SSブログ

第50回常総きぬ川花火大会に 行って来ました [イベント]

ここの所 スッカリ 涼しくなり 野外撮影も 楽になりました 天気の方は 週末イマイチなんですが 
茨城県常総市で 開催される第50回常総きぬ川花火大会に 行って来ました

DSC_0390.jpg

(チルノ) 今日は 夜に撮影か って凄い人だぞ 祭りか?

おー 祭りだぜ 花火大会だ 結構人気の花火大会らしくて 凄い混雑ぶりだ 

(チルノ) 早速始まってるじゃないか 遅れたのか?

んー まぁ 高速で少しな  でも ほぼ開始時間には間に合ったんだぞー  カメラのセッティングに時間が掛かったけど

(チルノ) コレが花火かー 凄いなー 綺麗だなっ お祭りだなー


DSC_0396.jpg

(フラン) 凄い音!! 誰か弾幕勝負してるの?

いやいや 弾幕じゃないですよ 花火大会ですよ フランさん 

(チルノ) かつーが連れてきてくれたんだ 綺麗だぞ

(フラン) おおっ 綺麗 でっかい かつー 良くやった 

はい 頑張りました スカイツリー特訓の成果発揮しますよ 


DSC_399.jpg

(チルノ) 夏のイベントの締めくくりが 花火大会とは かつーやるな

(フラン) 今年はもうほとんど終っちゃって 来年かなぁーって思ってた

いやー 探せばあるモンですね  大規模なのは もう少ないですが 割と近場で良かったな

(チルノ) また下調べ 無しなんだろ?

うーん 一応チョットは 調べたけど 会場席に 突入か? チョット離れた所か 悩みました

(フラン) でっここは 離れた場所なの?

うーん 離れていると言えば そーかもしれません   会場最後尾に 丁度少しぬかるんでて 
空いていた場所ですよ  後ろは駐車スペースで 三脚立てても 後ろには誰もいません

 

DSC_405.jpg

(チルノ) すみっこ だけど 丁度見やすい場所だよね

会場内だからな 大迫力だ  ただ 微妙に空いてるから 人の通り道になっちゃうから 三脚蹴飛ばされないか ヒヤヒヤもんですよ 

(フラン) 倒れたら ぬかるみに落ちちゃうねー 大丈夫なの?

人が通る度 足元を ライトで照らして 見えるようにしております 

(チルノ) 周りは 人だらけー 前と右側は 若者グループ 左は家族御一行様 囲まれてるな

花火が 上がれば みんな そっちに集中しちゃって コッチなんか 見てないよ


DSC_429.jpg

(チルノ) なかなか 上手く撮れてないようだな

うむっ チルノ達が見えるように 撮るにはシャッタースピード遅くしないと.....フラッシュやライト当てるには
ここは 会場内 他のお客さんが楽しんでるのに ライト照らすのは 非常識 諦めます

(フラン) 普通に花火大会楽しめば 良いんだよ

ですねっ なかなか 凝った花火が多くて 撮影より 一緒に花火大会 楽しみますか

DSC_0484.jpg

(チルノ) でっかい 花火が ドンドン 上がるぞ お腹がプルプルするぞ

久しぶりに 近場で観る花火は 迫力満点だな 

(フラン) かつーは 花火大会 毎年行かないの?

うむっ リア充の 巣窟オイラは 遠くから そっと 眺める程度かな.........

(チルノ) あたい達が 一緒にいるじゃん 楽しいぞ

楽しいな 花火大会が こんなに楽しいなんて 子供の頃以来だな


DSC_0491.jpg

いやー 花火大会って 2時間で終っちゃうモンですから カメラの設定とか ポーズの変更とか全然出来ませんって 
老眼が 進行しているオイラには マニュアルでピント合わせるのも 難しいです 見えない
いっぱい撮りましたが 見られる写真は ホント少ないですねー 来年には もう少し 良い写真が撮れる様に 頑張ります 

(チルノ) 花火大会に行けるほど 度胸が付いたのは驚きだよ

長く厳しい道のりだったな......... 

(フラン) フランちゃんがついてるんだから 心配する事なんて無いよ
( TДT) フランさん 
(フラン) 邪魔する者は フランが ぎゅっと してドカーンするから安心ね

( ̄□ ̄;)!!フランさん それは やめて下さい 大惨事ですよ 

(チルノ) まーた 始まった あたいが いれば安心 可愛い担当だもんね あたいの 可愛さで 問題解決ね!! 

(フラン) そーだっけ? フランの可愛さは 言うまでも無いけど.....チルノは 子供なだけじゃん

はいはーい 帰りますよー 

無事 花火大会は終わり 夏イベントは終了となりました 次回からは 浴衣から普段の衣装でまたアチコチ
回るので よろしくお願いします  何処に行くかは 未定ですが.........

次回 微妙に?新しい娘が 突入? するとか しないとかに ご期待下さい
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

モコレオ

こんばんはー。おお、花火大会についに娘達がデビューですね!すげえ!でも、おっしゃるとおり、花火上がれば、周りの人たちは上を見っぱなしだからかえってやりやすいカモですねー。

弾幕娘たちにふさわしいかも(笑)

ところで、新人さんも小さい子ですか?楽しみです!
by モコレオ (2014-09-01 23:41) 

かつー

モコレオさん おはようございます

夏に花火見に行かないで 今年は終れませんよ 

でも チルノ達が上手く写らないんですよー
そっちに合わせると 花火が.......難しいです 
周りに人が居なければ ライト当てて撮れるんですがー
花火大会で 人がいない所探してたら 終っちゃいます

新人さん?  もMDDですよー 新人か どうかは お楽しみにー


by かつー (2014-09-02 10:54) 

桃饅頭

いつも楽しみに拝見させていただいております。
チルノちゃんやフランちゃん、大ちゃんが生き生きしていてとても可愛くて、彼女たちのツッコミ?が楽しいです。
ウチのブログからリンクさせていただいても大丈夫ですか?
それではまた、拝見しに参ります〜
by 桃饅頭 (2014-09-02 19:04) 

でぃあず

こんばんは!

またまたとんでもない人の多い場所で撮影されましたね~
チルノちゃんやフランちゃんがとっても楽しく花火鑑賞してるのが伝わってきますよ~(*´ω`*)
私は2年前の花火大会がトラウマになったので、あの後一切花火大会には行かなくなりました…。
まぁ、近所で花火大会がやってないというもありますが^^;

ん、そして新しい娘が増えるとな!?
誰かな~?w
チルノちゃんやフランちゃん、大ちゃんのお友達かな?^^


by でぃあず (2014-09-02 20:28) 

かつー

桃饅頭さん こんにちはー
ウチの看板娘に君臨しつつあるフランとチルノの漫才コンビです
特に何もしなくても 勝手に話しが進んで行くんで 楽チンですよ


リンクですかモチロンお願いいたします オイラもリンクしちゃいますねー 
by かつー (2014-09-03 11:00) 

かつー

でぃあずさん こんにちはー
ふむふむっ2年前ですね 見てきました.....

オイラはあんまり電車は乗らないんでー 知らない所はバイクですねー
たまーに 何処に駐車したか 忘れますが(´▽`*)アハハ

新しい娘は.........まぁ 内緒です
by かつー (2014-09-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。