SSブログ

堀切菖蒲園で 花菖蒲撮影 [季節の花]


6月10日 土曜日 天気はボチボチで ちと風強め 
葛飾区堀切菖蒲園に 遊びに行きました
1.jpg

園内の通路は かなり狭いので 変な場所に三脚設置すると 係員に注意を受ける事も過去あったようです

園内中央は ベンチもあり スペース的には ここか 園内隅っこ位しか 設置は無理ですね


2.jpg

ドール撮影向きではない場所ですが ここの花菖蒲の密集率がいい感じなんですよ 
花との距離も まぁ近いかなー


3.jpg

(チルノ) ここは知ってるぞー 前に来た事あるよなっ

うむっ 2年ぶりかな? 土曜日だから 込み合っているから ここから移動は無理だぞ  

(チルノ) ここからだって 綺麗に咲いてるの良く見えるじゃん



4.jpg
それでも 距離があるなぁー  もう少し寄れないかなぁー
(チルノ) かつー 通行の妨げになっちゃうぞっ


5.jpg

(チルノ) みんなも 撮影する時は マナーを守ろうなっ
おっ チルノさん旨くまとめようとしている?   

(チルノ) あたいは最強だからなっ かつーが失敗しないように気をつけなきゃ

後日 ここ以外の花菖蒲見に行きましたが....... 撮影はしませんでした 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あずち

お疲れ様です。

花菖蒲撮りに行ってませんねw
最近花とドールの間を、少し空けて撮影することが多いですね。

背景のサイズとドールのサイズを合わせてドールを
人間サイズに見せたいなと思って撮影することが多いですw

花をきれいに見せたい時は、ドールと花を近付けて撮影する時もありますが
そういう時は、花だけを大きく撮ってブログに張る事が増えましたね。
この方が花もきれいですし。

by あずち (2017-06-25 01:33) 

かつー

あずちさんこんにちはー
まー花菖蒲って結構撮りずらいですねー 
まぁ本気で撮るより 楽しみたい方なんで 

花に近づけると 綺麗には撮れますが スケールの違いが分かっちゃいますし
第一 空中浮いてる感じです (妖精チルノならアリ)

もし チルノが居なかったら 写真撮りませんねー
元の 温泉走り屋グルメライダーに逆戻りです......変わってないか...
by かつー (2017-06-25 08:44) 

kado

花菖蒲きれいですね~^^
こういう場所での撮影は難しそうですが・・・さすがです!

最近、かつーさんの記事読んでると、高確率で
美味そうな飯屋の画像が出てくるんですが・・・(笑)
空腹時に見ると、何か食べたくなりますよ><


by kado (2017-06-28 22:42) 

柾木天地

 かつーさんお久しぶりです。
かつーさんも堀切行ったんですね、ここは密集度が高いから
撮るのにはうってつけですが、狭いのが難点なのは体験出来たかと思います。
今季は花菖蒲まともに撮らなかったけど、その代わりグリーンセンターで
紫陽花撮れたからまあ良しとしますかね( ´ー) フッ
by 柾木天地 (2017-07-02 08:17) 

かつー

kadoさん こんにちはー 
結構混みあいます しかし 周りのマダム達を味方に付けちゃいますよ
チルノは撮影自由の看板ぶら下げてますからー 
ただ 殺到すると自分が撮影出来ない事も(笑) 


元々 ツーリングして美味い物食べ歩きでしたからねー 
チルノに食べさせられないのが 残念かな(笑) 

ホントはイクラいっぱいの痛風丼が食べたいなぁー
by かつー (2017-07-04 10:25) 

かつー

柾木天地さん こんにちはー 今年も堀切行ってきました
堀切の残念な点は.......美味い飯屋が近くに無い点です 許せん!!

オイラは今年紫陽花撮ってないんですよ..... 紫陽花寺 本土寺は
三脚禁止で 諦めました...  
by かつー (2017-07-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。