SSブログ

正月休みは イルミネーション撮影 [日常?]

正月も2日から早速 言う程では ありませんが  
 
千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村に行って見ました

しかしまぁ なんと言いますか  バイク乗りに優しくないと言うか 
駐車場内 バイク走行不可ってなんだろう........ ゲートのすぐ横 駐輪スペースとも思えない

まぁ 入場入り口手前にも イルミネーションもあるし 良いか 

DSC_0015.jpg

(チルノ) もう真っ暗じゃないか ココはドコなんだ

ここは千葉にある 東京ドイツ村だよ 今から イルミネーション見に行くよ

(チルノ) 流石 千葉だな 東京でもドイツでも無いのに

ソコが千葉の良い所だよ(笑)  

(チルノ) あんまり言うと ガチで 怒られるぞ

せやな 偽埼玉県民 北海道民モドキが 言う事じゃー無いな

DSC_0034.jpg

(チルノ) 今日は大ちゃんも一緒だよ 寒がりだから コートは貸したんだ

(大妖精) えっ このコートチルノちゃんのなの? クンクン......ハッ( ̄□ ̄) クンカクンカ (//∇//) はぁぁぁぁ~

大ちゃんの分も 用意しますから それまでは チルノのコートで我慢してくださいな

(大妖精)むしろ ご褒美です

DSC_0057.jpg


(チルノ) なんで中に入らないんだ?
流石 正月休み 滅茶混みなんだよー 入場制限ギリギリみたいだ

(大妖精) あらっ ここからでも とっても綺麗に見えるよ ねっチルノちゃん

(チルノ) 大ちゃんが そー言うなら あたいも ここで良いぞ 

(大妖精) ........かつーに無駄足させて チルノちゃんと一緒の時間無くなったら 意味がありません!!!

大ちゃん 心の声が 丸聞こえだぞ

DSC_0096.jpg

しかし 東京ドイツ村の閉園時間は夜8時 イルミネーション開催している割に 早めの閉園
(チルノ) あちゃー もう閉園のアナウンス始まっちゃったよ

何気にメチャ寒いですよ ココ 山の中みたいに冷え込みますよー

(大妖精) かつーの 根性なし!! でも 風も強いからチルノちゃん帰ろうね

DSC_0115.jpg

(チルノ) おっ 帰り道違うなっ なんか周りは 海だぞ

うむっ 以前来たけど なーんも 撮るものも無く ついでに首都高で三脚落として チルノは出てこれなかった 海ほたるだよ

(チルノ) おー 前ココに来たんだっけな えーと 2回来たろ

うむっ 夜来た時は 三脚無くして 撮影出来なくて 昼間にも来たけど 酷い曇りでなんも撮らなかった

(チルノ) 今日は 撮れるんだなっ 海ほたる 探検だぞっ

いや 海風が強すぎる ここは丁度 風が当たらない場所だから チルノ出てこれたんだぞ



DSC_0116.jpg

(チルノ) と言うか この先 大渋滞してるから 暇つぶしなんだろ

まーねっ 一応 イルミネーションもあるから見てきたけど エスカレーターのイルミネーションじゃ無理だわ

(チルノ) かつーの 撮影出来なかった場所の征服も進んでいるって言う事だなっ

もーチョット 良い場所で撮影したいな ここは ハッキリ言って ツマラナイ

 

DSC_0120.jpg


(チルノ) かつー 渋滞も無くなったみたいだぞ
んじゃー 明日も遊び周りたいから 早めに切り上げて 帰るか

(チルノ) 次はゾック中兄ちゃんと 撮影会だろ 
うむっ お昼は川口グリーンセンターで撮影 夜は 埼玉新都心でイルミ撮影だよな

次回 正月休み最後の 撮影会です 
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あずち

お疲れ様です。

イルミネーション綺麗ですね。
大ちゃんがいつになくかわいいな。

お正月からあちこち出かけてますね。
私はドルパ以降引きこもってますw

by あずち (2015-01-19 01:43) 

かつー

あずちさん おはようございます
冬ですからね バイク乗りだって 普通オフシーズンです
年中走っているオイラは 撮れる物探し回ってるだけですよー
by かつー (2015-01-19 10:05) 

kado

やった!イルミネーション回きた!
自分は年末~今年はイルミネーションは断念だったので
人様の画像で満足度を満たしております(笑)

今回は大ちゃんが
暖かそうな格好ですね、可愛い(*´д`*)
深夜までイルミやってくれるところあんまりないですね~
8時~9時ごろに消灯はやっぱ早いです^^;
by kado (2015-01-19 21:25) 

BEDA

こんばんはー 夜景での撮影ふ未経験な私が通りますよw

なしか、イルミネーション撮影は冬場のほうが映えますね。
大ちゃんの衣装も、こういう場面で生きてきますね。

ただ、どうしてもイルミネーションが弾幕に見えてしまうのは東方勢のサガなのか(笑)

by BEDA (2015-01-19 23:07) 

モコレオ

こんばんはー。
東京ドイツ村、昔地元にあった新潟ロシア村とかに通じるモノが・・・(笑)
でもイルミネーションきれいですね!大ちゃんがチルノちゃんの服をくんかくんかしているのが(笑)
海ほたるでの撮影もお疲れ様ですー海ほたるでは大ちゃん展開なしですかー。ちょっと残念←大ちゃんのファン(笑)
by モコレオ (2015-01-20 00:00) 

ゾック中

お疲れちゃ~ん
何気に初コメだね(笑)
安物のノートPC新調したおかげでココもまったり見られるようになったぜ♪

今度夜撮で時間取れる時にでも、夜撮の基本をレクチャーしちゃるよ~
とりあえず、ちゃんとホワイトバランス考えて撮影しないと色合いがおかしくなるから気を付けられたし!
あとはグラハムさんも言っていた通り、ポーズ付けを練習だね(笑)

近い内に横須賀・猿島にまた行こうと思ってるんだけど、時間が合うようなら一緒に撮影するかい?
by ゾック中 (2015-01-20 08:09) 

かつー

kadoさん こんにちはー
あらかじめロケハンでもしないと バタバタし過ぎて 全然撮れなかったりします
ドイツ村 寒いは 決まらないはで リベンジしたい位ですよ
by かつー (2015-01-20 10:02) 

かつー

BEDAさん こんにちはー 
イルミネーション良いですよー 昼間や室内と違って......手元が良く見えない
カメラのボタンが見えにくいとっ 

もう少しISOいじると 周りは火の海みたいになって 楽しいですよ(笑)  
by かつー (2015-01-20 10:13) 

かつー

モコレオさん こんにちはー
新潟ロシア村調べてみたら.....おーここは オイラが行きたいスポットの一つじゃーないですか 
きっと夜はヤンキーのたまり場でしょうね 

困った妖精 大妖精..... 見た目は幼女 中身はオマエラ 
ドールイベントでは 幼女を狙う獣 と言いつつ なーんにも出来ないヘタレ
それが大ちゃんです 

海ほたるは 風が強すぎて チルノ一人でいっぱいいっぱいでしたよ
by かつー (2015-01-20 11:16) 

かつー

はじめまして(笑) ゾック中さん こんにちはー
夜景撮影 レクチャーお願いしまーす 
うん家に帰って見て ホワイトバランス失敗してるの解って(´・ω・`)

ポーズですかぁー 可愛い担当はBECさんに 任せますよー
ウチのチルノは 半年前まで鼻水垂らしながら ミミズ穿り出して
喜んでるガキンチョてっコンセプトです(笑) 
バンバン跳ね回る チルノのポーズお願いします 

猿島で最終便見送る撮影会ですかー  あぁ 明日の朝便まで
もうこの島は 誰も来ない.......... 無人島ごっこ しますか

by かつー (2015-01-20 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。