SSブログ

博麗神社例大祭に行ってきました [イベント]

5月11日 東京ビックサイトにて博麗神社例大祭が開催されまして 早速チルノ連れて参加してきました
DSC_0374.jpg
別に朝早くではなく 10時到着 列に並びましたが...........
(チルノ) カタログ買って無くて そのまま入り口まで来ちゃったんだよな
あぁ...... 待機列が全部居なくなって 一番最後の入場だったな......シャッターも閉められて 非常口から
入れてもらった
(チルノ) あんなに人が居たのに かつーだけだったな逆戻りしてたの
これはある意味 レアだ 周り200m誰も居ない.......待機列最後の男ゲットだ............

(チルノ)並んだ意味無しだな.....ココは この前ドルパで来た場所だな 随分雰囲気が違うイベントだけど
ドールイベントじゃ無いからな 東方オンリーイベントだから チルノの参加はオッケーでしょう 
(チルノ) フランが書かれているぞ 可愛い車だな 
シトロエンとか言うらしい.......残りの写真は......ピンボケだった.....
DSC_0379.jpg
(チルノ) 痛車が沢山来ているな 痛Gフェスタ以来だなー
うむ 今年は痛Gフェスタは参加無理だから 丁度良かったな 
(チルノ) かつー沢山人いるぞ 大丈夫なのか?
うむっ 東方ファンばかりだからな 理解してくれる人が多いというか チルノを知っている人ばかりだ
(チルノ) さっきから すれ違う人があたいを呼ぶよね 有名人はツライなぁー♪
それでも ドール連れて歩いている人は いないな........
DSC_0380.jpg
(チルノ)  魔理沙の自転車だ かつーは こう言うの乗らないのか?
こんな立派な自転車は乗れないなー 足が吊っちゃうな
(チルノ) 短いもんな足 スクータもギリギリだもんな
あのスクーターは元から足つき性 悪いの!!........ 確かにサドルは全開下げ下げだけどさ......
DSC_0389.jpg
(チルノ) これは なんて書いてあるんだ?
ぐぬぬ 来たばかりで 戻されてたまるかい 
(チルノ) ドルパに続いて例大祭参加 頭の中はもう現実には帰れないな 
いや 現実も 楽しいけどな 現実→ 正確には左側が出口だ 矢印方向は通行止めだぜっ
(チルノ) そのな所で勝ち誇るかつーの器の小ささに 涙が出るぞ
........ 頑張るから 泣くなチルノ
DSC_0393.jpg
(チルノ) ケロちゃんだ 加奈子?だっけ
チルノは 面識が無いのか.......オイラも 無いけどな(´▽`*)アハハ
(チルノ) 幼女にしか 興味示さない所は大ちゃんと同じだな
DSC_0409.jpg
(チルノ) フランとレミリア 咲夜だな 咲夜の顔が凄いぞ
なかなか良い顔だ こんなシュチュエーションオイラも経験したいな
(チルノ) 夢だけは 見てもいいぞ
現実には無いんだな...........
DSC_0411.jpg
(チルノ) 今日は天気が良いな あたい昼間の外には出かけた事が無いから それに都会だぞ 
うむっ 流石に都内で昼間は なかなか難しいけど この辺は チョット離れると 人が居ない場所も多いみたいだな 今度撮影に来てみようか 
(チルノ)ホントか? 楽しみだな その前に別なイベントで来ないのか
うーん 調べてみないと 分からないけど 普通の日曜でも いいんじゃないか
DSC_0443.jpg

(チルノ)かつー お昼ご飯は コレか? アッチィぞ これ 
チルノは 熱いのは駄目か? ドネルサンド ソース無しの辛くないヤツだから 冷まして食べな
(チルノ) 残りはかつーが食べるんだな? こんなにいっぱいは食べれないからな 
いくらなんでも 全部食べたら 倒れるぞ ..........空腹でオイラが.........
(チルノ) また食べないで出かけたのか!!
寝坊したからな
(チルノ) 一度痛い目見ないと 分からないんだな
お互い様でしょ
DSC_0447.jpg
(チルノ) かつー 見て見て あの車いるぞ!! 
おっ アレは 痛Gフェスタや各種イベントで見かける チルノ痛車じゃないか 今日も撮るぞ
その奥にもチルノ痛車が!!
  DSC_0428.jpg
(チルノ) 任せろ がってん あたいの痛車♪
はて? チルノどうした?
(チルノ) うーん これは............
なんか見つけたか?
DSC_0427.jpg
(チルノ) これで走り回ってるのかな........
いや そこは ナンバープレートだから 普段は外しているだろう.........
(チルノ) そーか 良かった
快尿なのか? 良かったら 見せてくれ
(チルノ) そこは そーだけど 見せらんないよ!!
残念だな その気になったら スグ教えてくれ!!
(チルノ) 言うわけ無いよ!!!!!
因みにこの 痛車のオーナーさんとも お話し出来ました 次回も宜しくお願いします
(チルノ) 快尿について 抗議したのか?
いや ぜんぜん なんで? いい事じゃん 
DSC_0383.jpg
(チルノ) これも可愛いぞ 
あぁっ 可愛いな 遠回しに 自分が可愛いと言いたいのかな?
(チルノ) ポーズを真似してみた 
うむっ アホの子 可愛いな 
DSC_0386.jpg
(チルノ) 横もあたいだよ 
どっかで見た絵だ いいなー でも 痛単車には 出来ないな 
(チルノ) えーかつーのバイクも痛単車に 作り変えてよー
会社の通勤に使っているんだぞー 無茶言うなー 
(チルノ) かつーの根性無し!!
こー言うのは たまに見るから 良いんだよ 
DSC_0424.jpg
(チルノ) この車は 始めて見るぞ 
おっ 新しいチルノ痛車だな 初参加らしいぞ 
(チルノ) これは じっくり見ないといけないな
DSC_0444.jpg
(チルノ) あたいが おっきく書かれてるな 
今回の痛車は チルノ多くて 良かったな 
(チルノ) あたいの人気はまだまだ 続くな
それは何とも言えないが 痛車 撮影会も いいな 
DSC_0446.jpg

(チルノ) 博麗神社例大祭に また来ような 
あぁ 勿論だ この後 あずちさんと 合流して 戦果報告しあいました ただ 一緒に軽く呑みたかったのですが 翌日がオイラ早出となり 帰宅しなくてはいけなかったので 今回は見送りとなりました 
(チルノ) 遅くなるは 早く帰らなきゃいけないは 残念だな
次回 埋め合わせしなきゃな 
 
次回戦利品報告と フランちゃんに謝罪 チルノ激おこぷんぷん丸に 続きます
(チルノ) そーだ 何買ったんだ?


それは次回のお楽しみです


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

kado

こんばんは~

日曜は良い天気だったようです そういえば例大祭でしたね^^ 
楽しまれましたか?
自分は 神主の新作やら 薄い本(笑)やらは承諾待ちです

秋ごろの東方イベント(博麗神社秋季例大祭)にでも
霊夢さん連れて痛車とか撮ってみたいですね・・大丈夫かな?
by kado (2014-05-12 01:00) 

かつー

kadoさん こんばんは~
日曜は良い天気と言うか 暑かったです 日焼けしました(´▽`*)アハハ
ドールサイズで使えそうな物 探してました.........か どうかは次の記事で判明しますねー 

東方イベントなら大丈夫ですよ すれ違うたび チルノだ チルノだ 
言われましたが みんな生暖かい目で見てくれましたよ 
伊吹萃香のコスプレお姉さんが 写真撮らせて欲しいとよって来ましたねー
オイラは貴女を撮りたかった........ウチのチルノと一緒にね.....
by かつー (2014-05-12 22:08) 

モコレオ

こんばんはー。例大祭、参加お疲れ様です!毎週のビッグサイト詣で、大変そうだなあ(笑)
でも、かなり楽しめたみたいですねーチルノちゃんだっこでも全然OKでしたか?

チルノの痛車、地元のアニメイベントでも見たことあります!たくさんのチルノに囲まれていましたが、MDDチルノちゃんだけはいなかったなあ・・・。
by モコレオ (2014-05-12 22:36) 

ぼむ

かつーさん、こんばんは
やっぱり例大祭行かれてたのですね。ドルパと変わって良い天気だったので、お外撮影も良かったみたいですね。
今回は何を買われたのかすごく楽しみですww
by ぼむ (2014-05-13 00:23) 

でぃあず

こんばんは!

入場時は色々あったようで(´Д`。)
逆戻りはせつないですよね;;

それにしても凄い数の東方痛車ですね~
こんなに沢山の痛車に囲まれたら、テンション上がりまくりですよね^^
チルノちゃんも沢山のお仲間が見れて嬉しそう(*´∀`*)
こういう痛車はいつでも撮影OKなんでしょうかね。
戦利品レポも楽しみです^^

by でぃあず (2014-05-13 03:04) 

かつー

モコレオさん 
こんばんは~ 
ビッグサイトは まぁ 首都高まで5分ですから道が空いていればあっと言う間です 電車の方が面倒ですね

チルノ痛車は雑誌の表紙にもなってましたねー ワンフェスでも見かけました
持ち主とお話ししたのは初めてでしたが(´▽`*)アハハ
ウチのチルノのお気に入りの一台ですよ 
by かつー (2014-05-13 22:37) 

柾木天地

 友人が遊びに来るし、週明けが日勤なので今回は見送っちゃいましたね^^
つーかドルイベ以外のイベント(WF等)ってなぜか日程が合わないんだよなぁ
 自分も愛車をこれ位ラッピングしたいけど実家に帰ったら
親乗せたり送迎がが多いからあれ位しか出来無いんだよなぁ
by 柾木天地 (2014-05-13 22:37) 

かつー

ぼむさん こんばんは~
天気は最高でした と言うか 暑かった でも日差しの中ドール撮影は
楽しいですねー 撮ってる時 カメラのモニターが良く見えないので
上手く撮れたか 分からないけど 
大したものは買ってませんよー 
by かつー (2014-05-13 22:46) 

かつー

でぃあずさん こんばんは~
いやー大抵 入り口とかでカタログ売ってるイベントばかり参加してましたから
待機列に誘導されたまま カタログは駐車場で先に買わないと駄目だったんですね....まぁ 並ぶ必要も無いくらい 最後尾でしたから まっ いいか

例大祭はイロイロ集まりますから 楽しいですよ
例大祭は 撮影許可制です 代金は1000円とお高いです
コスプレねーちゃん 撮らないオイラには 痛手ですが敷地内でチルノ撮り放題なら 安いかな
 
by かつー (2014-05-13 23:02) 

かつー

柾木天地さん こんばんは~
オイラも早番となり あずちさんと上野で一杯は無理でした 

以前かるーく痛単車にしましたが パーツショップには行き難くなるわ
意外と飽きるわ 使い勝手が悪くなりますねぇー 
by かつー (2014-05-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。