SSブログ

紅葉を探して 日光へ ラスト [ツーリング]

先週の続きなんですが さかなと森の観察園で マッタリし過ぎて 結構良い時間帯になり
周れる場所が 限られてきました


DSC_0240.jpg

(チルノ) 流れが速い川に来ました  

違いますよ ここは 竜頭の滝ですよ 紅葉の名所で.......

(チルノ) 去年は 来たんだけど 撮影出来なかった場所だね



DSC_252.jpg

(フラン) また違う滝に来たんだねー 

なんでも男体山の噴火で出来た滝なんだってさ  まー大体この辺りは そーなんだけどな

(チルノ) スグ噴火しないよなー 怖いぞ

噴火した記録が無いからな 調査で14000年前とか 7000年前にも噴火しているという話だ

DSC_0253.jpg

(チルノ) 紅葉が終りかけてるけど 人は凄いな

狭い場所だし 数枚撮って 一旦引っ込める 空いてきたら 撮影の繰り返しだ 

(フラン) また 撮影大会始まりそうね

ここじゃダメ 滝の前で 家族記念撮影が メインだから 早めに撤収するぞ 

DSC_0268.jpg

(チルノ) 紅葉は見れなかったけど 綺麗な滝に来れて 良かったな

(フラン) 来る途中の 竜頭の茶屋で 一休みするんでしょ? さっき雑煮 眺めてたもんね

うっ 小腹が 空いてきたからなぁー  何気に食事する所に寄らなかったな

125333631701016102034_romantic_032.jpg

カラッと揚げた 揚げモチ 3つに 山菜入り 優しい出汁で 体が温まります

(チルノ) あたいの分は?

お店が込んでるから 出られませんよチルノさん 

(チルノ) ぐぬぬー かつー 今度作ってね 

正月まで待ってね


DSC_276.jpg

(チルノ) すっかり 日が傾いてきたぞー ここも去年来たんだな

うむっ 去年は湯滝観瀑台が 工事中で 全然撮影出来なかったんだよ 無事完成して 撮影できるぜ

ここも凄い滝だな あんなに高い所から 一気に流れてくるぞ

奥日光三名瀑と言われる 滝の一つだよ    湯滝って言うんだまぁ 今日全部周ったんだけどな 

(チルノ) お湯の滝なのか? 温かくないぞ 

温泉の滝じゃーないぞ まぁ 周りは温泉が多いらしいが

DSC_0302.jpg

(フラン) ひゃー 絶景じゃない 良い所ねー

去年じっくり 見れなかったから 良かったな 

(チルノ) ゆっくり眺めてる時間は無いぞ もうスグ日が暮れるんだぞ

(フラン) んー 残念ねー 明日かつー仕事なんだよね?

うむっ 臨時日曜出勤 だな  まーよっぽど遅くならない限り 平気だろ

DSC_0321.jpg

(どやっフラン) ハーイ 湯滝前の お茶屋さんも 閉店準備してマース  鮎の塩焼きも 美味しそうデース  売れなかったの 分けて欲しいデース

うむむっ チト残念 売れ残り どーすんのか 気になるな まったりしていると 撮り逃しちゃうぞ

(どやっフラン) それは 急ぐのデスヨー

DSC_0333.jpg

(チルノ) 遅いじゃん 出て来ないかと思ったよ

(どやっフラン) お待たせシマシター 鮎の塩焼き眺めてたんデース珍しいデース

(フラン) 食べ物眺めてないで 滝見なさいよ 

(どやっフラン) 今度ゆっくり 楽しみマスヨー

すっかり 周りは薄暗くなり しかも この辺でも 熊出没注意ですから 人が少なくなるのは 撮り易いけど
ヤバイよね    

(チルノ) さー帰って 晩御飯にしよう 今日はなんだ?

寄せ鍋の用意がしてありますよ 寒い所から帰ったら 鍋物ですよ 

(フラン) かつーの作る鍋は 大盛りなんだよねー

(どやっフラン) 家族用の大きい土鍋デース 

(チルノ) シメは 玉子おじやだな!!

(フラン) うどんも捨てがたいねっ

(どやっフラン) 綺麗な滝に来てるのに 晩御飯の話しデスカー? 風情が無いデース

(フラン) アンタがそれを言うの?


帰りはスッカリ 日が落ちた いろは坂で 大渋滞でした........ まぁ すり抜けで バンバン 高速入り口の頃には ガラガラ状態に なるまで すり抜けまくりました  

次回は ゾック中さん 企画 横浜象の鼻パークでのハロウィン 夜撮に参加した 話となります

因みに チルノ達は いつも通りの衣装です 間に合わなかったです
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

モコレオ

こんばんはー。
竜頭の滝ですかー、こちらも有名ですよねー。やっぱりたくさんお客さんいらっしゃったみたいですが、それでもこのチルノフラン堂々展開!すばらしい!!撮影大会にはならなかったですか?(笑)
お食事もおいしそう、暖まりそうですねー。
湯滝もいいなあー、やっぱり滝は良いですねー特に紅葉シーズン!
帰りがすいすいなのはバイク乗りの特権ですねー。
by モコレオ (2014-10-26 23:24) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
竜頭の滝でも 撮影会始まりかけましたねー でも 長い時間
一番良い所占拠してると ホントに滝の撮影したい人に 迷惑かかりますから
サッと撮影して パッと 下がります その繰り返しでした

その点 湯滝の方が 観瀑台も広めで 通行の邪魔や 撮影の邪魔になりにくいかな? 
一番良いポジションは なかなか空きませんけどね
by かつー (2014-10-27 00:48) 

あずち

お疲れ様です。

竜頭の滝ですか観光客が多そうですね。
湯滝こっちは迫力がありそうですね。

フランちゃん2人もデフォになってきたので、
来年の春ぐらいには、3人目ですね。
めざせ!!フォーオブアカインド
by あずち (2014-10-27 01:56) 

かつー

あずちさん こんにちはー
竜頭の滝は 駐車場も無料 夜でも見られる滝ですからね
人気ですよー
湯滝は 真正面から流れが見れますから
大迫力です 華厳の滝より こっちの方がオイラ好きですよー
.....熊が出るので 夜はイヤですが
今の所 フランちゃんは2人ですねー 
レミリアちゃんは あずちさんに任せますから イベントで3ショットしましょう
by かつー (2014-10-27 13:05) 

でぃあず

こんばんは~

竜頭の滝や湯滝など滝めぐりしてきたんですね^^
しかしこれだけ混雑してるのに堂々とチルノちゃんとフランちゃんを撮影してしまうとは、天晴れとしか言いようがないですねw
私も茨城の袋田の滝前で同じような撮影をしたことがありましたが、流石にここまで混んではいませんし、今また同じような撮影をやれと言われると躊躇しちゃいますねw
1人出しただけで心臓バクバクだったのに、かつーさんの最後は3人で撮影ですか!
まさに「もう何も怖くない」状態ですね。
む、これってもしかして何かのフラグかな?w

by でぃあず (2014-10-27 19:34) 

かつー

でぃあずさん こんにちはー
いやー 人前で出すまでは ドキドキですよ 出してしまえば後は
快感です (ナニを出す?話しじゃないよ)

あれーでぃあずさんも もっと凄い所で ポロリ出してたじゃないですかー
スカイツリー展望台や 浅草とか 

最近 トンビが怖いですよ チルノが連れ去られたら.....って考えると
ブーメランでも 持って歩こうかしらー
by かつー (2014-10-28 11:28) 

月宮

お久しぶりです。

お嬢さん達と紅葉を見学しに行ったとは羨ましい。

最近、全く野外撮影してないですよ。

私も何処か景色の綺麗な場所に撮影しに行きたいです。


by 月宮 (2014-10-29 01:00) 

かつー

月宮さん こんにちはー お久しぶりです
きっと紅葉の神社とか似合いますよー 銀次さんとか

もうスグ枯れ木の冬ですよー 雪景色も良いですけどねー
バイクじゃ 走れなーい
by かつー (2014-10-29 10:06) 

月宮

紅葉、我が家の子達じゃなくて銀次かいな!

まあ、確かに似合いそうだけどね(笑)

あと、かつーさん宅の島風さんと銀次の写真、
レポに掲載してみた(笑)


by 月宮 (2014-10-29 22:41) 

かつー

月宮さん こんにちはー
ふふふふっ 銀次さん 良い息子さんじゃー ないですか
お父さんそっくり(笑)
by かつー (2014-10-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。