SSブログ

平日に お休み貰ったよ [季節の花]

3月26日木曜日 先月からの休日出勤の振り替えとして お休みになりました......
つまり 土日の連休潰されて お金は一円も出ない.... せめて月曜とか連休にして欲しかった....

ともあれ 平日なら 空いている事 見越して 茨城県の国営ひたち海浜公園に 菜の花撮影に行ってきました
http://hitachikaihin.jp/

DSC_0202.jpg

(チルノ) 今日もミク姉ちゃんと お出かけ 良い天気で 嬉しいなっ

(ミク) チルノちゃん今日は 凄い所に来ちゃったね

(チルノ) 去年何回か 来た事があるぞ えーと 夏にヒマワリ撮って      秋はコキア見に来たんだよ

(ミク) ココはいろんな花が 沢山見れるんだねー とっても広いし 他にも花咲いてるのかな?

(チルノ) うーん どうなんだ? かつー  

ココの菜の花と その向こうの水仙以外は なーんも 無いみたいだ...... 水仙の咲いている所は チョット狭いし 背が低いから 撮りにくいです はい

DSC_0207.jpg

(ミク) 綺麗だねっ 菜の花って言うんだ いっぱい咲いてて ビックリしちゃたよ

(チルノ) 綺麗だろー 菜の花はいっぱい咲くから あたい大好きなんだよっ



DSC_0222.jpg

(チルノ)ミク姉ちゃん 今日は あたいとポージングの練習しよう

(ミク) えっ ポージングですか? 野外撮影に 必要なんですか?


(チルノ) モチロンだ コレが出来ないと 野外で撮影できないんだぞ

(ミク) 頑張ります

(チルノ) よしっ まず 撮影場所の 紹介のポーズ ココが〇〇なんだなのポーズ

DSC_0238.jpg

(チルノ) 続いて 両腕を広げて  全身から みなぎるパワーを出す ⊂( ^ω^)⊃の ポーズ

(ミク) はいっ こうですか?

(チルノ) 左腕が下がってる!! もっと 高く上げるんだ

(ミク) サーイエッサー 

DSC_0241.jpg

(チルノ) よし のみこみが 速いぞ ミク姉ちゃん そして もう一度コッチに 引き付ける バーンだっ

(ミク) バーン 出来てますか?

(チルノ) 流石ミク姉ちゃん もうあたいが 教える事は 無いな 免許皆伝だ!!

あーあー 全然出来てません ゾック中さんに 追試が必要と 言われますね......


DSC_0264.jpg

(大妖精) それ以上の狼藉 チルノちゃんの自衛隊 大妖精が スクランブル発進です

(チルノ) 大ちゃんも 一緒に来てたんだねっ 今日も良い天気で 海浜公園は 花いっぱいだぞ

(ミク) 狼藉? 大ちゃん 今日も 怒ってるの......

(大妖精) 怒っているとか そう言う レベルじゃありません チルノちゃんは私の固有の領土です 専守防衛です 
DSC_0268.jpg

(チルノ) 大ちゃんが 何言ってるか よく分かんないけど 怒ってるのか?

(ミク) あわわっ 大ちゃん そんなんじゃないです 外の世界のルールとか教えて貰ってるですよー 

(大妖精) ミク姉さん....そうやって チルノちゃんがいないと ダメなお姉ちゃんポジョン狙ってますね そして チルノちゃんアイス食べたい アーイースー アイスーとか言って しょうがない 姉ポジョン確立しちゃうんでしょー

(ミク) よく分からないけど チルノちゃん 助けてっ

DSC_0272.jpg

(大妖精) そーはいきません チルノちゃんは 貰っていきまーす あばよー とっつぁんー  あははははー

(チルノ) あばばばばっ 大ちゃん あたいをドコに 連れて行くのー

(大妖精) もちろん 2人だけのパラダイス チルノちゃんがいれば世界は要らない 

のんびり バカやって 撮影している と思うでしょう でも実は 4枚目の写真の向こうには 天下の強制有料テレビが 取材してまして  映らないように 逃げ回っていたりしてます 

でも その様子はバレバレで テレビ取材が 終った後  レポータの写真一番左の 茶色い革ジャンの.....うーん名前がわからないけど この前もテレビで見た人  

(チルノ) うーん タレントじゃないんだよね 学者とかそんな感じの人だよね

そーそー 菜の花の詳しい話を説明してたようだったな 

(ミク) その人が 私を見に来ましたね

うむっ どうやら DDミクを知っているみたいで このミクはチョット白過ぎると 私は思うんですよって言って
チョット驚いた

  (チルノ) 今日は コレで 帰るんだけど 帰り道で かつーガッカリしたんだよな

うむっ 走行キロ数200キロ高速代往復5000円も掛かったんだが........ 帰り道 自宅からすぐ近くの
荒川河川敷に いっぱい 菜の花が 咲いていて ココだったら どんな方向でも 撮り放題だって分かってなーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!! 

(チルノ) まー おつかれさーん


おまけ 
https://www.youtube.com/watch?v=6_Tn91PqM-I
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

でぃあず

こんばんは~

一面の黄色の絨毯に圧倒されちゃいました!
こんな沢山の菜の花見たこと無いですよ~
私が去年行った旧青木別邸でもこんなに咲いて無かったですし。
ひたち海浜公園はネモフィラやコキアがメインでしか撮りに行ってませんでしたが、
菜の花もこんなに咲き乱れるんですね。

チルノちゃんとミクさん、同じポーズでとっても楽しそうです^^
チルノちゃんのお姉さん風が何だかとっても微笑ましい(*´ω`*)
大ちゃんとじゃれあってるチルノちゃんも可愛い~

by でぃあず (2015-03-29 18:53) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー
去年オイラも行きましたけど こっちの方が群生してるみたいですねー
流石国営....

おでかけ名人チルノの独壇場です でも 可動範囲の多さではミクの方が
動かしやすいなぁー

大ちゃんは しばらく 落ち着きませんね チルノ取られない様に 監視してきますよ
by かつー (2015-03-29 21:43) 

モコレオ

こんばんはー。
菜の花もすごいですねーさすが有名公園!某国国営放送までおでましとは、なかなかのモノですね!
チルノちゃんとミクさんのトレーニングも面白いし、その後の大ちゃんの防衛出動も面白いです!
でも、自宅近場に撮影スポットがあったとは、灯台下暗し、ですな・・・
by モコレオ (2015-03-29 23:50) 

kado

こんばんは~^^

ええと・・・ミクさんが国営TVに出演?ときいて(難聴)

あそこの寒咲き菜の花は僕も見たかったんですが・・・
前回行った時は、遅刻&雨本降りで断念でした^^;
どうやら満開のようですね~

ミクさんの決めポーズはどんな風になるのか楽しみです^^
by kado (2015-03-30 00:09) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
早咲きの菜の花は とっくに撮りましたが やっぱり 春の暖かい中咲いた
菜の花の元気には かないませんねー

お調子者のチルノですから スグ調子に乗りますね 素直なミクは鵜呑みにしますね 

そして 大ちゃんの事 怖がってます なにせ東方勢ですから ボーカロイドじゃ
戦いは止められません(笑)

荒川河川敷は 盲点でしたが まー トイレも自販機も無いですから
近くても 撮影しにくいかなー
by かつー (2015-03-30 00:18) 

かつー

kadoさん こんばんはー 
いやー テレビに映り込んだり ましてやインタビューなんかされる訳にはいきませんねー  
レポーターしてた おっちゃんは ホント花が好きなんでしょうね 
撮影が終って スタッフが居なくなってから ずーっと 写真撮影してました
ミクのお姉ちゃんプレイは あんまりやると チルノが 甘えんぼ過ぎるので
たまーに しようか....いや それも萌えるから 続けようか....

大妖精 レズレズタイフーンで決まりですよ!!  


by かつー (2015-03-30 00:34) 

あずち

お疲れ様です。

一面黄色で綺麗ですね。
ミクさんも喜んでるようです。
ダメなお姉さんポジションはうちの子が狙ってるのかもしれないw
最近唯さんのウィッグがお気に入りですw
ギー太どっかで売ってないかな?

ポージングがんばれ、私も自然な写真が取れないですw
なんか取って付けたみたいになります。

by あずち (2015-03-30 00:58) 

かつー

あずちさん こんにちはー
一面黄色だと 青色ぽい 娘達が良く写りますよ(´▽`*)アハハ
ミクは良いお姉ちゃんになると思いますが 大ちゃんが邪魔しちゃいます

ドールサイズのギターですかー ギー太レプリカはどーなんでしょうねー

野外に行くと テンション上がって ポージングとか 頭から消えてしまいますよー

by かつー (2015-03-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。