SSブログ

なんとなーく走ったら 当りでした [季節の花]


5月4日連休2日目 とりあえず ゴロゴロしているのも 勿体無いので いつも走りに行く
群馬県 神流町方面に走ってみたところ 
11382ac2102011145_1.jpg
アチコチに骨波田の藤 の看板が   
何のことやら 知らないけど とりあえず 藤の花が見られるなら良い そんな感じで
初めて長泉寺に訪れました   

DSC_991014.jpg

(チルノ) あれー 今日は 神流湖辺り走ってマッタリするはずだったよな
何気に 良い所見つけたんで寄り道しちゃいましたよ  

(チルノ) 良い所じゃないかー ココが目的地でも良い位だ
コレでも まだ満開じゃないらしく 入場料が200円引きでしたよっ  




DSC_1009012.jpg

(チルノ) あしかかフラワーパークに行ったら大変だもんな これはお得だなっ
あぁ あしかがフラワーパークの藤の花は絶品らしいが 人も多いし 入場料も高くなるからな

(チルノ) 藤の花と言えば......熊蜂だなっ

いっぱい飛んでるな チルノさんにとまればシャッターチャンスなんだが 
(チルノ) 大きいからチョット恐いかな
熊蜂のオスは針が無いし 人間には興味が無いから 襲ってくることは無いぞ

(チルノ) でも ぶーーんって大きな音で飛んでくると やっぱり

うーーん いくら待っても チルノさん熊蜂だらけにならないから撤収だな

(チルノ) なーんか 待ってると思ったら 熊蜂待ちだったのかよっ
DSC_20012.jpg
いつも通り 神流湖周辺の走りやすい道 かるーく流していると 突然大渋滞 こんな田舎道で
渋滞なんて 事故か? 全く動かない 良く見ると 迂回ルートの看板  

何だろうと? 悩みながら 迂回ルート走っていると 神流川一面のこいのぼり が目の前に飛び込んできました 
(チルノ) なんだなんだなんたー こんなのはじめて見たぞ

あぁ 十数年ここの道走ってきたけど こんなイベントやっていたなんて 全く知らなかった

(チルノ) なんでこんなに こいのぼりってのが 並んでるんだ?
男の子の出世と健康を願って 毎年5月5日はこどもの日で 祝うんだよ

(チルノ) へー あたいは 大人だから 祝ってあげる方だなっ

へーへー そーですねー チルノさん こいのぼり見て ワクワクですよねっ?

DSC_21013.jpg


(チルノ)屋根より高いこいのぼり〜♪ わくわく 

こいのぼり いっぱいで 楽しいですねー  

(チルノ) おー こう言うのも良いなっ 

こんなにいっぱいの こいのぼりは オイラも初めて見たな 

(チルノ) かつーも 大喜びだなっ
DSC_29014.jpg

(チルノ) こいのぼりに負けないくらい あたいもドーンと飛び上がるぞっ
やっぱり こどもの日を祝うなら チルノさんが主役ですなっ

(チルノ) 屋根より高い~ あたい 最強 

この後は 初めて 御巣鷹山の慰霊登山道入り口まで 行ってみましたが 流石に登山することも無く
撮影も自粛 この辺知る上で 御巣鷹山はこの地を知る上で 外せない所です

登山道入り口には 数台車が止まっていて 慰霊の 御巣鷹の尾根に登山されている方もいるようで

丁度 下山してきた 方々に挨拶して帰りました   

(チルノ) 帰りは 高速か?

いえ 下仁田方面から 下道150キロほど のーんびり帰りました

(チルノ) へーーナビの案内だと夜10時に帰宅なのに8時に帰宅ってのんびりなのか?

道が.......すいてたんだよ........  不思議だねー  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

柾木天地

 あれー、ドルショに来ないと思っていたら撮影行でしたか
でも良さげな藤ですね、県南西部はまだ未開拓気味なので
今後の参考にさせていただきます。
 でもこっちは冗談抜きで大変な事態だったんですよ
既にグラハムさん他から連絡が来ているとは思いますけどね。
もし何も連絡が無い場合は当方の携帯へメールして下さい。
by 柾木天地 (2017-05-05 01:41) 

かつー

柾木天地さん こんばんはー
いやースッカリ忘れてました
まぁ展示卓が取り難いドルショは結構スルーしてますねぇ
冗談抜きの大変な事態って.... グラハムさんからメールは来たけど
そんな事一言も
by かつー (2017-05-06 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。