SSブログ

2連休 また遊びまくりの二日間です [季節の花]

1月31日土曜日 天気も最高 この日は 江ノ島のサムエル・コッキング苑に ウィンターチューリップを
撮影に行ってきました 

何気に 江ノ島は はじめて訪れる土地 なかなか 興味深いです  

とは言え サムエル・コッキング苑までは 江ノ島エスカーと言う 有料エスカレーター大人 360円
を使わないと かなりの 運動になります  

ついでに コッキング苑の入場料と..... 結構掛かりますな

http://enoshima-seacandle.jp/garden/

DSC_0815.jpg


(チルノ) 今日は江ノ島って所に来たんだよな スゲーな 船乗らなくても来れるんだ

うむっ テレビでは 見た事ある 江ノ島だ 今回初めて来て見ました

(チルノ) まだ1月なのに チューリップが いっぱい咲いてるぞ

結構咲いてるな 来た甲斐ありだな 

(チルノ) あたい いっぱいのチューリップって 初めてだぞ

そう言えば チューリップ撮ってなかったな 

DSC_0826.jpg

(チルノ) 真っ赤で 綺麗に咲いてるなー
たいしたもんだな 球根を冷蔵して 冬に咲かせるとは しかもこんなに沢山

(チルノ) ここも 結構高台にあるんだろ? 大変だったか?

いーや エスカーで楽チンだった..............帰りは......階段しかない.....憂鬱だな

(チルノ) 綺麗な花は 簡単には辿り着けないんだな♪ 
DSC_0834.jpg

(チルノ) ピンクの チューリップ 可愛いなっ

うむっ 綺麗だな .....

(チルノ) なんだかつー 元気ないな 疲れたのか?
いや..... 腹減った もう....ダメです 

(チルノ) もー せっかく良い所なのに しょうがないな ほらこの先にお蕎麦屋さんがあるぞ 

やっほー 腹減ったー いってきまーす

82906046_W49RLX_1FDfca6WrngU_ynCboFq439Y3v0pyzeRehOY.jpg

サムエル・コッキング苑の北側に ある そば道場 松本館です
 長野県松本市の観光PR館

館内でそば打ち体験教室を実施しています



2084950.jpg


松本の手打ちそばをいただけるお店
もり蕎麦を注文 これがなんと600円信州風のチョイと甘めの出汁も なかなか美味しい
長野に行った時は 必ず食べますから まさかココで食べれるとは驚きです


DSC_0896.jpg

(チルノ) かつー お腹は膨れたか? まったく ちゃんと朝ごはん食べて来ないから
スイマセンねーチルノさん 美味しいお蕎麦が 待っていると 我慢できません 

(チルノ) まー 韓国の観光団体様ご到着だったから 丁度良いか

うむっ チョット逃げ遅れて マダムに捕まった 

(チルノ) ふふんっ でっどーなったんだ? 

専属カメラマンになって マダムとチューリップの記念撮影してた 韓国の人だけど日本語上手かったなー
感じ的には 大阪のおばちゃんのノリだった 

(チルノ) かつー サービスご苦労さん 良い事したな

DSC_0901.jpg
(チルノ)見よ 東方は赤く萌えている!!  

またそのポーズですか チルノさん 

(チルノ) もう夕方になってきたな このまま シーキャンドル イルミまで待つんだろ?

うーんそうしたいんだけど チョット予定もあるし 今日は早めに切り上げるぞ




DSC_0917.jpg

(チルノ) うーんチョット残念だけど 帰りは階段だしな 

ついでに高速渋滞な 

チューリップの撮影で来ていたので 夜撮の準備してなかった..........


二連休二日目はとみやま水仙遊歩道に 水仙の撮影に向かいました

その時の 苦労話は 別ブログで 
 http://blogs.yahoo.co.jp/pikal9821/35576606.html


DSC_0937.jpg

(チルノ) 今日も良い天気で良かったな.....って かつー 疲れきってないか

何気に ココまで来るのに 大変だった......

(チルノ) 苦労の甲斐があったじゃないか 水仙いっぱいじゃないか

おー しかし 道が険しく過ぎて ココは入り口です とてもじゃないが 先には進めないな




DSC_0939.jpg

チルノさん 水仙は背が低いから 三脚無しで いって見ましょうか

(チルノ) おー 任せろ   ぱたっ 

(チルノ) やんっ (//∇//)

おいっ 変な声出すんじゃー無い うーむ 流石に スタンドなしは 無理か

(チルノ) 人の来ない こんな裏山で 押し倒して かつーの ケダモノ(笑)
お馬鹿丸出しで 転んでないで 撮影再開ですよ 

DSC_0951.jpg

(チルノ) 静かで 良い所だな 

ホント田舎ですよ チョット心配になるほど 田舎です 生活の基盤はあるんだろうか......

オイラじゃ生活するのは無理かもしれない 



DSC_0980.jpg


 (チルノ)今日も結構遠くまで来たな 二日続けて良い天気で良かったな

天候に恵まれた 週末 季節の花巡る旅は 今回結構しんどかったです (笑) 

(チルノ) 次はドコ行くんだ? 

そろそろ 早咲きの梅が咲いてるはずだから 行ってみましょう 

(チルノ) もう梅が咲いてるのか 楽しみだな


次回 熱海梅園に行って来たに ご期待下さい
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kado

こんにちは~^^

いろんな所を冒険してますな~羨ましい・・
江ノ島ですか~面白そうな場所ですね^^

冬といえばスイセンと冬チューリップは定番ですね^^綺麗です
実は自分は今までチューリップ系は撮ったこと無いので・・・
そのうち挑戦しようかと思案中です^^
by kado (2015-02-24 23:37) 

モコレオ

こんばんは-。
江ノ島ですね!夏はすごい人が居ると思うのですけど、冬でもそれなりにいそうですね~。チルノちゃんとチューリップ、どちらも可愛いなー!

水仙のところのやりとりが面白かったです(笑)
いずれにしても、良い天気で裏山ですな・・・
by モコレオ (2015-02-25 00:02) 

あずち

お疲れ様です。

チューリップ綺麗ですね。
今回はチルノちゃん一人だけですか、
天気もよくて絶好のお出かけ日和ですね。

チルノちゃんブーン封印中?
じゃあうちで使わせてもらおうwww

by あずち (2015-02-25 00:47) 

ゾック中

チューリップか~
チューリップはドールと相性良い花のひとつだよね
オレも毎年必ず撮影する花だし…

手前に花を配する構図はドールスタンドを隠せる利点があるから、ドールが配置できるロケーションなら一枚は撮っておくと良いね♪
花によっては面白い効果を出してくれるモノもあるぞい♪

チューリップだと、関東圏でオススメのスポットは千葉県の佐倉ふるさと広場だね~
オランダ風車とチューリップが一緒に撮れる数少ない絶好スポットだよ♪
かつーさんトコのチルノと、佐倉のゆるキャラ『カムロちゃん』のツーショットが見てみたい(笑)
by ゾック中 (2015-02-25 18:37) 

かつー

kadoさん こんばんはー
オイラもはじめて江ノ島に行きました カップルの遊び場と思ってましたから
まぁ ハズレではないけど(´▽`*)

何気にチューリップが沢山咲いている所って 聞いた事無くて 
アホの娘にはチューリップが良く似合います

ぜひチューリップ挑戦お願いします Kadoさんなら 栽培しちゃうのかな?
by かつー (2015-02-26 03:38) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
この日は天気も良く 暖かかったので 結構賑わってましたよー 

いやーチューリップ撮ってたら 小さい子に どーしてお人形さんの写真撮ってるの? って聞かれて チョットタジタジです そんなピュアな目で見つめないでー

翌日の水仙は チョット ガッカリなんですよ 苦労の割りに あんまり
綺麗じゃなくて 撮影もし難くて
by かつー (2015-02-26 03:43) 

かつー

あずちさん こんばんはー
いやー 大ちゃんも フランもチョット お休みです 
ホントは連れて来ているんですが へっぽこな写真しか撮れなくて没です
写真は上手く行かなかったけど まぁ 普通のツーリングとしては上出来です
良い天気で海風の中走るのは最高ですよ

⊂( ^ω^)⊃ はお気に入りなんですが 一度やると 全部⊂( ^ω^)⊃に
なっちゃうんで 控えてます いや 最高の⊂( ^ω^)⊃撮らなきゃね
by かつー (2015-02-26 03:49) 

かつー

ゾック中さん こんばんはー
チューリップ良いですねっ はじめて撮りましたよ ナゼ今までチューリップを
忘れていたんだろう....

手前に花の構図は 乙女チックで メルヘンチックですね チョットアホの子には
勿体無い構図かなぁ(´▽`*)アハハ

千葉県の佐倉ふるさと広場ですか!!  良いエサ貰いましたっ 4月中旬が見頃みたいですね ........うーん4月かぁ 桜追い回してる季節だよなぁ

佐倉のゆるキャラ『カムロちゃん』 はじめて知りました  これは.....萌える(//∇//) 

by かつー (2015-02-26 04:00) 

月宮

こんばんは。

チルノさんと一緒に撮影会をいっぱい楽しまれたことでしょう。

そして凄く美味しそうなお蕎麦ですね。

私も食べてみたいです・・・。

三月のアイドールは参加するのかな???


by 月宮 (2015-02-28 02:22) 

かつー

月宮さん こんばんはー
アチコチ走り回ってますよー......でっ 今月の高速代も ぎょぎょぎょーーーです

こう言う所に そんな看板出して どーなんだろ? と思いましたが
意外と ちゃんと長野の美味しい蕎麦でした 

三月のアイドールは....... 今の所 不参加決め込もうかと 
今月も 結構厳しい......と言うか また借金しないと 生活出来ないかも

お...恐るべし ドール道 貯金が溶けてしまったですよーー( TДT)
by かつー (2015-02-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。