SSブログ

那須フラワーワールドと 乙女の滝 そして かつーに天罰下る!! [季節の花]

那須フラワーワールドで ケイトウとサルビアが 見頃と でぃあずさんのブログで紹介されてまして

http://dears102.blog.fc2.com/blog-entry-685.html

これは 行かなければイケマセン 9月29日月曜日 振り替え休日貰ったので早速行って来ました


DSC_0763.jpg

見事に満開です ケイトウもサルビアも 背が低い花なので 三脚使いにくい ですが
天候も 最高です 



DSC_0764.jpg

(チルノ) 今日は結構 遠くまで走って来たな ココは知ってるぞ

うむっここは 5月に来ているな 単独で人前野外撮影 初めてやった場所だ

(チルノ) ここから はじまったな そして イッパイ巡ったな

複数人で 撮影で鍛えられて 単独で はここが出発点だ 

(チルノ) ある意味 記念の場所だな 



DSC_0769.jpg

(チルノ) サルビアと ケイトウなんだって どっぢかケイトウ?

知らん(キッパリ)

(チルノ) かつー 前回も チャンと名札があるのに見なかったな

うむっ 今回も 見ないぞ 

(チルノ) せっかく 綺麗に咲いてるのに 花見ないで 何見てるんだ?  

チルノさん 見てます!! キッパリ   

DSC_779.jpg

(チルノ)......... (//∇//)  今日も フラン付いて来ているな

(フラン) モチロン 今日もお出掛け 楽しいなー

(どやっフラン) にょきにょきーん♪


DSC_0780.jpg

(フラン) また にょきにょき 聞こえた様な気がしたけど? うん 気のせいね

(チルノ) ちゃんと 保護しないと にょきにょフランは アンタの担当ねっ


DSC_0781.jpg

(どやっフラン) ハーイ フランちゃんも 一緒に来てマース 置いてけぼりは イヤなのデース

まぁ しばらくは 憶えてもらう為に 一緒に連れて行くか...... 正直3人は キツイんだが

(どやっフラン) かつー 頑張ってフランちゃんの活躍後押しするデース

ご褒美は無いのか?

(どやっフラン) アリマセーン フランの笑顔がご褒美デース

DSC_0790.jpg

天気は 最高です ただ 風が強い!!!  どやっフランは 二回ほど ひっくり返り チルノ達も三脚ごと
倒れそうになりました 

(チルノ) アタイのスカートは 鉄壁の防御だよ

(フラン) フランは めくれない様に 押さえてるのよね

お前達は オイラも含め訪問者の皆様の気持ちが 解っていない!!!

(チルノ) そんなの期待しているのは かつーだけだよ

(フラン) いい天気に綺麗な花に囲まれても そー言う事考えてるんだ
いろいろ スイマセン.....

DSC_813.jpg

(チルノ) ケイトウ以外も咲いてるぞ コレはコスモスって言うんだろ

ケイトウより コスモスの方が 背が高いので 三脚撮影しやすいですねー

(チルノ) 可愛い小さい花が いっぱいだ

小さくて 可愛い ふむっ チルノと 同じだな

(チルノ)  (//∇//) かつー サラッと 何いってんのー

DSC_0816.jpg

(チルノ) フラワーパークの丘の上は 芝生で のんびり出来るな

丁度 背の低い花も 沢山植えられているな 

(チルノ) お花 触れちゃうな 

うむっ これなら 近づいて いいぞ 花壇の中じゃないからな 


DSC_0830.jpg

(チルノ) 今日はいっぱい お花に触っちゃうねー

また蜂に追い回されても知らないぞっ  

(チルノ) 蜂の対処法はかつーから教わったから大丈夫 えーと?

無理に追い払おうとしない事 刺激すると かえって危ない  


DSC_831.jpg

(チルノ) 花が沢山咲いてるのに 蜂がいないなぁー

今日は風が強いから 蜂とか昆虫は飛べないぞ 

あたい達も 風に煽られたな 
どやっフランは2回 転んでたな 

(どやっフラン) 三脚なしのスタンドだけだと 倒れマシタ 

DSC_0835.jpg

(チルノ) 風は強いけど ぽかぽか陽気で いい感じだな

しゃがんで 撮影していたら 眠くなってきたよ

(チルノ) あたいも横になって のんびりだぁ


DSC_836.jpg

(チルノ) はぁー いい天気  お花も 綺麗だし うーん ポリポリ


DSC_0837.jpg

おーい チルノさん はしたないですよー お尻を搔くんじゃ ありません
(チルノ) あぁっ のんびりし過ぎちゃったよ あはは

チルノさん ガッカリ少女ですねー 女の子が人前で お尻ポリポリは 駄目ですよー



DSC_843.jpg

(チルノ) 綺麗なお姉さんと一緒に 写真撮ったぞ このお姉さん 誰? 

偶然でしょうか? でぃあずさんの お友達の 陽乃ゆうりさんも 撮影に来ていました
初対面ですねー 
陽乃ゆうりさんのブログ さんらいとりりー

http://harunoyuri.blog.fc2.com/ 
いやー 驚いた かつーさんですよね? ブログ見てますよ って話しかけられ  
ドールバック背負った陽乃ゆうり見て おおっ 同士結集に 緊張しました

(チルノ) 緊張は大げさだろ? 

いやー 驚いたねっ   でっ このお姉さんは メルティーさんですね 
ブログ拝見しました 結構アチコチ廻って撮影されてますねー

おやっBECさんの所も 写ってますな




DSC_845.jpg

(フラン) 三脚が 余っている今がチャンス

(どやっフラン) 一緒に記念撮影デース 

おおっ 赤いな 圧倒的 赤景色だ 

(どやっフラン) ハーイ 三倍凄いんデース


DSC_0848.jpg

(どやっフラン) ひゃー 風が強くて 飛ばされそうデース

(フラン) もぅー しょうがないなぁー しっかり捕まってなさいよー 

(どやっフラン) ハーイ 飛ばされないよう ガンバリマース

いやホント 風が強くて オイラも 陽乃ゆうりさんも 苦戦です 
天気の良い日ですが なかなか 思うように撮れず 
この後 撤収しました 

DSC_0898.jpg

那須高原まで来て このまま 帰宅するにはチト 早いので 現地で検索 
近場に良さげな滝  乙女の滝 発見 早速向かいました



DSC_0879.jpg

観光客も 平日のせいか 少なく 期待して向かいます

うっ 何気に 日光が届かなくて 撮影しにくいし  足場が悪い



DSC_0849.jpg

なかなか 立派な滝です 乙女の滝と言うから もっと穏やかかと思ってましたが 
結構 チカラ強い感じの 滝です


DSC_0850.jpg

(チルノ) 滝だ!! 久しぶりだなー 
そう言えば 滝巡りしてなかったな 

(チルノ) 白糸の滝より小さいけど だぁーーって流れているな
.......だぁーーーってね...... まぁいいか  なかなか良い滝だな 

(チルノ) かつー フラン達 呼ばないのか? 
DSC_0863.jpg

いやー チルノさん ここじゃ 3人は キツイですよ チルノさんに 頑張って貰わないとね

(チルノ) しょーがないなー あたいに任せとけっ

岩と岩の隙間に 落ちたりしたら 助けられません チルノ一人で 手一杯ですね


DSC_0873.jpg

チルノさん 乙女の滝ですから 乙女チックに お願いしますねー

(チルノ) ふぇ? 乙女か? えーと そうだ Kadoさんの霊夢の真似だ!!!

良いですねー チルノさん!! もう少し 足上げて 可愛くいきましょう(´▽`*) 
ワレ......いやいや ぱんつ見えちゃってますけどねーーーー(笑)

(チルノ) ちゃんと履いているぞ!! また覗いているのか!!

(//∇//) 見えちゃうんだから しょうがないです
DSC_876012.jpg

おっと 他の人が撮影に来ているから チョット 滝が見えるように 退きましょう 
(チルノ) あたいは 滝の前に 置いてけぼりかーい

他の人達が記念撮影 終えて片付けていたので チルノさんの元に戻ろうとしたその瞬間!!

あっ あぁーーーー どぼーーーーーん

(チルノ) かつーが 岩の隙間に 落ちていったーーーー!!




DSC_0882.jpg

(チルノ) かつー!! 大丈夫か? ドコか痛い所は無いのか?

うむっ 被害は.......靴と 尻が濡れた....... カメラも身体も無事だぞ 

(チルノ) 濡れた岩の上 カッコつけて 飛ぶから そーなるんだぞ

サーセン いやー 撮影に来た人たちは 結構気合の入った カメラでねー 嫉妬した(笑)でも
お年寄りだから 岩場に 来れないみたいだから チョット 若さを見せ付けてやろうかと 

(チルノ) 馬鹿だろ!!  無理して怪我したら あたい達が どんな思いすると 思ってるの!!

はい.........チルノさん 気をつけて 調子に乗らないように します   はい

(チルノ) ぱんつ撮って喜んでいるから天罰だな
DSC_895.jpg




(チルノ) パンツ濡らしたまま 撮影続行しないの!! お尻が風邪ひく前に 帰るよー

はーい  名残惜しいですが 日が落ちる前に 撤収しました  あまりアチコチ周りませんでしたが走行キロ数は400キロです
高速料金はチト高かった..........

(チルノ) ぱんつ見て喜ぶ者はぱんつに泣くんだ

ぱんつぁーの 宿命だ!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kado

こんにちは~

なんと!乙女の滝の方まで行ってらしたのですか・・・
というか、見事にドボンされたようで^^;
カメラ等も無事で良かったですね~ お気をつけて^^
岩場は僕も何度も痛い目も見てます・・・はい^^;
by kado (2014-10-05 21:13) 

CERVEAU

おお~、これは見事なお花畑!
お天気も良くてすごく綺麗ですね!
いつもながらにぎやかで楽しそうですわ~(^^)
フランちゃんずは色味が背景と保護色で溶け込んでますなぁ(笑)

川べりの濡れたい石は滑りやすいからきをつけてくださいよ~
怪我がなくてなによりでしたが
まぁドールとカメラを守って人間が水没とかはよくあることですよね(をい(^^;)

by CERVEAU (2014-10-05 21:34) 

かつー

Kadoさん こんばんはー
行ってきました 乙女の滝 お尻濡らしたくて 走り続けました(笑)

カメラも身体もチルノも無事で 何よりでした....3日後筋肉痛が来ましたけどね
by かつー (2014-10-05 23:27) 

モコレオ

こんばんはー。
綺麗な花畑ですねー。そこに戯れる妖精達、うーんファンタジー(笑)
なんかおっさんなチルノちゃんも垣間見えたのは僥倖(笑)
川に落ちたのですか・・・カメラや娘達も大事ですが、体が一番大事です、風邪、引かないように・・・
by モコレオ (2014-10-05 23:30) 

かつー

CERVEAUさん こんばんはー

天気も最高でしたが なかなか こう 難しいんですよね
明る過ぎて 思うように行かない

しかも3人も連れて行くと なかなか 決まらない事(笑)

いやー 川べりは 滑りますねー 尻濡らした後も 何度もコケそうになり
もう少し 歩きやすい靴も考えないと......

ズバリ カメラ守って 落ちましたねー ズドンという感じではなく
ゆっくり ずり落ちました

by かつー (2014-10-05 23:54) 

かつー

モコレオさん こんばんはー

なかなか見応えありましたよー 風が強くなければ 撮影は進んだんですが
うーん しょうがないですね 


芝生の上で のびのびさせたら こうなりましたね(笑) 

バイク乗りですから 通り雨で濡れたまま走る事も 有りますが
すぐ乾いてしまうんですよー 

むしろ パンツまで濡れて走ると 逆に爽快だったりします


by かつー (2014-10-06 00:06) 

でぃあず

こんばんは~

おお~、那須フラワーワールド行ってきたんですね!
天気も快晴だしケイトウも満開だし言うことないですね^^
風が強かったのは、こういう開けた場所ですからある程度は我慢するしかないですかね…。
風があると三脚無しだと確実に倒れますよね><
ちなみにかつーさんが行った時だと、サルビアの方はそろそろ終わりだったと思います。
チルノちゃんたちのバックに写ってるのは鶏の鶏冠の形をしたケイトウですよ^^

そしてなんと、陽乃ゆうりさんに会われていたとは何と言う運命の出会い!
何の連絡も無しでドール者同士が出会うことなんて滅多にないですよ。
私は1回もないですし^^;
しかし、ゆうりさんは9/29は那須岳に行って、帰りにここに寄ったのか…。
皆さん若くてバイタリティがあるなぁw

乙女の滝にも行ったんですね^^
ここは私もよくお世話になる場所です。
そしてX5水没事故の現場でもあります…。
かつーさんが無事で何よりでしたよ。
楽しい野撮も怪我しちゃ何にもなりませんからね。
かつーさんと一緒にしたいのに休みが合わないのが歯がゆいですねぇ。


by でぃあず (2014-10-06 00:09) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー
行ってきましたー 思えば人前での単独野外撮影 は ココが始まりの場所
相変わらず 綺麗に咲いていて 安心しました 

うん 何にも咲いてない フラワーセンターも アチコチ行きましたが....

有る程度 風に煽られても 脚サポートタイプの台座チョット位なら平気ですよ

いきなり かつーさんですよね?は 驚きました 
連絡はしてませんがーーー でぃあずさんの真っ赤なケイトウが見事です!
に 来週月曜日 行きますって 書き込んだから
もしかして それ見て来てくれたんじゃないかな? しかし ホント登山後に
来るとかビックリです 

乙女の滝は そーでしたね 水没の場所でしたね 滑って落ちた時
でぃあずさんの 後追うかと思いましたよ(笑)

平日の休みは 滅多に無いんですよー 休日出勤の振り替えですから
休みの日働いても 一円も儲かりません 夜勤が休みだと 振り替えが貰えても
夜勤手当が 一日分減るから 痛手です......

by かつー (2014-10-06 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。