SSブログ

18日は 台風らしいので  [日常?]

週末は 関東の天気は 強い雨 台風ですから しょうがない 

前日の土曜日は 夜勤明けで 起きたら 夕方ですが 出かけました 近場ですが

 




DSC_901.jpg

(大妖精) お久しぶりです 大妖精です 最近スッカリ出番も無く  パーツ取りに回された? お部屋の隅でホコリ被ってる? そんな噂が聞こえそうです....... 

おっ 大ちゃん.....イキナリ出落ちと言うか 怖いよ.....

(大妖精) かつーは チルノちゃん連れて アチコチ行ってるんだね.........私とチルノちゃんを 引き離して.......

いやっ 大ちゃんは 夏の浜辺のポロリ事件で 自宅謹慎処分でしょ プロバイターから赤BAN食らって

(大妖精) そんな話は ありません!! 

そーだったなー   (´▽`*)アハハ 大ちゃんが出てくると 一気に 対象年齢が上がるから........


DSC_913.jpg

(チルノ) おっ 大ちゃん 来てたんだね ココはドコ?

(大妖精) チルノちゃん ココはね東京タワーって言う所だよ

(チルノ) 綺麗だなっ スカイツリーより小さいけど こんなに明るいぞ

そーだな スカイツリーのライトアップも 東京タワーのライトアップも それそれ違って 綺麗だよな

(大妖精)....... かつーには 聞いてない......

DSC_0923.jpg

(チルノ) おっ 二階建てのバスが 止まっちゃったぞ

うむっ 撮影の邪魔だなぁ..........えっ

(大妖精) 海外の観光客が いっぱい降りてきますね

(チルノ) わーい 東京タワーに いらっしゃいませー♪

うわっ バス出口 真ん前で お出迎えですよ  降りてきた海外観光客が 驚き 喜んでます

(チルノ) 金髪のお姉さんとか 喜んでるよー

いやー まいった 言葉は解らないけど 撮った画像とか 見せてあげましたけどね


DSC_0930.jpg

(チルノ) ひゃー チョット驚いたけど 喜んで貰えたね

世界よコレが日本だよ ......トホホ.....

(大妖精) きっと 国に帰ってから 日本のオタク見かけた 変態は日常に溶け込んでいる日本だ とか言われますね

(チルノ) こんな所にもお花が咲いてるな 

DSC_0936.jpg

ここは 東京タワーの玄関口みたいなもんだな 変なゆるキャラも 花壇に設置されているが.......

(チルノ) チョット 休憩して ほか廻るんだろ?

(大妖精) チルノちゃんと 今日はトコトン付き合います

トコトンと言う程 アチコチは行かないぞー

(チルノ) 良い子は 寝る時間だしな

(大妖精) ........ 良い子.....当てはまらない 夜更かしします

良い子........ オッサンだし 夜更かし大好き人間 


DSC_961.jpg


(チルノ) 遠くにおっきな橋が見えるぞっ 

ここは お台場の お台場海浜公園だよ 

(チルノ) 真っ暗な 砂浜だなぁー でも なんか 騒がしいぞ

うーん 近くで 若者グループが 酒呑んで 騒いでるな

(チルノ) チョット 怖いな 大丈夫かな?

大丈夫 何かあったら   サッサと逃げよう  


DSC_0985.jpg

(チルノ) ここは 左も右も 明るい建物でいっぱいだな 

フジテレビも イルミネーションやってるし レインボーブリッジは.......いつも通りだな  




DSC_1004.jpg


(チルノ) お台場海浜公園から 少し歩いたな  

台場公園に移動してみました  外灯も無いけど 結構明るいなぁー

レインボーブリッジが少し近くなったな 

でも あんまり 変わらないなぁー

(チルノ)....... かつー アッチのベンチで カップルが いちゃついてるぞ

あちゃー チルノさん 見ちゃ駄目です 良く見ると 暗いからって カップルがアッチでも コッチでも.....

(チルノ) かつー.....あたいと いちゃ付きたくて こんなトコ来たんだな

(大妖精) ごそごそごそ 誰がいちゃ付くって!! チョットかつーココから出しなさい!!
DSC_1020.jpg

(チルノ) ひゃー 大ちゃんが騒ぎ出して 台場公園から逃げてきたね

うむっ 危険な展開に発展するからな 

(チルノ) でっかいの コレなんだ? ピカピカ光って綺麗だなー  

また少し歩いて パレットタウンの大観覧車に 到着だ コレは綺麗だな 

(チルノ) 観覧車か!! はじめて見たぞー 凄いな ロープウェーみたいのが いっぱい付いてる  乗らないのか?



DSC_1023.jpg

うーん もう最終乗車 みたいだから 今からだと 間に合わないな...... 次回 乗ってみようか

(チルノ) 今日は とりあえず 眺めて 次は乗るぞー 約束だぞ

それはそーと シャッタースピード 遅くし過ぎて ゆっくり動く 観覧車が 高速回転に見えるな(笑)

(チルノ) こんなに早く回ったら バターになっちゃうよ(笑)

DSC_1032.jpg

(大妖精) チルノちゃん 私も一緒にーー!!!

(チルノ) おっ 大ちゃん 一緒に 綺麗な観覧車の前で 写真撮ろう!!!!!

あっ チルノさん 大ちゃん 観覧車イルミネーション 終了です!!

(大妖精) がーん せっかく チルノちゃんと決めポーズ取ったのに

(チルノ) 大ちゃん 残念 次回に 期待しましょう 

台風18号 接近の週末 なんとか時間作って 撮影しました 大した物は撮れませんが 地道に時間があれば 撮影していきます 

(チルノ) 来週も 台風だって? どうする?かつー

1 諦めて ふて寝する  2 台風お構い無しで 飛ばされそうになるチルノさんを笑いながら撮る
3 天候見計らって 遠出か 近場か決める

(チルノ) 3だと良いなぁー 

オイラ的には 2もありかな 最近 台風の中実況中継する 天気予報が無くなって 寂しいからなぁ

台風の週末前に チョロっと 近場で 撮影して周りました  時間的には......半日使ってます....

眠い..........

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

でぃあず

こんにちは!

大ちゃんお久しぶりですw
最近はチルノちゃん×フランちゃんが多かったですからね^^
東京タワーのライトアップ綺麗ですね~
私は子供の頃しか東京タワーには上がったことがないんですよね。
外国人観光客からも大うけだったようで^^
「Oh! This is OTAKU!! It's a wonderful!!」って感じでしょうかw

観覧車のイルミもすごく綺麗ですね♪
乗れなかったのは残念でした><
折角、個室でチルノちゃんと大ちゃんとでイチャイチャするチャンスだったのにw

毎週台風が来るのは止めてほしいですよねぇ…。
今日明日は天気が持ちそうなのでほっとしてますがw

by でぃあず (2014-10-11 15:57) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー

性格以外は地味なんで出番の少ない大妖精ですwwww

東京タワーはコレはこれで 綺麗ですよー 
撮影し易い場所が少ないですが 少し離れた方が 綺麗だったかも

観覧車は 目の前が 芝生で撮りやすく 人通りも少なかったので オススメです

次回は 観覧車から夜景撮りたいです 何回乗ろうかなwww

by かつー (2014-10-11 23:20) 

モコレオ

こんばんはー。
ホント、久しぶりに大ちゃん活躍ですねー。チルノちゃん逃げてー(笑)
東京タワーいいですねー。観光客に日本のサブカルを紹介できて良かったですね!日本人より外人の方が対処しやすいですね(笑)

台場方面、爆ぜろリアル!!
19号、気をつけて下さいね・・・
by モコレオ (2014-10-12 20:07) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
ほったらかしの 大ちゃんです チルノは外せないので
連れて行くと チルノとイチャついてるだけになりそうなんで
連れて行きません(笑)

海外の方は一瞬驚きますが なんか そー言うものだと思い込んでくれるので
助かりますwww

19号は丁度直撃の頃 出社です 夜勤前からハードモードだなぁ 
by かつー (2014-10-12 21:41) 

kado

おお~ お台場まで行って来ましたか^^
大ちゃん、安定の出オチ(笑) なんか、久しぶりに見ましたね

夜景が綺麗な季節ですね~
タワーがグフカスタムのヒートホークなみに輝いておられる・・・
大観覧車はいつか撮りに行こうと思ってるのですが・・・
周囲ではカップルがいちゃついてるのでしょうか・・・ちょっと気になります^^

by kado (2014-10-13 00:30) 

あずち

お疲れ様です。

今日は東方紅楼夢に行ってきました。
台風が九州手前でうろうろしてるのに天気がよくて熱かったですよ。

東京タワーも撮りに行きたいですね。
夜と昼なら、夜の方が人が少ないのかな。

大ちゃんファンとしては、もっと出番を増やしてほしいなwww
エロいのが好きなわけではなく妖精さんが好きなんですよ。
大ちゃんとか、銀次さんとか

by あずち (2014-10-13 02:56) 

かつー

kadoさん こんにちはー
夜勤明けで テンション低めの出落ちスタートですねww

そろそろ 撮れる花も残り少なく  夜景撮影の季節到来.....はまだ早いか

大観覧車のエネルギー充填120%ですお台場の防衛兵器みたいですね

イチャ付くカップルより オイラいちゃついてやりますよ
(チルノ) お巡りさんこの人です 
(大妖精) 妖精とイチャ付く事案発生 付近の児童は注意
(フラン) 40歳前後 短足 ビールっ腹 似合わない革ジャン 
(どやっフラン) オタク顔 幸薄い 

オマエら.......( TДT)


by かつー (2014-10-13 11:12) 

かつー

あずちさん こんにちはー
東方紅楼夢おつかれさまでーす 今回は台風の影響で参加出来なくなった
サークルも結構有った様で なんとも 来月の例大祭も 祭日開催でオイラは
参加絶望的です( TДT)

東京タワーの真下は駐車場ばっかりで撮影が難しい場所ですよー
少し離れた場所に良い感じの所は見つけておきました

東京タワーの昼間は....たぶん修学旅行の団体様が沢山ではないかと

(大妖精) ふふふっ チルノちゃん改め橙ちゃん...可愛いですね じゅるり

銀次さんは 危険な妖精ですよー 沢山仲間呼びますよ 
そして あの方の属する組織の一員になりますよーーー
by かつー (2014-10-13 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。