SSブログ

紅葉を探して 日光へ その一 [ツーリング]

今週は 土曜日夜勤明けで 日曜休みの週でしたが.......
木曜夜勤最中に キュービクル式高圧受電設備の不具合で ブレーカー落ちまくり 
深夜2時に 課長呼び出して.........  まぁ 仕事の話は どーでもいいですね 

金曜の夜勤が無くなり 代わりに日曜出勤になりました....
2日間で何とかしてくん無いとね  でもそんな仕事のトラブルも やった遊びに行く日が一日早まったじゃん♪ そんな感じです

DSC_129.jpg

何気にテレビを見ていたら 日光の紅葉が見頃とか 放送していたので早速行って来ました
第二いろは坂は バンバン 走り抜けちゃって 明智平ロープウェイに到着 そう言えば このロープウェイ
乗った事無いな........ でぃあずさんがロープウェイ乗ったのならオイラも乗らねばならぬ!!.......と言う口実の元 乗ってみました待ち時間1時間......( ̄□ ̄;)!!

DSC_0130.jpg
明智平ロープウェイの先には 中禅寺湖 華厳の滝 男体山など
大パノラマが一望でき、周囲の雄大な山並みと合わせて絶景が広がります。.....とっ 宣伝乙オイラ

華厳の滝見るなら 中禅寺湖に華厳の滝エレベーターがあって そっちの方が 迫力満点ですが......
はい 三脚不可なんですよねー  去年オイラは 平日朝一番に乗り込んで 人が少ないうちに
撮影しましたが その後 小学生の団体様に 撃退されるっと......  
写真の下側に 写ってますねぇ 

ここ 明智平展望台は 三脚不可と言う事も無く 華厳の滝展望台より 広くて撮影し易いです DSC_0134.jpg

(チルノ) 日光に来るのも 久しぶりだな 確か去年の11月中頃だっけ?

おー めちゃくちゃ寒かったな 路面凍結とかしてたから 今年は速めに来たつもりなんだが.....

(チルノ) 紅葉見に来たんだろ? なんか 始まってるんだか 終ってるんだか 解らないな

バイクで走っている時は そこそこだったが.......

DSC_0137.jpg

(フラン) 今日も結構遅い到着だね 近場だって 言ってたのに

日光が近場だと 思っていたのは やっぱ間違いです 高速が滅茶混みでした  

(チルノ) 片道140キロが 近所な訳ないだろー

(フラン) でっ 紅葉って どこ? 眺めは良い所だけど?

ドコにあるんだろう 紅葉の見頃は....... こうなったら 日光滝巡りに 変更しつつ 紅葉してそうな場所探すか

(チルノ) また行き当たり バッタリな 紅葉見頃情報 見てなかったか?

見たけど 忘れた ドコだっけ? 誰か教えて下さい     




DSC_146.jpg

(フラン) 相変わらず 行き当たりバッタリで 適当ねー

(チルノ) もう少し 考えて 行動した方が いいぞ かつー

はーい 検討しておきマース  

(フラン) チルノに言われて なんとも思わない強靭な精神力.........って何も考えてないな かつー

(チルノ) かつーは 素直で良い子だな

うぃーす あざーす

(フラン) 同レベル.......だ この2人......

モチロン この展望台も 観光客で いっぱいで 撮影希望者が 多数です 
中には チルノとフランですねっ 撮影させて下さいと言う 人もいましたよ.......もしかしてモコレオさん?(笑)
 
DSC_0169.jpg

次の撮影場所探して 走り出して 中禅寺湖 走り出しましたが なかなかの渋滞.....
ふと見ると 来園者専用 駐車場が ガラガラの 施設発見

独立行政法人さかなと森の観察園発見
https://www.fra.affrc.go.jp/nikko/

紅葉も見れそうな感じなんで よって見ました




DSC_0170.jpg


いい 感じに 紅葉していて 閑散としていて........ うむっ 自販機すら無い!!
入り口の 管理人も 今年の紅葉は ぱっとしないまま 終っちゃってますよ......

諦めんなよ!! もっと 熱くなれよ 日光で一番の観光スポットになるって言ったじゃないか!!! (言ってません) 
まぁ 水産総合研究センターの広報施設ですから そんなに 客足を気にしないのかなぁー

疲れた時 オイラは ドール系サイト見て 
その後 松岡修造 オフィシャルサイトがお気に入りです(笑)
http://www.shuzo.co.jp/

熱くなりますよ

紅葉なら コレですね
http://www.shuzo.co.jp/message/shizen/post_275.html

DSC_174.jpg

(チルノ) いつも 心に紅葉を あたいは熱く燃えているぞ

おっ チルノさん 気合入りまくりですねっ 

(チルノ) かつーが 寒い中 走り周って 見つけた場所なんだ あたいも頑張るぞ

いや 頑張るって程じゃなくて 楽しんでくださいよ 






DSC_0179.jpg

(チルノ) ここは 静かで 全然人がいないなー 

観光地にしては 地味過ぎる チョイスだな  まぁ アチコチ研究施設があって 立ち入り禁止の場所も
結構有るな

でも 飼育池が いっぱいあって 魚がいっぱいいるぞ

ニジマスの池やら チョウサメの池 ニジマスの産卵実験水路とか.......

(チルノ) 柾木天地兄ちゃんが 喜びそうな場所だな

うむっ ドールオーナー界の さかなクン と言う位置づけかな? 

(チルノ) こらっ 柾木天地兄ちゃんは 声ひっくり返って無いやい

そー言う事じゃなくて 魚類に詳しいって話しだよ
DSC_0182.jpg

(フラン) なーに トンチキな やり取りしてるのよ 紅葉を見なさいっての

(チルノ) へっへー綺麗だろ 初めてだろ紅葉 フランが来てもうスグ一年だねっ

(フラン) チョット いきなり そんな事言われると 恥ずかしいじゃない

そー言えば フランが来た時はもう 紅葉も終った頃だったな

(フラン)....んっんー そー言えば アイツの 姿が見えないね 今日はお留守番?

DSC_186.jpg



(どやっフラン) じゃっじゃーん ちゃんと付いて来てマース

今日はニョキニョキしないんだな

(どやっフラン) ココはニョキニョキしにくいデース それより かつー  ロープウェイ なんで フラン置いていくデスカー ぷんぷん

いやー ロープウェイは 満員だから あんまり いっぺんに運べなかったんだ その代わりココでフラン特集するから簡便な

(どやっフラン) そー言う事なら 許してあげマース はーいココはチョウザメの 研究目的の いけすデース チョウザメ 全然見えないデース


DSC_0187.jpg

(どやっフラン) いけすのお水はとっても 綺麗デース

油断していると チョウザメが 襲ってくるぞ

(どやっフラン) フランちゃん お姉様と同じ吸血鬼ちゃんデース ツヨイデスヨー  かつーチョウザメのしゃぶしゃぶ食べたくないデスカー?

研究目的の チョウザメ食べたら 怒られます 逮捕ですよ でも美味しそうだな




DSC_0188.jpg

(フラン) はぁー やっぱり 付いて来てるのねー


(チルノ) フランの妹なんだから 面倒みなさいよ

(フラン) フランちゃんはのんびり始めての紅葉を楽しみたいなー

(どやっフラン) ぎゃーーーす 助けてーなのデース ピンチが危険デース


(チルノ) 早速呼んでるぞー 

DSC_190.jpg

(どやっフラン) あばばばばばっ 蜂が襲って来てマース 助けてーヘルプミー 

(フラン) はー 蜂がブンブン 取り付いてるねー

(どやっフラン) コイツラ ヤバイデース フランちゃんの帽子で巣作りしてマース 卵いっぱい植えつけようとしてマース フランちゃんの頭 蜂の巣になっちゃいマース!!!!!

(フラン) かつーこう言うのは 男の仕事だぞー 助けてあげてー(棒読み)

何回 追っ払っても スグ 貼り付くな この蜂は

(どやっフラン) (・:゚д゚:・) 早く移動するデース 

DSC_0214.jpg

(どやっフラン) ふー 恐ろしい奴らデース フランちゃん 怖かったノデスヨ

さっき強いですよって 言ってなかったっけ?

(どやっフラン) 意地悪な事言うと お姉様に お仕置きしてもらいマース

それはかんべん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(どやっフラン) 助けてくれたから かんべんしてあげマース フランちゃん可愛く撮るデスヨー



DSC_0196.jpg

(どやっフラン) ココは観察魚道って 言うデスヨー 飼育されているマスちゃんが よーく見えるデスヨー

なかなか 大きくて 油がのっていそう ........じゅるり

(どやっフラン) かつーは 魚= 食べる事なんでスネー しょうがないデース

チョウザメとかは ピンと来ないけど マスなら 美味しく頂けます

DSC_0205.jpg

(どやっフラン) 今日はフランちゃんが 主役デース 

おー 好きな様に 遊んで良いぞー 

(どやっフラン) 周りの木は みーんな 黄色くなってて綺麗デース

気に入ってくれたみたいだな 連れて来た 甲斐があるってもんですよ フランちゃん


DSC_218.jpg

(どやっフラン) コレからドンドン 活躍しちゃいマース 

えっ 日光へその2じゃ 出番無いよ 

(どやっフラン) ( ̄□ ̄;)!! かつー酷いデース フランちゃん泣いちゃいマース( TДT)

いやチョッコとはあるから  期待してね     

(どやっフラン) フランちゃん頑張るデース 出番勝ち取りマース

次回は 週末位に上げられたら いいなー......会社から帰っても すぐ寝てしまう
なんとか がんばりまーす
 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

モコレオ

こんばんはー。
日光の紅葉、結構進んでますねー。またチルノちゃんフランちゃん、包囲されちゃいましたか(笑)
私はそんなに神出鬼没ではないです(笑)もし居たら多分名乗ると思いますよー、よくわかる3人ですからね(笑)
魚と森、すごいミスマッチ(でもないか)の行政施設があるなんて、日光恐るべし!しかも紅葉すごいですねー人も居なくて大活躍ですな!
by モコレオ (2014-10-24 23:56) 

かつー

モコレオさん こんばんはー
いやー日光の紅葉見頃逃しちゃいました 

観光名所ですからねー まぁ 楽しんで貰えて何よりですよ
野外撮影しているドール者と出会う確立は かなり低いですから
かなりのレアですよ

魚と森の施設 意外過ぎるのか 魅力が無いのか せいぜい5人程度しか
来場者がいません  

因みに自販機も無いので 長居するにはチトキツイです

by かつー (2014-10-26 04:32) 

kado

日光遠征、お疲れ様です^^ すっかり紅葉が進んでますね~
MDDサイズだと後ろの魚が巨大魚に見えます(笑)

ドールって、なぜか虫がとまってきますね~? 
甘い匂いがするのかな?
自分も渡良瀬川で足長蜂の大群に襲われましたね^^;
スズメバチに目の前でホバリングされたときはさすがに死を覚悟しましたわ(笑)


by kado (2014-10-26 11:50) 

でぃあず

こんばんは!

日光に紅葉狩りに行ってきたんですね^^
TVで紅葉見ごろと聞いて、すぐに行ってしまうところは流石はかつーさんですよ。
明智平めっちゃ混んでますね><
機動力のあるバイクなら、渋滞回避も楽なのでしょうか。
自宅から日光まではさほど遠い距離ではないのですが、この紅葉の時期に行くと、渋滞に巻き込まれそうなので、紅葉シーズンは避けてるんですよね^^;

こんな人混みの中でチルノちゃんフランちゃん撮影とはお疲れ様です!
その後も色んな場所に行ってきたんですね~
ハチと戯れる?フランちゃん、とっても楽しそうw
片道140kmはそう簡単に来られる距離ではないですが、なかなか充実した1日だったようで^^

by でぃあず (2014-10-26 17:43) 

かつー

kadoさん こんばんはー
日光って もう少し近いつもりでしたが やっぱり 込み合うと遠いですねー

いけすの マス結構大きいさですよー 新巻鮭くらいのがいっぱい(笑)

某に言ってやりましょう 野外撮影すると虫がたかるんですよー それっておかしくないですかー?って(笑) 

スズメバチホバリング オイラも会社の中で遭遇しました 階段下りて 
曲がったとたん 目の前20cm位先でね
by かつー (2014-10-26 18:06) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー
だんだん 行く場所が少なくなって来ますね 年末は 
明智平までは 2車線あるのに みんな一車線で 渋滞作りますから
スイスイ行っちゃいました 

日光は紅葉と観光の名所ですが ご老人が運転していくにはキツイ場所ですね
まー 周りは年配の方多い事 

さかなと森の観察園は 羽虫や蜂がいっぱい飛んでました まさか集られるとはね

ツーリングだと思えば140キロは 少なめ? ですね 
高速走るだけだとツーリングとは言えませんが いろは坂走れば
それっぽい感じです
by かつー (2014-10-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。