SSブログ

牛島古川公園ひまわり広場に行って逃げて来た [季節の花]

8月10日日曜日 午前中日が差していたので 近所のヒマワリ畑に 行って見ました
DSC_0858.jpg

(チルノ) 今日は近所なんだな スグついちゃったな
うむっ  埼玉県春日部市牛島493-1 牛島古川公園II期ひまわり広場 てっ所だ 
バイクで40分って所かな......
(チルノ) お空が凄く曇ってて 風も強いな
うむっ 昨日から台風11号が接近中だ

(チルノ).........かつー........ アホだろ?

午前中くらいは.......持つだろうし 台風の後ヒマワリが無事とは限らないだろ

DSC_0861.jpg

(チルノ) ヒマワリってデカイな 噛み付いてこないか?
気をつけろ チルノの頭くらい 一飲みだぞ 
(チルノ) ネタふってみたけど 予想通りの反応に(´・ω・`)だな
合わせたつもりなのに 滑りました

DSC_872.jpg

(チルノ) 近場でもヒマワリがいっぱい咲いているもんだな 
うむっ 知り合いに逢わないか ドキドキしますね.....

(チルノ) 流石に知り合いに出くわすのはイヤか?
話し好きの人ばかりの会社だからなー あっと言う間に 広まるな......

(チルノ) みんな驚いちゃうな?
いや......多分それほど 驚かないと...... あー 相変わらずですねー くらいかと.......



DSC_0876.jpg

(チルノ) かつーちゃんと働いてる? 
働いてますってば...... たぶん....... あれー 何故に説教っぽく....... ヒマワリはどーした

(チルノ) じー  ホントかなぁ

あー ヒマワリ撮影に集中してくださーい  もうスグ雨降ってきますよー 

(チルノ) ぽつぽつ来てるねー ホラホラ今日のあたいの決めポーズ ドヤッ
DSC_884.jpg

決めポーズは 強風で バランスが難しいですよ 狭い敷地内とは言えなかなか綺麗に咲いております

(チルノ) しかも無料だ!! 
あーはいはい そこ重要ね 因みに ドールバックは アリンコと羽虫に集られております....

(チルノ) あたいのバックに虫がいっぱい入ってくるよー

チルノお前 リグルに怨みでも買ったんじゃないのか

(チルノ) そんな心当たりは.......憶えてない


DSC_900.jpg

うーん天気さえ良ければ ドールバックが虫だらけになっても しっかり撮りたいな

(チルノ) どうして こうなった......

だいぶ風が強くなってきたし そろそろ 帰るぞー 

(チルノ) 向こうの川の様子が気になるよ

めっちゃ 増水してますな 利根川......行って見ます? フラグッスよ 

(チルノ) 反対側は 賑やかだけど なんだろ?



DSC_0903.jpg

ヒマワリ畑の向かいはそこそこの交通量の 一般道です.....はい 丸見えですよ その上
児童センターがあり 親子連れが沢山 訪れております.....

(チルノ) さっきも 小さい女の子が 何してるの~ って聞いてたな
うむっ その後お母さんに 駄目よ邪魔しちゃで 居なくなっちゃった(´・ω・`) 

(チルノ) まぁ....風物詩だな......



DSC_0906.jpg

広角レンズで 接写したら チルノの腕が 太く写りましたよ どうせなら走っているみたいにすればよかったな

(チルノ)かつー 上手く撮ってよ~ あたい こんなに腕太くないよー

シオマネキみたいだな 

(チルノ) シオマネキ? これか?
images61VA98SL.jpg
違う シオマネキングは お帰り下さい

無題.png

こっちだぞ



DSC_0913.jpg

(チルノ) かつー 雨が降ってきたぞー

しょうがない帰るか 

(チルノ) 短い時間だったけどヒマワリ見れたな

来週は 柾木天地さんと 〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町小網代 油壺横堀海水浴場で
水着撮影会です 時間は8月13日 朝9時半頃 現地集合後は 成り行きでー

ただ 今年の混み具合は 分かりません
yokobori-20131207-01.jpg

ネット画像だと こんな感じ

近くの荒井浜海水浴場に お客が流れると思います
2_7_1.jpg

こんな感じじゃないことを祈ります
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

モコレオ

こんばんはー。
台風接近の中での撮影、お疲れ様です。
風、すごくなかったですか?そんな中でもチルノちゃん、大活躍ですねー
ひまわり畑も良い感じですねー人は他には?

次回は海岸での撮影会ですかー。人、居ないと良いですねー(笑)
by モコレオ (2014-08-10 22:58) 

かつー

モコレオさん こんばんは~
もう連日台風で雨とか報道してるけど 全然降らなくて
土曜日たまーに ざっと降る程度...... 我慢出来なくて 近場で撮影しましたよ

風も強く突然振ってきたり なかなか フラン出せませんでした......アリンコにたかられてたな

子供連れの奥様や カップルなんかが写真撮りに来てましたが
そこには 全身黒ずくめの革ジャンオヤジが ドール撮影している.......
全力でスルーしてましたね...... ステルス効果絶大ですよ 
by かつー (2014-08-10 23:36) 

柾木天地

 まさにここだよw<横堀海水浴場、よくここの写真を見つけましたね。
画像の写真を撮ったと思われる少し離れた場所での撮影を計画していますが
どうなりますかね。

 ちなみに10日はドール仲間のゾルダ氏にリリーを売却するために、
秋葉へ向かった後は中野だらけへ向かう定番コースでしたが、
帰りに豪雨に祟られ帰るのが大変で特に首都高が酷く
文字通り死ぬ思いで運転して帰りました。
 
<全身黒ずくめの革ジャンオヤジ

余計なお世話かもしれませんが、今後はカジュアルな服装で
撮影に行った方がいいかもしれません自分もあんまし人の事言えませんけどね^^;
by 柾木天地 (2014-08-11 10:57) 

CERVEAU

逝ったのか、あの台風接近中で不安定な天気の中を・・・根性あるなぁ(^^;
しかも生息地の近所で? なんという撮影度胸!
うちなんかチキンだから自宅から半径200km圏内でロケしたことないよ(^^;
まぁ、天気は悪くてもヒマワリと一緒に撮れてよかったぢゃないですか
何も撮れないよりはよかったとポジティブシンキングで(苦笑)
なお、広角を使う場合はドールは極力画面の中心に配置する構図がお約束ですぞ

by CERVEAU (2014-08-11 20:15) 

かつー

柾木天地さん こんばんは~
下調べしましたー(´▽`*)アハハ 
海岸への道が グーグルストリートビューだと チョット分かりませんが
テキトウにバイクで突っ込んでみますよ

カジュアルなつもりなんだけどなー(´▽`*)アハハ 黒い服しか無いとも言う

by かつー (2014-08-11 21:09) 

かつー

CERVEAUさん こんばんはー
まだ満足のいく ヒマワリ畑にたどり着いてませーん 
CERVEAUさんのブログが参考になりました 
ヒマワリが終る前に行かねば
台風の中でも 氷点下の山頂でも 
会社の屋上で花火をバックに.....は予定が合わなくて出来ませんでしたー
by かつー (2014-08-11 21:16) 

kado

こんばんは^^
悪天候の中お疲れ様でした~ 近場に
ヒマワリがあるのは良いですね~ チルノちゃんは氷精なのに
なぜか、向日葵とか似合いますね~元気っ子だから?

今週は天気が気になるところですが・・・頑張っていきましょう^^;
by kado (2014-08-12 21:20) 

かつー

kadoさん
こんばんは~ 
いやー台風で雨かと思ったら 日が差してるんですよ
でっ 急いで撮影に向かったんですが あっと言う間に曇り空 
ヒマワリだけは元気に咲いておりました 

氷精なのに 熱い娘ですねチルノ 普通雪女とか普通おしとやか系とかクール系なのに
明日は海です 天気は.......
by かつー (2014-08-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。