SSブログ

彼岸花の里 日向薬師にはじめて行ってみました [季節の花]

9月21日 月曜日 世間はシルバーウィーク 高速は混みまくり バイクの特権 すり抜けすればスグなんですが まともに 渋滞並んだら 三郷から........4時間かかりました

  ヒガンバナの里 神奈川県伊勢原市日向 日向薬師に はじめて訪れました 


1.jpg

(チルノ) 今年も 彼岸花の季節になったんだなー

ふむふむ 毎年9月には 見に行ってるな

(チルノ) まだ3年目だけどなっ どれどれ 初めての彼岸花撮影は2013年の9月か......酷いなっ

あうあうっ( TДT) まだ人前で単独撮影出来なくて 逃げ回ってた頃じゃないかー 


(チルノ) かつーの成長が良く解るなっ  

うむむっ コレ撮って 帰ってたのか... 

2.jpg

(大妖精) ちーるーのーちゃん おまたせっ

(チルノ) おおっ 大ちゃんもサマードレスだなっ 

チルノさんとは 色違いですよ 帽子は一緒に付いて来たの そのまま使ってます

(大妖精) 私の分も用意して くれた事は 評価しますね

(チルノ) 良かったなっ 大ちゃん 似合ってるぞっ


3.jpg

(チルノ) 大ちゃん ちゃんと かつーにお礼言わなきゃなっ

(大妖精) えっ....チルノちゃんがそう言うなら.......かつー.....


苦しゅうない 下がって良いぞ

(チルノ) ツンデレ属性ってやつだなっ 

(大妖精) 私は チルノちゃん一筋です........ ひと...スジ....えへへっ(//∇//)

おーい お礼は有りがたく頂きますが 大ちゃん それ以上は 言っちゃ駄目だぞー

(大妖精)........お家に帰ってから ゆっくり 鑑賞しましょう

激しく 同意だっ!!


4.jpg


(チルノ)........何を鑑賞するんだよ......それはそーと ココがどんな所か全然 伝わらないじゃないか

うーんうーん のどかな田園風景 田舎と言う感じですが 車でスグ街中に行ける 意外と便利な
農村風景です ただ 農地が小さく 広いので トラクターが使えない....かなーり大変な 田園ですな

(大妖精) もっと 見て周らないと 解らないけど もう夕方ですね

(チルノ) すっごい時間掛かったけど 渋滞じゃしょうがないな 

でも すり抜けは 危ないから あたい して欲しくないよ

うむっ 待ち合わせ時間とか ある場合は してしまうが そうじゃない場合は 安全運転したいなぁー


(大妖精) 安全運転心がけるとは 言ってない模様...もっと早く起きれば大丈夫なんですけどねー

5.jpg


彼岸花撮影しに来たんですが 三脚立てられる 場所は 限られてる 感じてす 

(チルノ) ありゃー この先は 咲いて無いなー

(大妖精) うーん 綺麗に咲いてる場所は 車道の脇でしたねっ  
目の前は 今まさに稲刈り 真っ最中なんですが 機械が入れないので 三世代総動員で 稲刈りしてますが ぜんぜん 進まない..... ほんっと 大変な作業ですね 

(チルノ) のんびりした 時間が過ごせたなっ
うむっ こう言うのも 良いけど 彼岸花撮影はチョット 物足りないな

(大妖精) 明日は あの日ですから もっと凄い 彼岸花見に行って繰れば良いじゃない

と言う感じで この日の撮影は 終了しました    

(チルノ) 明日も 休みなんだよな ドコ行くんだっ?

そりゃあ 彼岸花の 良い所だ そして 明日は 9月22日は あの娘の .....
(大妖精) あの子の初登場 お迎え日って事ですね
次回 もう一回 彼岸花撮影です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あずち

お疲れ様です。
彼岸花ですかいいですね。
うちの方でもどこか撮影できないか探してるのですが、
あんまり密度が高くないので、わざわざ時間かけて撮りに行く気になれなくて
今年も彼岸花は無しです。

はじめの写真ぐらいいっぱい咲いてると撮り応えありますね。

by あずち (2015-10-01 19:42) 

かつー

あずちさん こんにちはー 
そーなんですよねっ 彼岸花って 群生してる所 少なくて
しかも 見頃の期間が短い....

次回は去年も訪問している 幸手権現堂で撮影ですから たっぷり
彼岸花です
by かつー (2015-10-02 16:42) 

月宮

お久しぶりです。

彼岸花、我が家の近所の森に物凄く咲きますよ。

カメラを持って遠くから撮影しにくる方も多いです。

それにしても2人とも凄く可愛いです。

次回のイベントは12月、また会えると良いですね。




by 月宮 (2015-10-03 23:28) 

かつー

月宮さん こんばんはー
ウチの近所の土手にも咲いてはいるんですが 
急勾配過ぎて 撮影できません ( TДT) まーツーリングも兼ねてますから
遠出は 良いんですよ 

9月のドルショでゲットした サマードレスです 今使わないと 来年まで
お預けになっちゃうんで 急ぎましたねっ ただ 夏っぽいサンダルみたいなもの
用意できなくて 足元は.....(´▽`*)アハハ

12月のイベントは なんとか休みの日に当ってるんで 参加できると思いますよー
by かつー (2015-10-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。