SSブログ

ゾック中さんと川口グリーンセンターで にゃんにゃんポーズ対決 [日常?]

  5月24日日曜日 (給料日前のジリ貧の日とも言う) ゾック中さんと                   川口グリーンセンターで 一緒に撮影してきました 

1.jpg


(チルノ) 今日は良い天気じゃないか たしか天気予報じゃ雨だって


ピーカン照りじゃーないか  これなら 前の日に行けなかった 谷津バラ園に行けば良かったと 
ゾック中さんが 泣いております  

(チルノ) がんばれ ゾック中兄ちゃん また一緒に行こう


ゾック中さんは 晴れ男 松岡修造と 同じ属性 だと思う

(チルノ) 諦めんなよっ諦めんなよ 頑張れ 頑張れ やれば出来る  だから ネバーギブアップ

2.jpg


今回は グリーンセンターの 花菖蒲園に 陣取りました   

(チルノ) うーん 花菖蒲 あんまり咲いて無いし 位置が遠いな


手前の紫陽花も まだまだ だけど チルノ よーく見な 圧倒的 新緑って感じで 良い感じだぞ

(チルノ) おおっ 良い感じだなっ 緑が イキイキしてるじゃないか

うむっ 偉い人が言いました 楽しい人には草も花、いじけた人には花も草 と言う

(チルノ) かつー それ フィンランドの ことわざだぞっ 

( ̄□ ̄;)!! チルノさん どーしたの 

(チルノ) ググッた エッヘン 





3.jpg


(チルノ) わわわっ こんなお外でイキナリ お着替えって あたい恥ずかしいよっ

今日は ゾック中さんが 衣装持って来てくれてな オススメスタンドも 借りてみた

(チルノ) わわわっ あたい こんな可愛い衣装初めてだよっ 似合うかなっ


こう言う衣装 MDDでは少ないし チルノに似合うかどうか と思っていたけど 可愛いもんだな

(チルノ) 最近かつーが買って来たのは?

ふむっ ランドセルと 園児帽だぞ 良いだろ

(チルノ)..........かつー ..........カウンセリング受けなきゃ お薬も飲まなきゃ

ここで ゾック中さんと ポージンク対決に なりました どっちが チルノを可愛くポージングして撮るか

(チルノ) かつー がんばれっ あたいの可愛さを 一番解っているのはかつーだろ


4.jpg

よしっ いけー チルノ にゃんにゃんポーズで 悩殺だ!!!

(チルノ) ピカーっ にゃんにゃん   効果は抜群だ

どーよ どーよ ふふっ やったか もうゾック中さんは 跡形も残っていまいて....

(チルノ) かつー 死亡フラグ 立てまくりだな

この戦いが終ったら オイラ チルノと自然豊かな所で幸せに暮らすんだ    

 


5.jpg

ゾック中さんの 反撃!!! 真のにゃんにゃんポーズとは これだっ

某 掲示板に アップしていた 画像拝借です

(チルノ) うぇるかむ とぅー うぇるかむ とぅー うえるかむ とぅーマイハート 今日も君が来てくれるの 待ってるにょ♪  待ってるにょ♪

ぐっはっ 見事に キューティーズの腰支えスタンドの安定性と 上手く見えなくしている
レフ板の当て方も バッチリで 目線がコッチを見ている 感じが.......パタリ....背景のボカシも......最高...

(チルノ) おぉ 勇者かつーよ 死んでしまうとはなにごとだ!!

DSC_0555.jpg

ぐぬぬっ オイラは ロリコンだぞっ!!!  幼女の可愛さを 見つめるエリート戦士なんだーーー

(チルノ) かつー 非常に 危ない宣言 もう 隔離されても おかしくないってーーー 

リミッター解除 いま持てる全ての 全身全霊をーーーーー あーー 疲れる展開だ......
 




7.jpg

(ゾック中さん) 例のにゃんにゃんポーズを使って考えた構図がコチラ~ チルノ 『うわ(汗)急に水出てきたぞー!?』みたいな(笑)


...............(かつー)................チルノ.................オイラは............チルノの事が................ 幸せに.....なってくれ........
(´・ω・`)     (´・ω:;.:...   (´:;....::;.:. :::;.. .....  さらさら さらーー
 

(チルノ) ああっ かつーが 灰になって 飛んでいくよっ 






DSC_0690.jpg
画像は 過去の物 ですが

でっ この日の 詩乃お姉ちゃんは....... オイラも写真撮ってないし........... ゾック中さんも 放置しっぱなし

(詩乃さん) あの時の 娘ですねっ...... まさか マスターが こんな 小娘に..............一日たっぷり デートと 思っていたら マスターは ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと この娘と 一緒........ゴゴゴゴゴゴゴッ

マジで こんなに 放置して 浮気したら   枕元に立ってしまいますよっ(笑)   


(チルノ) 今日は 天気も悪くならなくて ゆっくり遊べたなっ...... 詩乃大佐お姉ちゃん....... 今日は ねっ かつーの 特訓なんなのにょ 許してにょ

うむっ 特訓ですた    この後 2人で ゆっくり ジョナサンで 談笑 3時間ほど 話し合いましたねー

(チルノ) やっとジョナサンまでの道も憶えたな 

あぁ ジョナサンルートも バッチリだぜっ

(チルノ) 次回 あたいお迎え3周年記念一泊 信州ツーリング に行って来た に ご期待下さい


走りメインで あんまり 撮ってないかもなーーーーーーーーーー
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

あずち

お疲れ様です。

チルノちゃん可愛いな、これならミク頭巾に負けないぞ。

ゾック中さんのポーズは見て欲しい方向に目線向けてポーズをつけて撮ってますが、
かつーさんのポーズは見て欲しい方に目線を向けてポーズをつけて
違う方向から撮ってるような感じに見えるですよw

あくまで素人の意見ですwww

by あずち (2015-06-03 22:53) 

かつー

あずちさん こんにちはー 
いやー もー なんなも 言えないですっ(笑) 
この日はホーント晴天で コレなら別の場所で撮影会も 良かったのですが
じっくり ゾック中さんと 遊べましたし 良かったですよっ
by かつー (2015-06-04 14:53) 

モコレオ

こんばんはー。
今回のチルノちゃん、ほんっとうに!最強ですね!!すごく良いです!
ゴスロリドレスがよく似合いますし、その悩殺ポーズも破壊力満点!
大ちゃんが見たら迷わず突撃することでしょう(笑)
by モコレオ (2015-06-04 23:40) 

BEDA

こ、公衆の面前でチルノが生着替えだとっ!?(ガタッ)

お空「お兄さん、落ち着いて!きっとチルノちゃんのお世話をしてるだけだから…。」

それはともかく、ポージング合戦というのもドール撮影会の醍醐味でしょう。他の人のポージングセンスも参考にできますから。
ロリコンは死んでも治らない病です。幻想入りしても末長くお幸せに…w
by BEDA (2015-06-05 06:10) 

かつー

モコレオさん こんにちはー

ゴスロリドレス 可愛いですねー 今まで 考えた事も無かったけど
購入検討中です 

この日も大ちゃんは 連れて行ってましたが 出さなくて正解です
うん.....大ちゃんが睨んでいる様な気がしますが.....
by かつー (2015-06-05 12:54) 

かつー

BEDAさん こんにちはー 

(かつー) (´Д`;)さーチルノちゃん お着替えしましょうねーハァハァ

まー 前屈みでスカート押さえたポーズのチルノで 
後ろからスタンドとスカート直してたら 
ゾック中さんに シュール過ぎる(笑) はい どう見ても スカートめくりしてる
オッサンですね(´▽`*)アハハ

ドール撮影会にバトルシステム導入です  ロリコンバトル.....では無いハズ..


by かつー (2015-06-05 13:22) 

ゾック中

カジュアルに興味のないウチにはゴス系衣装ばかり…
この衣装もお気に入りで3着所持(笑)

兎にも角にも、魅力的な写真を撮るにはポージングセンスが不可欠!
誰かの真似だろうがモノにする事が重要よ♪
ただ、真似する時はその人がそのポーズ付けをした時に気を付けた点をちゃんと理由と共に聞いておくと後々上手く応用出来るようになると思う

例えば今回のポーズだと…

・足を曲げたポーズを効果的に写せるのは正面ではなく横から、故に下半身は上半身と向いている角度を変えて捻る
・上げた左足の動きを更に躍動的に見せる為、右足も爪先立ちに変更
・にゃんにゃんポーズは手首の曲り具合が最も重要なので、それを効果的に見せる為に左右の腕は横向きにし手首の曲げ角度が分かる様に
・下半身の躍動感に合わせて上半身は反り気味に、首の角度も跳ねたポーズに合わせて後方に傾ける
・尻尾もちゃんと付いている事を認識させる為、あえて衣装左側に曲げて固定

そして最大の注意点、絶対にスタンドが見えない様に撮影する事…
どんなに躍動感があるポーズを付けても、スタンドが見える事で『固定されているドール』という認識が出てしまうから絶対にNGだね

あとは、かつーさんの角度の撮影でも、全身の写真の後に顔のアップの写真を添付していれば閲覧者の認識が変わったハズ…
かつーさんの写真はレフ板で流し目的にコチラを見てる様に撮影してる訳だけど、全身写真だけだと顔の表情が分かりづらいせいで、見た人が大方あずちさんの様な感想を抱いてしまうのよね~
だから表情が一発で分かる写真を続けて添付するのもドールブログの技だよ
オレも必ず同じポーズで顔の表情がちゃんと分かるアップ写真を撮るようにしてるしね
by ゾック中 (2015-06-05 14:26) 

かつー

ゾック中先生 おはようございます(;゚-゚)
ポージング...センス......目覚めるだろうか.....

にゃんにゃんポーズ 奥が深い.... 手首の角度に 下半身の跳動感
首の角度にー(◎o◎;) ぐるぐるー スタンドがーーー

スタンドが 見えなくなる能力!! それがゾック中さんの 能力!!
逃げるんじゃー  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 承太郎!!


顔のアップですか..... 撮ってませんねー ストーリー考えて撮ってない.....
表情か.......離れた場所からでも ズーム出来るレンズ.......
ゾック中さん!! あのレンズ......おいくら万円でしょうか?
  
by かつー (2015-06-06 15:44) 

ゾック中

あのレンズってのはどっちの事かな?
オレが今使ってるレンズか、それとも今余ってるレンズか…

↓今使ってるのがコレ
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-300mm_f35-56g_ed_vr/

↓今余ってるレンズがコレ
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_18-200mm_f35-56g_ed_vr_2/

今使ってるヤツだと、大体店頭で11万あれば買えるんじゃないかな~
まぁフィルター一式揃えると+4~6万フッ飛ぶケド(汗)
余ってる方は現在の中古価格がこんな感じ(http://review.kakaku.com/review/K0000049475/#tab)だから、フィルター一式付けてお友達価格4万で譲ったげるよ~
店頭で買い揃えるよりは2万前後安いと思う
とりあえず、欲しいんだったらメールででも連絡ちょーだいな~
by ゾック中 (2015-06-07 05:38) 

かつー

ゾック中さん こんばんはー

えっ 金の斧か? 銀の斧か?
みたいな 流れですねっ  両方貰っちゃう(笑)

いやいや モチロン 余ってる方ですよっ
でも イキナリ4万ポーン なんてのは ボーナス時期しか出来ない芸当ですよっ  

その頃まで 残っていたら 考えまーす 



きっと  手に入れたら....... レンズが良くなったけど 構図と ポージングが
相変わらず.....(´▽`*)  突っ込まれるオイラが見えます
by かつー (2015-06-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。