SSブログ

宮ヶ瀬ダムの観光放流を見に行きました [イベント]


9月13日  神奈川県の宮ヶ瀬ダムの 観光放流を見に行ってきました 

まーその前に とある バイクミーティングに チョット参加してきたんですが.....

一旦 嫌な思いして 足が向かなくなった バイク乗りの集まりは あんまり楽しめませんでした

懐かしい バイク仲間達とも 殆ど 話す事も無く 元気な姿だけ見て 途中離脱しました

http://blogs.yahoo.co.jp/pikal9821

もう一つのブログでの やり取りで なんとなーく 解るかなー


1.jpg

(チルノ) おおっ 今日は バイク乗りの集まりに参加って言ってたけどバイク乗り いないなっ

うむっ あんまり パッとしなかったんで 途中で抜け出したよ 

(チルノ) ありゃ かつー バイク乗りなのに つまんなかったのか そー言えば バイクの集まりって 全然行った事無いよな

それよりも なんとか ゲットした サマードレスで 撮影したくて とっとと切り上げたが 本心だな


2.jpg

(チルノ) 夜勤明けで かつーが 買って来てくれた サマードレスだよね

BEC兄ちゃん達も来てたけど 会いに行かなかったのか?

むー 疲れた顔は見せたくなかったし チルノ達もお留守番だったからな


(チルノ) 似合ってる? 

おー ドコのお嬢様に なったんだよ チルノっぽく 無いぞ




3.jpg


(チルノ) うおっ いきなり 混みあって来たぞー

一日2回の 観光放流と言っても 水曜と金曜だけ 日曜は月一回しかないからな 

(チルノ) ろくすっぽ しらべ無いのに よく当ったもんだな


ちゃんと調べてから 来たんだよっ 午前の部は11時でバイクイベント開始時間だから無理

午後の部は2時だけど 混雑して駐車場は入れなかったら ヤバイから 早めに来たんだよ




4.jpg

(チルノ) 早めに来たから 良い場所ゲット出来たんだな?


いいや 良い場所から チョット 外してるぞ ほれっ もう放流 始まってるぞ

(チルノ) おおっ おおう!! 凄い音だ こんなに水流したら

明日は断水だなっ いやもう 帰る道も無くなってるかも知れない


断じて そんな惨劇は 起こりませんって 


5.jpg


(チルノ) ..... もちろん....冗談だよっ そーだよなっ

たったの 6分間だから 速攻で行くぞ 

(チルノ) おっー 頑張れ かつー 


6.jpg

(チルノ) あんな高い所から いっぱい水流すなんて すげぇな

うむうむ まー オイラ的には アーチを描く大量の放流と思ってたけど 実際は ダムにそって流れるだけ....... まぁ はじめて見たから 感動ではあるがな

(チルノ) それは凄いなっ 是非見に行こう

いやっ それは....黒部ダムとか チョット時間的に難しいッス .....誰か良い所 教えてっ

(チルノ) イキナリ 丸投げしてるよっ あっ もう放流終っちゃったぞ

ふむふむ 貴重な物見れたな こう言うイベントも たまには良いもんだな

DSC_694013.jpg

(チルノ) ココに さっきの放流が流れていったんだな 

あんまり 綺麗じゃないなー

ふむっ そーだな 川底のコケとか 混ざっちゃのかな? 

(チルノ) 明日のご飯も お味噌汁も 緑色になっちゃうな

らくらく グリーンカレーとか作れそうだな♪ 

(チルノ)......外食に行きたいなっ .....

7.jpg


(チルノ) 放流が終って みんな帰っちゃうんだな

ふむふむっ まだ込み合ってるから 少し休んでから 帰ろうか

(チルノ) 今日は 天気はイマイチだったけど 良い所に来れたな

ふむっ 雨降って来る感じ だったけど 良く持ったもんだな

(チルノ) みんな汽車に乗って帰って行くなっ 

オイラ達は 昇降機でダムの上に行くから 乗る事は無いな

(チルノ) ダム放流以外にも 見て周りたかったけど もう帰らないとホントに 雨降ってくるぞ

まだまだ 見所が沢山 有りそうだ  春先の県立あいかわ公園はツツジが見ものらしいし
紅葉も 見所らしい 大沢の滝 石小屋ダムも見所だな

8.jpg

今回は 古いバイクの集まり だったので 久々に引っ張り出しましたが......

(チルノ) はじめて乗ったけど コイツ速いなっ カッコイイな

うむっ しかし カメラも三脚もぜーんぶ リュックに入れて走るのは キツイです 一週間 筋肉痛になりました

(チルノ) これ 何てバイクなんだ?

あー チルノさん ココのブログでは このバイクの名前は 言えないんですよ

バイクの名前言うと 画像検索で引っかかるので ナイショです

(チルノ) 大人の事情って奴だな かつーが 嫌がるなら 後で 教えてねっ


チルノさん ありがとう   あー 画像載せてますが このバイクの名前はスルーで お願いします  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゆー爺

こんばんは!
かつーさん、スクーターだけじゃなかったんですねぇ~
結構、イジってますねぇ~ しかもすげぇ~綺麗!!
希少な、モンスターマシン♪ 
久々のエンジンかけるのにキック100連発しちゃいました?

by ゆー爺 (2015-09-28 21:25) 

かつー

ゆー爺さん こんばんはー
ふふふっ オタク心くすぐるバイクでしょ(笑)
ドール者になる前のオイラは まっとうな.......バイク乗りでは無かったなぁー
キック十数回....ケッチン三発食らって 心折れそうに(笑)
by かつー (2015-09-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。