SSブログ

大洗で一晩過ごしたけど............... [日常?]

また突然 週末夜勤が休みになり........うーむ 生活に支障が出そう.....

週末は天候がイマイチらしいので 金曜の夜に出発 星空の元撮影となるはずでしたが.....


DSC_219.jpg

(チルノ) かつー朝早いな まだやっと明るくなってきたばかりじゃないか
いいえ....チルノさん 到着は夜1時頃ですよ..... 

(チルノ) そんな夜中に来て 今まで何してたんだ?

うむっ 大洗神社の神磯の鳥居をバックに 星空を撮るつもりだったんだが.....




DSC_245.jpg

(チルノ) どうなったんだ? 
 うむっ 空はドンドン 曇っていき 大洗に付いた時は......深い霧で......しかも満潮で海岸はドンドン.....シクシク

(チルノ) それで 朝まで何処にいたんだ? 

大洗で撮影出来そうな場所下調べして 24時間営業のラーメン屋で 時間潰してた

(チルノ) 帰っても良いのに 粘ったなー でっ ココが大洗神社なのか? 大変だ水没してるじゃないか 

チルノさん 鳥居の向こうに神社は有りませんよ 神磯の鳥居ですよ 




DSC_257.jpg

(チルノ) 鳥居くぐったら神社だもんな あたいてっきり 海に沈んでるのかと思ったよ
 
ここで ご来光撮影が 人気でな 今もチラホラ人が来てるぞ 曇ってるから見えないけどな 

(チルノ) 鳥居の側まで行ってみたい 珍しいもん

いやーチルノさん 潮が満ちているから あそこまではチョット無理ですよ 転落したら 流されますよ

かつー 泳げないもんな しょうがないねー

泳げても 転落覚悟で行きませんってば 




DSC_275.jpg

チルノさん そこに乗ってみ ポーズはこうして あーして

(チルノ) んっ ココはなんか有るのか?  

そこは kadoさんの 霊夢さんが転落足骨折して場所ですよ(笑) 

(チルノ) 霊夢か!! って 転落って ココ結構座りにくいぞ!!

チルノさん 落ちたら 骨折ですよ その後 波に飲まれますよー

(チルノ) かつー 頼むから 転落は かんべんなー

落ちたら また丸出しになっちゃいますもんねー 

(チルノ) かつーが浴衣は 下着付けないって 言ったじゃないかー

DSC_0282.jpg

(チルノ) ココが 大洗マリンタワーだなっ アニメで見たぞ

うむっ ここには一度来ないとな って言いたいけど...... ガルパン あんまり記憶に無い......

(チルノ) かつー 憶えてないのか? 帰ったら録画見直しだな

はい  帰宅後見直して チョット興奮しました (´▽`*)アハハ あーココも あーこの道通った等々

(チルノ) 早速 入ろう って まだ開いてないじゃないかー

DSC_0290.jpg

(チルノ) もー せっかちだなぁ かつーは

いやー ゆっくり 周りで撮影も出来るじゃないか 誰もいないし

(チルノ) そー言う事にしておくか 電波塔じゃないんだな

よくは知らないけど 観光目的の 展望タワーだと思うよ 

(チルノ) ココで働いてる人達がチラチラ見ているけどな

入場拒否されたりして   開場後 一番乗りです 三脚立てての撮影も 問題ないと思いますとの事

(チルノ) 他のお客さんの迷惑にならないように気をつけなきゃね

DSC_299.jpg

(チルノ) あたい達一番乗りだよー 早速パネルがあるぞ

パネルがあるだけだな...... これ以外は 破損していて 裏返しで固定されてる......ガッカリ

(チルノ) あたいは 珍しいから 楽しいけどなー

チルノさん パネル被ってる五十鈴 華が見えないぞ ファンに怒られるぞー

(チルノ) ロングヘアーっぽく ないか? 

はははっ 黒い髪が伸びてるっぽいな 

DSC_331.jpg

(チルノ) 眺めも良いぞ 天気も良くなってきたし


(フラン) お客さんも結構入って来たねー 良い眺めだし 

普通の子族連れが多いなぁ このパネルなに?って 感じですな 

(フラン) さっき 聖地がどーとか 言ってる人も居たけどねー


うむっ 同士がココにもいると言う事で 分かって下さい 



DSC_0337.jpg

(フラン) そんな同士達に フランちゃんが ご褒美あげよう


(チルノ) ご褒美って何? なんかあげるのか?

(フラン) 馬鹿ねっ 大洗に来て ガルパンファンが喜ぶって言ったらコレよチルノ 真似しなさいよ 

(チルノ) これは この前フランがやってた アンコウ踊りだな

(フラン) 大洗の伝統舞踊よ ココの市民はみんな踊れるのだよ

こらこら かるーく 嘘情報 流さないの チルノも信じないように!!




DSC_0339.jpg



(フラン) 最後は パネルのポーズ真似してみるね 秋山 優花里ってかつーの お気に入りキャラだよね?
何故それを......... 当たりですけど

(フラン) ふっふー ねんどろいど秋山 優花里が 届いてたねー知ってるんだよ
ぐぬぬっ 可愛いじゃないか 秋山 優花里はー オタクなら 共感するキャラだものー

(チルノ) あたいは 武部 沙織のポーズ真似したよ
.........誰だっけ? それ? 

(チルノ) がーん 外したのか あたい 
チルノさんは 可愛いですよ 武部 沙織ってのも 全く知らない訳じゃないですから 

どうにも ミリタリー系は さっぱり 分からなくて ガルパンも艦これも イマイチ流行に乗れない オイラです

ガルパンの 秋山ちゃんと 艦コレの島風は 好みです  マニアックな娘秋山ちゃん
下半身が素敵な 島風ちゃん ............(´▽`*)アハハ可愛いですね         

もう少し アチコチ周りたかったのですが なにせ 夜11時から活動ですから そろそろ帰って寝ないと倒れます     お昼過ぎ帰宅就寝となりました もう少し いろいろ巡りたかったですが それはまた今度



次回 夏の風物詩の 締めくくり スカイツリー以上の 試練に挑戦に ご期待下さい 



(チルノ) 解った!! ディズニーランドだな!!

チルノさん ハズレです それはレベル高すぎです  後方支援が必要です  ......誰か一緒に行かないかなぁー

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

あずち

お疲れ様です。

大洗ですか、一度行ってみたいですね。
ガルパン結構はまってたので、

なんと秋山殿ですか、私は冷泉麻子ちゃんをDDで作るべく
大洗女子の制服とあんこうさんチームのパンツァージャケットは入手済みです。
ただあの目をDDヘッドでどうやって作るかで行き詰ってます。

by あずち (2014-09-01 01:33) 

かつー

あずちさん こんにちはー
うーん どうなんでしょうね 大洗 イベントならもう少し華やかなかなぁ

ポスターと パネル 登りはありますけど......

ガルパンは 秋山殿がいないと オイラには分からないですよ~

MDDアンコウ衣装って 無いかなぁー
by かつー (2014-09-01 15:05) 

kado

かつーさん こんにちは^^
大洗行ってきたのですね~ 
って、よく見たらうちの霊夢さんが落っこちた
場所ですか~(トラウマ)

茨城の海沿いは天気が安定しないですね~
僕も大洗ではしょっちゅう天気に裏切られてます(笑) 
ガルパンの看板は・・ほんと、どこにでもありますね、あそこは^^;
by kado (2014-09-01 15:55) 

モコレオ

こんばんはー。
おお、大洗ですねー。タワー、私も行ったことあります!ガルパン人気出た頃で、駅もガルパン一色でしたねー。
この町だったら理解あるかもですよー

ウチはみぽりんもどきをアスナでやりました(笑)
by モコレオ (2014-09-01 23:38) 

かつー

kadoさん おはようございますー

霊夢さん骨折岩に行って来ました 
天気は朝方回復しましたが.....もう日が昇りきってました(´・ω・`)

ガルパンの看板はいっぱいありましたねー......それ以上は無かったですが...


by かつー (2014-09-02 10:27) 

かつー

モコレオさん おはようございます

今大洗はOVA発売記念と....微妙に盛り上がって?るよーな

巡礼に来ている人は 喜んでくれましたねー 
by かつー (2014-09-02 10:46) 

でぃあず

こんばんは~

おお!大洗に聖地巡礼に行ってきたんですね^^
私もマリンタワーとか上ってガルパンメンバーに会いに行きたいですよ~
しかし、海岸では凄い険しい場所で撮影してますね。
チルノちゃんがドボンしなくて良かったですね^^
4枚目のチルノちゃんが凄くセクシーに見えるのは気のせいだろうかw


by でぃあず (2014-09-02 20:23) 

かつー

でぃあずさん こんにちはー
マリンタワーは 結構人も少ないですし 係りの人とか登って来ないんで
結構撮りやすい場所ですね 

海岸でのポーズは kadoさんの霊夢さんのマネです 
落っこちる所は 真似しませんが

by かつー (2014-09-03 12:00) 

柾木天地

かつーさんお久しぶりです。
大洗は何回か来ておりますが、タワー上ったのは昨年大佐と行った時だしかね。
大洗行は大体水族館へ行き、その後地魚を食べるついでの潮騒の湯で
一風呂浴びて帰るてのが定番かな。
いずれ一緒に行きたいですね、ついでに東海原発でも見学に逝きますか^^
by 柾木天地 (2014-09-04 05:23) 

かつー

柾木天地さん お久しぶりです 3年ぶりですかね( ´∀`)ノ

大洗の名所を廻るにも 夜から寝ないで 行動してましたから
昼前には 帰宅準備でしたー

ううっ 水族館....地魚と温泉..... そして東海原発に ヤジ飛ばしに......
いやいや見学に
by かつー (2014-09-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。