (2015-10-20 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。