SSブログ

茨木県 古峯神社に 紅葉見に行ったよリベンジ [ツーリング]

去年11月3日 古峯神社に 紅葉撮影しに行きましたが.........去年はレベル不足で 結局隅っこの林の中
と言う 何しに行ったか分からない まま終わりましたが......




DSC_525.jpg

今年のかつーは 数段パワーアップして 再び古峯神社に舞い戻って来ました

でっ お天気の方は 去年と全く同じ 曇り空( ̄□ ̄;)!!  でも 紅葉は良い感じです



DSC_526.jpg

(チルノ) かつー 久しぶりにココに来たな お天気はイマイチだけど綺麗に紅葉してるじゃないか 

午前中は 素晴らしい晴れだったのに 日光に近づくにつれ 曇ったな しかもナビ任せで走ったら
日光ICから 狭い峠道  走る羽目に....濡れた狭い峠道は チト怖かったぞ

(チルノ) 鹿沼ICからアクセスって ネットで見たぞ

うむっ オイラも見たけど 忘れてた 実は去年も........

(チルノ) かつー 思いっきり遠回りしてるなー

ぐぬぬぬっ ふむっ いつも通りだ 



DSC_0534.jpg

(チルノ) 今年は 堂々と紅葉眺められるんだな もみじの葉っぱが綺麗だぞ

良かったな まだ見頃で 来た甲斐があったな

(チルノ) かつー....... 綺麗なもみじ あたいの 髪に飾ってよ

DSC_538.jpg

ほらっ  良く似合うぞ チルノ 

(チルノ) あたい可愛い? 似合ってる?って.........かつーどうして そーなんだ!!

えっ ダメですかー (´▽`*)アハハ 似合ってると思うけどなー

(チルノ) かつーは スグこう言う流れになると 誤魔化すんだよねー 
まーまー チルノさん 紅葉の古峯神社を たっぷり 周って楽しみましょう

DSC_552.jpg

(チルノ) ホント綺麗だなっ でも見学者も 凄くいっぱい居るぞ

うむっ お土産お食事のお店の人も 驚いてた こんなに沢山20年働いてるけど 初めてだって

(チルノ) かつー ホントに大丈夫か? 

うむっ.......じつは.......時々精神力が 削られる感じがする.........だが スグ精神力が無くなって 何も感じなくなるよーな と言う感じか........

(チルノ) かつー パワーアップじゃなんくて 弱体化してないかー

むしろ 無の境地かもしれん!! 

(チルノ) かつー .....無の境地と言うより いろいろ無いだろ? 

お父さん お母さん イロイロ無くしたかもしれませんが かつーはこんな大人になりました えっへん ( ・`ω・´)


DSC_0554.jpg

でぃあず兄ちゃんは 山へ登山に あずち兄ちゃんはひまわりの丘公園にコスモス撮りに Kado兄ちゃんも 紅葉撮りに............そして かつーは なんか向こう側へ行きました

おーい チルノさん そりゃ あんまりですよー

(チルノ) さっきのお返しだよー(笑) 

おてんば娘は こりゃまた 目立つ事しますねー 

(チルノ) ぶら下がってるよーに見えるだろー でも違うんだぞ 

そりゃー いろいろ空っぽのチルノさんが 軽いと言っても その枝につかまったら 枝折れますよ

(チルノ) なんか からかわれてる 感じがするぞ
DSC_0559.jpg

チルノさん 池にもみじが落ちて とっても綺麗ですよ

(チルノ) とっても 綺麗だな おおっ 鯉がいるぞ コッチによって来るぞ

鯉のえさ買っておけば よかったかな? まー その内気が向いたらだな

(チルノ) ここは 綺麗だけと 狭いな 

うむっ スペース的に すぐ どかないと 他の人が 撮影できないな 

(チルノ) さっきの 怒ってるじーちゃんに 怒られちゃうな

いや あのじーちゃんは もういないよ と言うか オイラ達が来る前から 自分が撮りたい所に人が来る度
ブツブツ 文句言ってたな 小声で

(チルノ) みんなが いろんな場所で撮影したいんだもの 自分勝手はダメだな

うむっ 気をつけような オイラ達も そんな風にならないように



DSC_0563.jpg

(フラン) いつまで フランちゃんほったらかしにするのよ 

あー ワガママ娘がー もう一人

(チルノ) フランこう言う所で そう言うのは ダメだぞー

(フラン) えっ フランちゃん悪いの? なんかしたっけ? 

いや タイミングかな? 待たせてごめんね ささっ 紅葉見てくださいね フランちゃん


DSC_0575.jpg

(どやっフラン) はーい フランちゃんも 一緒に紅葉見るデース

(フラン) うはっ 空気読まずに 登場するわねっ 

(チルノ) 突然現れては スグ別行動して また くっ付いて来るんだよなー

DSC_581.jpg

(どやっフラン) フランちゃんの 好奇心は 誰にも止められないのデース
単独行動?  すぐそばじゃん 全然離れてないぞ  

(どやっフラン) あんまり 離れると お姉様が 心配しちゃいマスネー

そろそろ 三人で 撮影して 帰る準備だぞ

(どやっフラン) おおう それは 急いで合流しないとイケマセンネー


DSC_594.jpg

(どやっフラン) 今日はフランちゃん新しいポーズ考えてキマシター

(フラン) どこほっつき歩いてんのよ でっ 何? こう?

(チルノ) こうか? なんか 知ってるぞ これ

(どやっフラン) エグザイルしちゃいマース クルクル回るデスヨー

オマエラ 紅葉は 関係無いだろ それは 

 

DSC_0596.jpg

二人用 スタンドに 無理やり3人乗せて エグザイルですが........ 狭すぎで無理です

(チルノ) もう少し 前に出で あたいが見える様に......って

(チルノ) あっ あれーーーーーーーーっ

チルノさんは バランスを崩して 一回転 落下 顔面着地しました  

(チルノ) あいたーーーーーーーー

チルノさん パシャッ 大丈夫ですかー

(チルノ) 何故 写真撮ってから なんだー

いや 下はふかふかの芝生ですし 美味しい所ですし



DSC_0597.jpg

(チルノ) あいたた もー かつー 早く助けてよっ

はいはい 大丈夫か見てあげますから そこに座って 下さいね

ここの芝生は かなり柔らかく 三脚の高さも それほど高くないので チルノさんは無事でした

いやー お顔に怪我無くてよかったですよ 

(チルノ) ふー チョット 調子に乗りすぎたのかなー

いえ 面白い写真撮れてよかったですよー


DSC_604.jpg

(チルノ) そろそろ 帰るんだろ もう一枚 撮ってよ かつー

そーですねっ チルノさんの元気っぷり 撮って帰りましょう 

撮影している この場所は 割と広い場所 今回も 撮影希望者も 数人来ましたが ここなら問題ないです

(チルノ) なーなー かつー 今来た家族連れ 女の子があたいと 同じポーズで 写真撮って行ったぞ

おおっ チルノさん ついに 女の子の手本になっちゃいましたか!!

(チルノ) ついに あたいの努力が実をむすんだんだな

家族連れご一行様の 娘さんが チルノと同じポーズで 記念撮影 和やかな 楽しい瞬間でしたね




DSC_0642.jpg


(チルノ) あれっ かつー 帰るんじゃなかったのか?

うむっ 戻る途中でも 良い感じな場所見つけたからな 一枚だけな

(チルノ) おー ここも 綺麗だもんな 撮り逃したら 来年だぞー

来年も また一緒に来ような 

(チルノ) おうっ ずーっと 一緒だぞ 

ふふふふっ 頑張らないと チルノさん 出番無くなっちゃいますよーフラン達に 押されちゃったりして

(チルノ) むむっ 最強のあたいは 常に努力を怠らないんだ 

おおっー 流石 チルノさん 来年もまた 古峰神社で 一緒に遊びましょうね 

(チルノ) おー がんばるぞっ!! 来年も そのまた先もっ でっ 来週は どこ行くんだ?

うむっ 次回は 山梨方面かな  紅葉最後の撮影だと思う その先は まだ考え中だ

(チルノ) よしっ 頑張るぞ 山梨って事は かつーが狙っていた もみじ回廊って所だな

そのとーり もみじ回廊って所は 行った事が無いけれど 見頃が終ってなけりゃ良いけどなー 
ダメなら 相模湖イルミネーションに なだれ込んでやろう 

(チルノ) おーー 相模湖イルミネーションは 来年までやるから 下調べして みんな呼ぼうよ 

うむっ みんなで行けたら 楽しいだろうな    


今年は天候はイマイチでしたが 無事撮影できました 全部が全部 良い事ばかりではありません
中には 嫌な顔して 通り過ぎる人も居たり クスクス笑われたり 

幼女 理解できず呆然として通り過ぎて行く.............トラウマにならないでねっ    

こう言う 撮り方もあるもんですね と言ってくれる人も沢山いたり 良かった7割 嫌な思いさせてしまったのかな?
3割と言った所でしょうか   ともかく オイラがやりたい事は 今コレで 
受け入れて 楽しんでくれる人は 歓迎です 通行の邪魔になることが無ければ 誰でも撮影はオッケーです



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

モコレオ

こんばんはー!
すごいきれいな紅葉ですね!赤が鮮やかです!紅葉はこうでなきゃ!って感じですねー。
いつもの3人娘もマイペースですなー(笑)エグザイルしているのも面白いです!
まあ、理解のある人、そうでない人いますからしょうがないですね。理解してくれる人が居ればラッキー的な。

by モコレオ (2014-11-05 22:54) 

kado

こんばんは^^

古峰神社ですか・・・
ちょっとだけ僕も行ってたのですが、すれ違ったのかな?残念! 
チルノちゃんの勇士を生で拝見したかった(笑)

庭園ではドール撮影はしてませんが紅葉は綺麗でしたね~
例年にも増して人が多かったような・・・

by kado (2014-11-05 23:28) 

でぃあず

こんばんは~

今年も古峯神社の庭園に行ってきたんですね!
ネットの紅葉情報を見ると11/1で見ごろだったようなので、いちばんいい時期に紅葉狩りが出来たようですね^^
チルノちゃんたちもいつも以上にはしゃいで楽しそうです(*´ω`*)
私は今週末にここの庭園に行こうかなと思っていたのですが、今週末まで紅葉が待ってくれるかかなり不安になってきました…。
先週の3連休は別な場所に行ってしまったんですよねぇ(´・ω・`)
この庭園の紅葉情報を見逃してました;;
こんなに綺麗だったらこっちを優先すべきだったかなぁ。
紅葉の見たいところ全てを回るのは難しいですね><

by でぃあず (2014-11-06 03:51) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
日光よりも綺麗だと思ってますよー ここ古峯神社の庭園は見逃せません

ウチの娘達は マイペースで 勝手に話が進んでいくんで 楽と言えば楽ですね
娘達集めて エグザイルごっこもっと集まってやってみたいですよ

まぁ 理解有る人 興味持つ人 嫌悪感持つ人 イロイロですね
今の所 直接トラブルが無いのは幸運でしょうか

by かつー (2014-11-06 04:04) 

かつー

kadoさん こんばんはー
んー kadoさんが行ってた日とは違うんじゃないかなぁー
オイラの目印は 上下黒の革ジャン革パンの アキバ系ですよー(´▽`*)アハハ

庭園で撮影してなかったんですかー 綺麗でしたよー
今年は多かったですよー あんな長い路上駐車はじめて見ましたし
お土産やも 驚いてましたからねっ

でもホントにkadoさんとニアミスだったなら 残念ですよー
by かつー (2014-11-06 04:19) 

かつー

でぃあずさん おはよう御座います?
なんて時間に書き込みを...... 早起きさん?

古峯神社の紅葉は見逃せませんね でも 接写で撮るとチョット元気が無い
紅葉なんですよー ゆえに背景扱いです 

紅葉となれば 今年の風物詩も終りですから チルノ達も気合 入ってますよ
紅葉もそろそろ 見頃は終りでしょうね オイラもスッカリ古峯神社の事忘れてました 今年はなんとか 間に合いましたよ

あと もみじ回廊も行きたいですが どーでしょうねー
by かつー (2014-11-06 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。