SSブログ

DDフェスに 行って来た? 行ったけどね [イベント]



7月20日は アキバラジオ会館が グランドオープン 
チョット寝坊して お昼頃到着しましたが..........
入店に長蛇の列........ まぁ この位の行列どうって事...ないし.....

しかし 混雑は8階ドールポイント秋葉原は.......超満員!!
BECさん 柾木天地さん ぼむさんと合流しましたが........ 
とても 参加できる状態とは 思えず15分で オイラ一人 撤収しちゃいました
でぃあずさんも 来ていたのに お会いする事も無く.......
だって 立っているだけで ドンドン 人がチルノ達の入ったドールバックにぶつかっていくので

叫びますよ 小さい子が居るんですよ!! なんて(笑)



DSC_504.jpg


(チルノ) ふー ひさびさの ショールームに到着だ........あれっ?

(フラン) 全然お客さん いないねー オープン一日目にして この有様...... 
いやいや ここは 池袋ショールムだよ あまりに混雑していて 諦めてコッチに非難してきました

(チルノ).......BECお兄ちゃん達 いないんだな......残念....

(フラン) コッチの方が 静かで ゆっくり出来るじゃない

まぁ 夕方くらいに BECさんと連絡取って 空いてから行くつもりだから それまで ココで遊んで待とう

DSC_508.jpg

(チルノ) アキバ以外のショウルームは 宇都宮以来だな 

(フラン)  フランはショールーム初めてだから 珍しい物ばかりだよ

(チルノ) あたいも ショールームは久しぶりだ 何で最近行かないんだ?
うーん アキバSRは 基本30分しか使えないから 利用する気にならなくてな
平日なら お客さん少ないから 撮影ブース 移動しながら延長したり出来るけど.....

(フラン) 30分じゃ 準備して 後片付けして あんまり撮れないね


DSC_0519.jpg

(チルノ) ここは30分じゃないんだ? 

うむっ 基本好きなだけOK 他のお客さんが撮影に来るまでだが ......来ないだろうなー

(フラン)みんな アキバに集まって イベントだもんね 

(チルノ) イベント......うーん 行きたいな

夕方には お客さんも減ると思うし BECさん閉店まで居るみたいだから 行こう

(チルノ) よーし それまで たっぷり遊ぶぞー


DSC_0526.jpg

(フラン) そうと決まれば かつー 撮影 撮影 可愛いフランちゃんが協力してあげるよ

バックが星空っぽくて なんだか メルヘンだな

(フラン) たまには 室内も面白いねっ  この石柱も素敵


DSC_0529.jpg

(フラン) ショールームってのも 素敵な場所じゃない

(チルノ) 定期的に 代わるんだぞ ハロウィンだったり 秋の紅葉だったり

(フラン) それは素敵ね また様子見に来ないと駄目ね

うーん 実はここ池袋ショールームは8月31日で閉店が決定していてな...... 撮影スペースの更新あるかなぁー......

チルノ) えー 残念 せっかく アキバ以外のショールムなのに

(フラン) その代わり アキバで 頑張るしかないね 

うむっ 空いていて 駐車場あり いい場所だったんだがなぁー と言うかオイラも来店2回目ですが....


DSC_564.jpg


(フラン) この椅子 素敵 かつー お持ち帰りして おねがーい
うっ いきなり おねだり............. 無理です お高いです 木製のが あるじゃないですか

(フラン) お嬢様にはそれに相応しい アンティークなのが必要よ

.......検討します 今日は勘弁して下さい.......


DSC_0570.jpg

(フラン) ココが無くなっちゃうのは残念だけど かつーはお外の方が好きなんでしょ

うむっ 寒い季節が終って 外が楽しくてしょうがない 今の内にアチコチ行きたい

(チルノ) あたいも 外が好きだ 寒いのは平気だけど やっぱ かつーが大変だからな 寒い季節は

暑い季節も 大変だぞー ドンドン日焼けしていく しかも 突然の雷雨とか有るからなー



DSC_573.jpg

(チルノ) 結構長い時間 遊んだなー そろそろ BECお兄ちゃんと合流で良いんじゃないか? 

うむっ 十分撮ったし 良いかー 少しは空いてれば良いけど........

(フラン) 込み合ってなきゃ良いけど どーなんだろ?


しかし 夕方 関東南部では 大雨洪水警報が出る程 雷も鳴り始め 急いで帰宅するしかありませんでした

(チルノ) ああーBECお兄ちゃんに 逢えないのかー(泣)

こりゃー 逢えるとか 言うレベルじゃないぞ 下手するとBECさん達帰れなくなる かも

(フラン) チルノかつーはバイクなんだから 帰るしか選択が無いんだよ帰る手段が有るだけ いい方よ

BECさんに 天気がヤバイから 帰るメール送って 首都高使って 一気に帰るぞーーーー 
 なんとか 振り出す前に 地元に到着 まぁ 近場なら 撮った写真を現像して.......あっと言う間に
降り始め 写真受け取り後日 ........写真代1万4千円........ 高い...... 


翌日もDDフェス開催ですが........ 天気が良いようなので 群馬に行ってしまい 結局参加しませんでした

(チルノ) ホントかつーは ボークスのイベントには参加しないんだなー

いや 参加しないじゃなくて  なかなか機会に恵まれないんですよー  でも混雑はヤダなー
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

BEDA

そう言えば池袋SRも8月いっぱいで終了なんですね。
これからは関東圏のDD関係はアキバに集中していくんでしょうか。

我がホームグラウンドは宇都宮SRですが、下道で2時間かかりますw
平日に休みが取れたときよく撮影しに行きます。こちらもゆったりできますよ。
by BEDA (2014-07-23 23:45) 

モコレオ

こんばんはー。
DDフェス、参加&早退お疲れ様でした。代わりに池袋でまったりですねー。
池袋、ほんと穴場だったのに、閉店はまあしょうが無いカモですね。
普通の日だと、ほとんど人入ってないから儲かっているのかどうかさっぱりでしたし。
フランちゃんのポーズ、どっかで見たことあるような・・・ないような・・・宮尾すすむ?でこんな決めポーズなかったでしたっけ(笑)?
by モコレオ (2014-07-24 00:14) 

あずち

お疲れ様です。

15分早かったですね。
もう少しがんばってもよかったかも知れませんね。(´ー`A;)
みんなで居ればまた違った楽しさがあったかも、
でもすごく大変だったようでご愁傷様です。

池袋SR8月31日までですか、土曜日時間あったら行って見ます。

モコレオさんが言ってるのは、宮尾すすむの「ハイッ!」のポーズですかな
古い人しか分かりませんね、下から2つ目の写真がよく似てる。
あれ片手だったので、Wハイッ!のポーズですね。

by あずち (2014-07-24 18:39) 

かつー

BEDAさん こんばんは~ DDはアキバで全部なんでしょうかね
そこまで 広いスペースとも思えませんが

宇都宮方面に行くと立ち寄るか悩みます 実は今日も佐野市辺りで
ウロウロしてたんで 寄ろうかと考えてましたが.....
うん 関東南部 集中豪雨 ヤバかったー 濡れずに帰れました
by かつー (2014-07-24 21:04) 

かつー

モコレオさん こんばんは~
撮影ブースもレジ周り 販売商品周りも ぐるりと行列は ビックリしました
ゆっくり撮影したかったので 一旦撤収しました 
ホントなら5時くらいに戻ってくるつもりだったのですが.....

えー 宮尾すすむですかぁ~ フランちゃん可愛いアピールなんですがー
次からは 宮迫〜です!!に変更しないと 時代に遅れちゃいますね(笑)
by かつー (2014-07-24 21:26) 

かつー

あずちさん こんばんは~
そーなんですよねー 今年の参加できるイベントも少ないんで~
池袋SRですかー 見るほどのもんじゃないですよー ガッカリしちゃいますよ

きっと モコレオさんと あずちさんの所には 激おこぷんぷん丸のフランちゃんが 訪問しますよー
by かつー (2014-07-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。