SSブログ

ドールショウ43春 に参加しました [イベント]

5月5日 GW3日目 二日連日のドールイベントと言う 恵まれた連休ですよ 

最初は ぱっーと周って ドール展開無しで 帰ろうかな なんて考えてましたが ......ガッツリいきました


DSC_0021.jpg

(フラン) ふふふっ ドールイベントとなら 私達が主役ねっ

(どやっフラン) ひさびさの おでかけ はりきっちゃいマース

最初の一枚目に チルノ以外が来たのは 初めてじゃないかな......と言うか 室内撮影久しぶりで
全然 撮れない 室内撮影むずかしーーーーーい

ドヤッフラン 久しぶり過ぎて カビ生えてないか(笑)

(どやっフラン) 風通しだって言って スカート捲ってたのは誰デスカネー?

DSC_27014.jpg

(チルノ) あたい達も 負けてらんないねっ いくぞ 大ちゃん

(大妖精) うん チルノちゃん 今日は 私たちのぬいぐるみも持ってきちゃった

(チルノ) お気に入りのあたい達の ぬいぐるみお披露目だぞ

DSC_29.jpg

(チルノ) BEDA兄ちゃんの お空姉ちゃん おひさしぶりー

(大妖精) 前回のイベント以来ですねっ お元気そうで何よりです

(お空ちゃん) チルノちゃん大ちゃん お久しぶり 今日はよろしくねっ.........でっ この黒服のオッサンは誰?

お空ちゃん.....かつーですよ そんな くわっ て感じで睨まないでよ 

(お空)......かつー......知らない  きっと 危ない人だ

お空ちゃん.........憶えておいてよっ


(チルノ) おっ お姉さんが あたい達見て 喜んでるぞ 

おー ぬいぐるみが 可愛いんだろ ヤフオクで見たこと有るのかなー んーー

(ぬいぐるみチルノ) あっ 母ちゃんだっ 母ちゃーーん

(ぬいぐるみ大妖精) あぁ お母さん.....お母さん.....( TДT)

なんと このぬいぐるみの 産みの親bun(仮)さんが 訪問ですよっ いやー ビックリですよ

(チルノ) かつー 今日連れて来て 良かったな

(大妖精) 感動の再会に ウルウルしちゃいますね

いやー 驚いた まさか 製作者様が 見学に来るとは うむっ ドルショには 連れて来ないといけないな

因みに 緊張して汗かいてたフリしてましたが....実は会場抜け出して月見そば 食べた後で 熱かっただけかも知れません(笑)

(チルノ) ウソ付けー お姉さんに話しかけられて 緊張したんだろー

うっ ( ̄□ ̄;)!!

bun(仮)さんのサイトです

http://blog.livedoor.jp/strawberryhill_000/



DSC_34014.jpg

ごっほんっ 話しを 戻そう そーそーBEDAさんの もう一人の娘さんです


(チルノ) カッコイイお姉ちゃんだな 

(大妖精) 素敵ですねっ かつーも 見習いましょう

ぬぬぬぬぬっ BEDAさんの才能が 光ってますね 因みに持っている剣は とてつもなく重いです
鋳物100%ですよ 

(チルノ) こんな重いの 持てないよっ

落とした時 ゴトッ!!って言いましたよ 

DSC_48012.jpg

清楚 可憐 BECさんの チルノちゃん 神奈姉さんです
 えっご存じ無いのですか 2014年 ミスコンスタッフ賞を 勝ち取って チルノオーナ界の超時空シンデレラ チルノちゃんですよ

(チルノ) えっへん あたいの友達だぞー イイだろー

オマエは そこに到達出来るんかい 

(大妖精) チルノちゃんの採集到達点は......私のお嫁さんですから


DSC_0054.jpg

(いちかちゃん) んっふー大お姉ちゃーん

(大妖精) いちかちゃん (//∇//) 今日も元気いっぱいだね よしよし

もともと いちかちゃんは チルノの補修用ボディとして お迎えされて どーするか 微妙だった娘をオイラ
お蔵入り絶対ダメと 強引に引き止めましたねぇー だって 可愛いじゃん

(大妖精) 私も 元々チルノちゃんの予備パーツ手に入らないからMDD2 ジャンクパーツ品から 生まれました 今はチャンと MDD3 ボティですよっ 

何気に 同じような境遇の 2人 暴走娘大ちゃんを 止められる 可愛い娘 いちかちゃんです 
オイラもお気に入りなんですよっ

(大妖精) いちかちゃんに 手を出したら焼き鉄板土下座 程度じゃ済みませんよっ


DSC_55012.jpg

はいっ 話しは変わって この可愛いツインテールの 女の子 可愛いですねっ ドッ ストライクです

実は 喫煙所で いつもお馴染み ある意味有名人の ドーラ月宮さんと 再会談笑していた所

篠原重工のシャツが目立った方と 意気投合 楽しくお話ししました 


うむっ この人も 月宮さんの組織の一員(笑) 名刺貰って............あぁっ 知ってますよっ でぃあずさんの
リンクから 良く見てます なんと ゆー爺さんでした ......ドルショで 暴れまくりですねー(笑)

http://yuji423.blog.fc2.com/

ヤバイな この娘が来たら チルノは パンツの中まで 世界発信しちゃうな (´▽`*)ヤレヤレもっとヤレー

(大妖精) ふふふっ とっても 興味深い娘ですねっ バットを取り上げたらもう.........子猫ちゃん いけない娘ね.... お仕置きしなくちゃねっ..........ふふふっ
 

大ちゃん このブログは 全年齢オーケーの オープンなブログですよーーーーーーーーーーーーーーーーー



DSC_58012.jpg


最後に ゾック中さんの 大戦艦 コンゴウ様です

(チルノ)..........ゾック中兄ちゃんの 所には 凄い姉ちゃん いるんだな 

今度 絡んでみるか? チルノ

(チルノ) 怖いからっ詩乃大佐姉ちゃんも一緒に来たら キツイ特訓になりそうだよー 

無事 ドルショ 堪能できました 戦利品は......全く無かったのですが 後日ドルパですから 財布の紐は固かった

(チルノ)ほー 帰りみんなで ファミレス行って ビール カパカパ呑んでたのは誰だっけ?
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

BEDA

鳥頭…そこがお空の可愛いところである(キリッ)

オーナーではなくドールで個人を認識するのは、この業界では人間側でもよくあることですからw
ぬいぐるみの方のオーナーの方にもお喜びいただけたようで、良かったですね。私もポージングを含め、決まってたと思いますよ。

次の記事の件は…御愁傷様としかw


by BEDA (2015-05-14 20:36) 

モコレオ

こんばんはー。ドールショウ、堪能されていますねー。
フランちゃんズ、安定の可愛さですね-。
ぬいぐるみの親のお姉さん訪問、嬉しいですね!さぞかし感動の再会だったことでしょう。
コンゴウ様、すごい!

全国デビュー、ビックリですね(笑)グラハムさんのリツイートでビックリでした・・・
by モコレオ (2015-05-14 21:50) 

かつー

BEDAさん こんにちはー
そーなんですよねー ドールで確認ですねっ 
あっ 久しぶりっ 可愛いなー.....でっ誰さんでしたっけ?

モコ〇オです...... みたいな(笑)実話 
オイラは いつも黒い革ジャン着てますから それだけを目印にしてもらえれば
大丈夫です  (´・ω・`)うん アキバに行くと オイラと同じ顔がいっぱいで
自分と他人の境界線が消失 自己を認識できなくなりますよっ



次の記事の件は....... 伝説が今始まった!! とっ
by かつー (2015-05-15 14:01) 

かつー

モコレオさん こんにちはー
ノリノリのフランドールズです イベント看板娘ですからね 
野外じゃ チルノとイチャラブする大ちゃんは レギュラーですから......
いや 置いて行くと 大ちゃんの目が 夜.......言えない これ以上言えない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヤフオクゲットの ぬいぐるみ持っていって良かったですよ 
ぴょんぴょん しながら 嬉しそうにする 製作者様見て 可愛いなっ......じゃなくて
いやいや こんなに喜んで貰って ホント良かった うん 良かった 
興味持ってもらって ドール衣装作り始めれば....また新しいお得意様が!!

 コンゴウ様凄いですよねっ ドールと言う ジャンル越えちゃってますよね
コンゴウ様がそこにいる ちびっ子チルノじゃ コラボ難しいですよっ



by かつー (2015-05-15 14:31) 

bun

こんにちはぬいぐるみの母です(何
会場では撮影させて頂きありがとうございました!
ドールを生で見るのは初めてだったので感動しました。チルノちゃんも大ちゃんもみんなとってもかわいかったです!
またドール関係のイベントはちょこちょこ行きたいと思っておりますので、またどこかでお会いしたらよろしくお願い致しますね^^
私の挙動不審さは忘れて下さいー(笑

by bun (2015-05-15 22:07) 

かつー

bunさん こんにちはー
沢山のドール見て周れたでしょうか 
どうですか これを機会にお迎えしてみては?
自分で作った衣装のお披露目出来ますよー

次回のドールイベントにも ぬいぐるみチルノ達連れて行きますから
また逢いに来て下さい
by かつー (2015-05-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。