SSブログ

川崎工場夜景撮影に言ってくるしかなかった..... [日常?]

2月下旬 まぁ21日土曜日夜 川崎の工場夜景撮影に出かけました 




DSC_0080.jpg



(チルノ) 今日は 随分変わった所に来たな 

うむっ 明日日曜日は 天気は雨だからな 夜勤明け土曜の夜起き出して 撮影に来ました

(チルノ) なんか ゴンゴンゴン 五月蝿いし 油の匂いするぞ


ココは一度来て見たかった所なんだよ 


DSC_0099.jpg

(チルノ) うおっ なんだ!!! この建物は ピカピカ パイプだらけ

千鳥町の日本触媒のプラントです 工場夜景は男のロマンです 

(チルノ) 男のメロンは良く解らないけど  あっ  かつー!!! 避けて!! 


puzzdra002_05.jpg


いやいや チルノさん プラントが 攻撃してきた瞬間じゃないですから 

(チルノ) きらーーん どどーーん じゃ無いのか

使徒 ラミエルでも こんな多段砲じゃないですよー

(チルノ) 吹っ飛ばされる かつーが見たかったなー(笑)

DSC_0085.jpg

煙突の炎も 綺麗だな


(チルノ) 答えよドモン!!流派東宝不敗は

王者の風よ! 
(チルノ) 全新!!
系列!!
(チルノ) 見よ 東方は、紅く燃えているぅぅぅぅぅっ!!

見よ東方は、紅く燃えているぅぅぅぅぅっ!!......誰がドモンだよ 弟子じゃないし


DSC_0090.jpg

(チルノ) いきなり 変なトコ来たと思ったけど 結構面白いなっ

うむっ 夜9時に ラジオ体操が流れて来て チョット笑ってしまった 

(チルノ) かつー ラジオ体操してたな(笑)

うむっ 少しな 今の会社は ラジオ体操しないから チョット懐かしくて やってしまいました

(チルノ) 道端で いきなりラジオ体操始めるかつーは 人生楽しんでるって感じだな 

次回はチルノに やってもらおうかな 

DSC_0112.jpg


(チルノ) また少し 移動したな ココはドコだい?

横浜市の港の見える丘公園に 移動してみました その前に何箇所か周りましたがあんまり綺麗じゃないので 没です

(チルノ) 夜なのに 明るいぞ 空が真っ赤に見えるな

それよりも.......カップルが多いんだが........

(チルノ) あたい達も カップルだなっ (//∇//)

向こうの.......若い男2人が なんか.......カップルしてるのが 気になる......

(チルノ) 男同士なのに 仲良いなっ

(大妖精) ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!

今 天の声みたいな 叫びが聞こえたような.......

(チルノ) ..........気のせいだよ........... 大ちゃん.......手広いな.....

DSC_0127.jpg


(チルノ) あっちで カップルが ちゅーしてるぞ

チルノさん そう言うのは 気が付かない振りして あげましょう 邪魔しちゃダメですよ

(チルノ) もじもじ.......あたい達は しないのか? ちゅー

うーん 今お腹が 空いてるので ばくんっ って 頭丸かじりですかねー


20141202132737.jpg

(チルノ) あたいを 食べるんじゃなーーーい

しかし あのカップル 凄いな 息継ぎしないで ずっーーーとだ 溺れるんじゃないか?

(チルノ) その時は 人工呼吸で人命救助だな 

うむっ 女性は助ける 男は手遅れだった......残念です.......



DSC_0151.jpg


(チルノ) 結構見所あって 面白かったぞ こう言うのも アリだな

長居して カップルの邪魔してた バチが当ったのか イキナリ 雨が降ってきましたよ..........

(チルノ) ひゃー 天気予報だと 朝方まで大丈夫だって言ってたのにー

まぁ ココは 屋根が有りますし のんびり 帰りますか    

(チルノ) 今回で 撮り溜めたネタは 終了なんだな?

はい この後から 週末は 天候不良とか 疲れて寝て終る 週末が続いて ネタがありません

(チルノ) と言う感じで チョット お休みなんだな 

野外撮影しないと チルノ寂しいか?

(チルノ) んっ いろんな所 行くのも楽しいけど ゆっくりお家で かつーと過ごす 休日も いいな

と言う感じで しばらく 更新が止まりますが のんびり過ごさせて貰います 

緊急告知 来月4日(土)は皆既月食です ゾック中さんが月食撮影オフを企画しております   オイラも参加予定ですので 時間がある方は参加してみてはどうでしょうか 場所は横浜象の鼻パークだそうです 天気よければ良いですねー

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kado

かつーさんこんにちは~^^

工場夜景ですか~ 綺麗ですね~!
風景だけなら望遠があれば撮りやすいのですが・・・

ドール撮影となると、やはり工場まで
接近して撮影になりますかね・・・

カップルは・・・夜景にはつきものと諦めるしか^^;
それよりも男2人の方が気になります(笑)

by kado (2015-03-14 22:54) 

かつー

kadoさん こんばんはー
探している工場とは違いましたが ....この裏手が良かったらしい..
はじめてはこんな感じで 満足しました 

途中池袋公園にも行きましたが 遠すぎと 煙突の煙で工場が見えない(笑)

カップルさんの 邪魔しちゃいけないんですけどねー オイラも夜景撮りたいんで
..... 結構仲良い感じでしたよ...男カップル... チューはしてませんでしたが(笑)
by かつー (2015-03-15 23:53) 

月宮

かつーさん、久しぶり!

今の時期の夜間撮影は寒いでしょう?

風邪を引かないように注して下さいね。

大ちゃんの天の声・・・相変わらずコミカルで
良いキャラクターですね。

また大ちゃんと撮影したいですよ。
by 月宮 (2015-03-16 01:29) 

かつー

月宮さん こんばんはー 3月のイドルは 欠席でしたが 月宮さんは 楽しんで来たのでしょうか?

去年なら 群馬の山の中で夜間撮影してましたから~ 街中は暖かいですよ

出番は無くても 謎の天の声として 割り込んでくる 大ちゃんです 


by かつー (2015-03-16 03:16) 

NO NAME

お、工場夜撮♪
足がない身だとコレがあまり出来ないのが辛いトコ…
だいたいデカい工場は僻地にあるしね(苦笑)

今回の写真だけど、最初の方の写真は緑被りがちょっと気になるかな~
まぁチルノが工場から離れてるから、メイン被写体に緑被りがおきてる訳じゃないけど…
水銀灯のある場所で撮影する時は、意図しない限りは緑被りしないようなホワイトバランス調整した方が良いカモ?

港の見える丘公園は、正直夜はあんまりドール撮影に向かないよね~
夜景も正面側はドールと合わせるにはイマイチ感があるし(苦笑)
山下公園側を背景にした方が断然綺麗だね♪
それか、もうちょっと移動して大桟橋に行くか象の鼻パークに行った方がガッツリ夜撮出来るんじゃないかな~?

あと気になったんだけど、かつーさんは夜景は暖色の方が好きなん?
港の見える丘公園の写真が全部暖色だからちょっと気になった
夜空もオレンジ色になってるし(笑)
↓コレ見られるかな?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=12861245&id=1911999099
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=12861245&id=1928234468
オレは夜景は寒色が好きだから、自分好みの色合いに調整して撮ってるよ~
かつーさんも、夜景の撮影は自分の好みの色合いを意識して撮ると良いよ♪
チルノのキャラクター的にも寒色系の方が合うんじゃないかな~?

皆既月食ドール撮影、去年もやってみたけど正直あまり成功とはいえない感じだったなぁ~(汗)
やっぱりどうしてもドールと月を合わせると露光と焦点距離に限界が…
だから来月のオフは『集まって夜撮を楽しもう』的なノリで(笑)
by NO NAME (2015-03-16 14:21) 

ゾック中

↑あ、また名前書き忘れた(汗)
by ゾック中 (2015-03-16 21:03) 

モコレオ

こんばんはー。
夜のプラントは男のロマンですねー(笑)働いている人は必死ですけど、ドール撮影者も真剣勝負ですから、炎メラメラ、火花キラリンですよ(笑)

by モコレオ (2015-03-16 23:06) 

かつー

ふふふっ  名無しの ゾック中さん こんにちはー
うーむ まぁオイラも中型バイク免許しか持ってないんで みんなで遠出は出来ませんねー

工場の緑被りは ワザとですよー いやマジで 参考にした写真がこんな感じで
いやもっと こう絵画みたいな感じで そんな風に撮りたくて.....撮れてないけど(笑)

象の鼻パークも この日 通ったんですが 船はいないし 12時過ぎて暗かったので スルーしてます 

港の見える丘公園も 雲が低くて ホントオレンジ色 一色の空模様でしたよ

まー 夜は難しいですね ドール無しなら イロイロイジリ倒すんですけど 
うむっ チルノが可愛い背景は おまけ?

皆既月食ドール撮影と言う事は.....月が見えなくなる?  
多重露出で 月と夜景とチルノと考えてましたが..... まぁ いいか


夜に怪しい男達が集まって 皆既月食の元変な儀式楽しむ会ですね(笑)
by かつー (2015-03-17 11:31) 

かつー

ふふふっ ゾック中さん 
その位の忘れ物 オイラの漢字間違いに比べたら 
大した事ないですよ(笑) 

例えるなら...... 去年の自分の目標っての3つ提出するんですが

稼働率アップと書くつもりが 移動率アップ.....ドコに移動するんだよ...
人身事故ゼロ件と 書く所......自身事故....... 自分の事故ゼロね...

後輩に 今年はレベル高いですねー ( TДT)そんなんじゃねーよ
by かつー (2015-03-17 11:38) 

かつー

モコレオさん こんにちはー
プラント 良いデスヨねっ ピカピカ ゴンゴンゴン
ピーピー 
こう言う風景見れる 本土に来た甲斐ありますよー 
田舎のセメント工場は地味なんですよー
by かつー (2015-03-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。