SSブログ

急に平日お休み貰って 昭和記念公園でシャーレポピー撮影 [季節の花]

5月21日 平日なんですが 夜勤が一日休みとなり 国営昭和記念公園に 見頃を迎えた
シャーレーポピー 見に行きました




1.jpg

(チルノ) あれっ かつー 今日も夜勤じゃなかったっけ?

休みになったから 仮眠取って 早速出かけたんだよ  

(チルノ) いつもなら 夕方まで寝て 夜勤行ってるのに こんな時間に起きて大丈夫か?

仕事が無くて 休みだからな 少し早く帰れたから 仮眠は取ったぞっ

2.jpg


(チルノ) でも 結構日が傾いているなっ 寝坊したんだろー

いやいや 中央道集中工事の 大渋滞にはまってなー 一時間程度かと思ったら3時間掛かったよ.....

(チルノ) 途中で ラーメン食べていた時間込みだよなっ ギョーザの匂いするぞっ (笑) 

腹が空いたら 大変だからな ラーメンはイマイチだったが 餃子は良かったぞ

3.jpg


(チルノ)でも良い天気で シャーレポピーも いっぱい咲いてて 綺麗だなっ
小さい花だけど ココまで多いと 凄いよなっ 昭和記念公園も チェックしないと駄目だな

(チルノ)今年は順調に 季節の花 巡れて 嬉しいよっ

次は 紫陽花か 菖蒲かなぁー ソロソロ滝とかも いいなっ 

4.jpg

(チルノ) また海水浴場に 行きたいなっ 大ちゃんと 砂遊びしたいしな 

今年は 行けるかなー まー 夏は仕事も暇になるし ゆっくり出来るかなっ

(チルノ) いくんだろっ 約束してよっ 

行きますか!! 夏の海水浴 因みにオイラは泳げない 


(チルノ)ゾック中兄ちゃんに 浮き輪借りなきゃ 駄目だな
5.jpg

ふー もう閉園時間になってしまったな

(チルノ) ホントなら かつー 体休める程度の休日だよな

大丈夫 これからゆっくり 寝かせて貰いますから 

(チルノ) 次回 谷津バラ園で バラ撮影なんだよっ

二日連日ドール撮影だ 

(チルノ) いつも通りじゃね?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モコレオ

こんばんはー。
ポピーの赤い花畑の中に、青いチルノちゃん、映えますねー。
4番目の写真がなんか良い感じに見えてしまうです!
疲れててもドール撮影していれば疲れも吹っ飛びますか!
by モコレオ (2015-05-29 23:39) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
撮影時間が少なくて チョット泣けましたが 夜勤が早く終らなければ
ただ寝て終りですよっ 
まー 渋滞の中央道をすり抜けすれば.....もっと速かったのですが
カメラとチルノ達乗せて そー言うのは..... 

あー 走りメインのもう一台のバイクだと..... すり抜けしているリッターバイクすら どかして走りますねっ

チルノと遊んでいると 疲れも吹っ飛びますよっ 逆光でしたが そこが面白かったですよ

by かつー (2015-05-30 21:43) 

kado

こんばんは^^

ポピーですか~
今年は撮り損ねたので羨ましいです・・・
逆光が良い感じに後光になって綺麗ですね^^
フレア、ゴーストも格好良く出てくれるとうれしいですね~

ちなみに自分もそろそろ夜勤入ります・・(白目)
by kado (2015-06-01 01:52) 

かつー

kadoさん こんばんはー
近い様な....遠い昭和記念公園です あの辺りは渋滞するんで 足があんまり向かないです(笑)

スッカリ夕方で やっと日が差したら 逆光ですよっ まー普段撮らない
逆光撮影ですが 液晶モニタールーペ買いまして 確認し易くなりました

オイラも相変わらず 一週間 12時間2交代です ついでに 休みが日月曜日となり..... 日曜日が夜勤明けと言う......イベント参加しにくい 
しかし 観光地巡りなら 平日チョイスで 一泊旅行も取り易くなりましたー
by かつー (2015-06-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。