SSブログ

正月休み 最終日はみんなで撮影会 [イベント]

正月休みも 残り僅か 1月3日は ドル友 ゾック中さん企画撮影会開催 早速参加してきました
昼間の部は ゾック中さん オススメの 川口グリーンセンターで集合しました

DSC_0197.jpg

(チルノ) かつー これなんだー? かっこいいなっ

ゾック中さんに 借りました これは小型犬用の 被り物です チョット大きいかも知れませんが
コレがなかなか 良い作りで 気に入りました

(チルノ) ゾック中兄ちゃん ありがとー あたい カッコイイだろっ

IliT7gHIA3ymRnL1421730477_1421730683 (1).jpg

気に入ったので 年賀状風にしてみました..........出せないよ 出したら 即緊急招集
一族会議だな
(チルノ) あたい 挨拶に行きたいなっ かつーさんの 嫁ですって(//∇//)挨拶しなきゃ 

娘だろ 娘でしょ 娘だと言って下さい くーっ 行きの飛行機で ナッツの出し方がマニュアル違反だって騒いでやる

(チルノ) 困るかつーも 面白いなっ

あんまり 悩ますんじゃ-ないよ 髪の毛が減るから

DSC_0214.jpg

(チルノ) もう夕方じゃないか 昼過ぎに来たのに 早いなっ

うむっ 普通に園内 歩き回って 花観賞して ゾック中さん オススメのシャボン玉マシーンの性能を堪能してましたわっ 

それまでチルノ達はほったらかしです (笑)

(チルノ) むーゾック中兄ちゃん グラハム兄ちゃんと シャボン玉で遊んでたのかーーー


DSC_0234.jpg


スッカリ日も暮れ 次の集合場所 新都心けやきひろばにて 撮影開始です

(チルノ) ココからが本番だな 

(大妖精) 本番 (//∇//) そんなチルノちゃん まだ心の準備が......

(チルノ) みんなで イルミネーション撮影会開始だよー

(大妖精) .........デスヨネー みんなの前ですもんねー しかし!!ココで既成事実 成し遂げて チルノちゃんは 私の嫁!!! 作戦決行です 

待て待てーーい チルノは オイラの嫁.............もとい 娘だ 

(チルノ) えっ? 誰が嫁だってー(//∇//) もー かつーと大ちゃんは仲良しだなー♪ 

(大妖精) そーじゃないよー チルノちゃん そーじゃなくてー

DSC_0236.jpg

あれっ 同じ写真 2枚も 上げて ミスったのかなっ?
イエイエ そーではなくて    イルミネーションの写真が 無いんですよ コレしか..........

実は 開始早々 警備員さんと 協議の結果........ココまで大人数で 本格的撮影機材の設置撮影は
ご遠慮下さいと 言う流れになり 残念ですが 皆了承して終了しました 

(チルノ) もう 解散なんだなっ 残念だなぁ みんな集まってコレからって時なんだけどな 

いやむしろ ちゃんと 警備員さんも 話し聞いてくれて 去年撮影許可出してくれた 担当主任さんも
配属が変わってるのに 来てくれて話ししてくれたのは むしろ好意的 撮影許可も 出そうだったけど
丁度ね さいたまスーパーアリーナで 韓流イベント開催で この後 沢山ココに流れ込んでくるだろうと言う
配慮もあり オイラ的には 素直に撤収しました 

(大妖精) みんなで集まれる場所が 一つ無くなったのは 残念ですね
うむっ 大ちゃんありがと ごめんねっ 楽しみにしてたんだろ こんな結果だけど 受け入れて お願い

(大妖精) んーっんー 私はチルノちゃんと一緒なら ドコでも 天国ですから 今日が ダメでも気にしません

個人的に 一人で撮影ならば 問題はありませんと言う 話もあり ドール撮影お断りと言う流れにならなかったのは 良かったと言えます 

少し残念な撮影会と言う 結果となりましたが 好意的な配慮と対応に 参加者全員 納得していると オイラ的には 感じました 

オイラ的には 最近見受けられる 鉄道初心者ファンの 暴言や暴挙みたいな 真似は絶対許せない

(チルノ) おっ かつー 珍しく熱く語るなっ でも良いぞっ 集まったみんなも 残念だけど 別な場所探さなきゃな
おおっ ベストな撮影場所 その良い時期を 探す旅でもあるんだぞ オイラ達の 日常の行動はね


次回も また 何処かの イルミネーションに行って見たーです     

ドールショウ参加のネタまで まだ到達しない..........




 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゾック中

獅子舞着ぐるみ、イイっしょ♪
ドールにもぬいぐるみにも使えるし、トルソーがあれば置物としても使えるオススメアイテムだよ
どうしても正月の衣装は着物や袴ばかりになるから、こういう変化球は必要かな~、と…

夕方の逆光写真、良いね~
ゴーストも良い位置に出てる♪
あとはやはりポージングだな!(笑)

夜はちょっと残念だったけど、その後の打ち上げが楽しかったから良しとしよう~
オレの方も翌日にキッチリ不完全燃焼分は撮影してきたしね♪
ジーストアのフォトコンにでも出すかな~?
かつーさんも何かフォトコンに出してみれば?
入賞云々は別として、他の人の良い写真を沢山観賞する良い機会になるぜ?
by ゾック中 (2015-01-21 18:37) 

モコレオ

おはようございますー。
獅子舞衣装、良いですねー。正月だと晴れ着、というイメージがありますが、獅子舞もかわいい!
夜の写真もチルノ、大ちゃん活躍ですねー。何となく衣装をとられたチルノが寂しげ?
by モコレオ (2015-01-22 06:37) 

かつー

ゾック中さん こんにちはー
獅子舞気に入りましたー 期間は限定されちゃいますが

何気に 夕日とか あんまり撮ってないんですよ 夕日も良いモンですねー
毎度遠出ですから 日が暮れる前に帰宅準備しちゃいます

夜は不完全燃焼でしたが 川口とファミレスでゆっくり楽しめましたよ


フォトコンですかー ネタ写真に走りそうですが ゾック中さんのシャケ待ちに
勝てる者無し 

by かつー (2015-01-23 13:57) 

かつー

モコレオさん こんにちはー 
チルノに晴れ着だと 七五三にしか見えないと 思いますよー

獅子舞衣装 最高ですよ ゾック中さんから借りましたが もーその場で譲って貰いたかった位ですよ

チルノが厚着して 大ちゃんが薄着じゃ おかしいんで 一旦こうなりました

勿論 大ちゃんにも暖かいコート探してますよー
by かつー (2015-01-23 14:18) 

あずち

お疲れ様です。

獅子舞チルノちゃん?丸いぼんぼりを何とかハンマーとか言って
ぶんぶん回したり投げたりしないのねw

>(チルノ) えっ? 誰が嫁だってー(//∇//) もー かつーと大ちゃんは仲良しだなー♪ 
大ちゃんがエロエロなのは、かつーさんの嫁だから?ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

警備員の方が注意に来るのはよっぽどですから
仕方ないですね。

by あずち (2015-01-23 22:53) 

かつー

あずちさん こんばんはー
獅子舞チルノおめでたいでしょう 噛まれると一年無病息災......とかは有りませんね

チルノの意見は却下ですね どう見ても娘です チルノは嫁だと言い張りますが

大ちゃんは 全然懐いてくれません と言うか ライバル的存在です 
放置してチルノと 引き離すと 枕元に立ちます 包丁持って


いやー 去年も警備員さんが 来てチョットアレでしたが 事前にその日に
撮影する許可取ってまして でも 不服って感じでしたね 現場の警備員さんは

by かつー (2015-01-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。