SSブログ

振り替え休日で 幸手権現堂公園 曼珠沙華まつりに行って来た [季節の花]

先週 臨時出向要請で休日出勤の 振り替え休日となった水曜日 
おおっ 秋分の日と合わせて2連休じゃん......いいえ祭日は存在しないんです 

この日の天候は 夕方頃には全国的に雨の予報 土曜日天気良かったのに......
o0724102413068696470.jpg
まぁ 午前中なら 撮影可能ですから 下道でも一時間チョイの 幸手の権現堂公園 
曼珠沙華まつりに行ってみました    
2014年9月中旬~10月上旬
(2014年9月13日(土)~10月5日(日)までの予定)
※開花の状況により期間の変更があります。
DSC_0599.jpg

(チルノ) .......今日は平日なのに....かつー仕事は?.....はっ!! とうとうニートに なったんだ...........  この事には 触れないでおこう....

チルノさん 今日も 彼岸花です 幸手の権現堂で曼珠沙華まつり開催中ですから 来てみましたよー

(チルノ) .....やぁ かつー 元気? 今日は天気はイマイチだねっ でも彼岸花が 沢山綺麗に咲いているね 

もうチョット 近づいて撮影したいけど 立ち入り禁止だから スグ真横とかは無理なんだ   

(チルノ) 離れていてもいっぱい咲いているから 楽しいな........〇〇歳無職........うぅっ 不憫すぎる!!( TДT) あたいが励まさないと!!

DSC_0607.jpg

(チルノ) あたい元気だし 頑張るよ かつーも 元気出して前向きに歩いていこうよ

へっ? あぁ!! もう少し奥の方も見て廻ろうな 

(チルノ) お祭りなんだな ここは三脚OKなんだな? 
うむっ 焚き火バーベキューは駄目程度だ 後は花の持ち帰り禁止 道幅が狭い所は 通行の邪魔になるから 広めの所で 撮影だな

(チルノ) おー かつーあたいドコにでも付いて行くぞ あたいが付いてる から 心配するな!!
お?おうっ 最近忙しかったから チルノに気を使わせたのかな? 

DSC_0622.jpg

(チルノ) 今まで いろんな事あったけど かつーなら 乗り越えられられるよ 頑張ろう 

いや チルノさん 柵の向こうは立ち入り禁止ですよ 乗り越えちゃ駄目ですよ

(フラン) 今日も 彼岸花追い掛けて 走り回ってるんだねーご苦労かつー

(チルノ) フラン!! 今かつーは 大変な局面なんだ!! 一緒に無職になった かつーを 支えよう!!

んっ チルノさん なに? 懸命に話してるの? そんなに気合入ってるのか!! 天気も良くないのに やる気120%とは 撮影に熱が入るぜ!!

(フラン) 振り替え休日が 悪天候とか 相変わらずツキが無いねー

それを言うな 有名所だから 平日じゃないと 流石にキツイからなー 来週の月曜も振り替え休日貰ってるから ドコ行こうかね

(チルノ) 振り替え休日? 休みなの?

(フラン) 水曜日に貰ったって言ってたじゃん 土曜働いたから

DSC_0644.jpg

(チルノ) かつー ニートになってないの? 休み貰っただけ?

月曜に話したよな? 水曜日休み貰ったけど 天気がイマイチだから 朝早くに出掛けるって

(フラン) そーか チルノは かつーが ニートになったと思ったんだね 

.......ちーるーのーさーーん オイラが無職になったと 思ったんだ

(チルノ) あれー 平日にふらふらなんて てっきり.......あはは

ほほう 休日出勤している オイラが無職になったと

(フラン) まーまー ここは 可愛いフランちゃんに免じて水に流そう(笑)

DSC_0687.jpg

天気はイマイチで 昼頃には ヤバげな 雲も出てきたので 撤収しました 

(チルノ) あたい 凄い撮られた みんな あらっ 可愛いって言ってくれた

(フラン) そりゃー フランちゃんがいるんだもん そうなるよね

平日なので 一般家族連れ よりも 老夫婦とか ご年配の方が大勢でした  
 
(フラン) さっきのお姉さんは フランちゃんだーって 大喜びしてたね
場所が 鷲宮に近いからかな? 結構 解っている人や 友人が同じ撮影してますよと言ってくれる年配の紳士やら 結構驚きました  

綺麗な 彼岸花と 可愛いコラボですから 撮影希望者が 行列作っちゃたりしましたが こうやって撮影出来るのも 周りの理解が有ればこそ 

(チルノ) ひゃー 沢山の人に撮られて キンチョーした  
撮影希望者 行列は ビックリしたな 楽しんで貰えたから  良かったな 

(フラン) フランちゃん グラビアアイドルデビューって感じね

あはは 中にはテレビの取材ですか?  それ罰ゲームみたいだなぁ  または雑誌の取材ですか? 専門誌はないんですねー(´▽`*)アハハ 
ブログやっていて アチコチ廻っている話しとか イロイロ聞かれましたねぇ

(チルノ) ひゃー いろいろ 安心したら あたい疲れたよー

うむっ そろそろ 撤収しないと 雨降りそうだな 鷲宮神社にも行きたかったが 次回にするしかないな

(フラン) らきすた神社ねー まぁ 近いからまた今度だね

次回は 天地さんと一緒に行くんだろ 楽しみだなっ 

(フラン) ( ̄□ ̄;)!! また大きなお胸が!!

先月の 海水浴で 天地さんの娘さんナイスバディーが トラウマになったか?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

BEDA

ドルショにはお越しになれなかったようで。真にお疲れ様です。
我が家のお空は当日、M3階のオフ会スペースで東方ドール達とつるんでました(笑)

フランが2体に増えたということで…このままフォーオブアカインドになるフラグですか?(・∀・)ニヤニヤ
彼岸花!私は撮影したことないですが、此方も鮮やかでキレイですね。
椛…もとい、紅葉狩りにも期待しております。
by BEDA (2014-09-25 21:40) 

あずち

お疲れ様です。

彼岸花完全に忘れていました。
一面赤に染まったお花畑も綺麗ですね。

フランの衣装2つ目買った時に2人になるだろうとは思ってましたが、
この時期に来るとはちょっと予想外でした。

これからもかつー一家の珍道中楽しみにしてます。

by あずち (2014-09-25 22:32) 

ぼむ

ドールやられてる方は、こぞって巾着田や権現堂公園に行かれてますね。
これだけの曼珠沙華が植えられていると、見学だけでもさぞ見応えがあるのでしょうね。
しかしフランちゃんが2体になるとは・・・
ずいぶん、かつーさんの所も大世帯になりましたなー!
by ぼむ (2014-09-26 01:23) 

かつー

BEDAさん 
こんばんはー 最近のイベントは月曜祭日開催が多いようですね
祭日は基本仕事なのです 年末ドルパまで イベントはお預けです( ̄□ ̄;)!!

多分二人目のフランは イベント専門でしょう 今までのフランが気に入っているので 主役のチルノさんが 降板しないかぎりねー

関東の紅葉はまだまだ先です その前に コスモス サルビア ダリア
菊 ススキ まだまだ見頃の花が沢山ありますよー

by かつー (2014-09-26 02:30) 

かつー

あずちさん こんばんはー
去年は ほとんど 見頃逃してしまって リベンジですよ

羽は破損して 付けられませんが 衣装は勿体無いですから生かさないとねー

読まれてましたか 次はレミリアか? と考えてましたが 全然進まないです

by かつー (2014-09-26 02:52) 

かつー

ぼむさん こんばんはー
桜の様に花見で酔っ払いだらけの状態だと 撮影しにくいですし
ヒマワリだと 暑いし 
権現堂にはコスプレイヤーの方々が多いって この日聞きました  

すでに綺麗な花も 景色も チルノが居ないと 満足できない身体になっております
ドール依存症 怖いね

by かつー (2014-09-26 03:11) 

でぃあず

こんにちは!

こりゃまた見事なヒガンバナの群生地ですね~
最後の写真なんかは、ホント燃えてるようです^^
ここまでの群生を見たのは初めてかも。
近づけなくてちょっと残念ですが、三脚使い放題は嬉しいですよね。
よく見ると白い彼岸花も少し咲いているようで。
彼岸花は赤というイメージしかないので、白は珍しいですものね。

そして、チルノちゃんフランちゃんは行列が出来るほどの大人気だったんですか!?( ゚д゚)
もう完全にビッグスターですね^^
今度は整理券を作っていって配らないとですね^^;

しかし、進化したかつーさんは、もはや野外で敵無しですなw


by でぃあず (2014-09-27 16:20) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー
いやー 結構 彼岸花隙間空けて植えられているんですよー
離れた所から 200ミリ望遠レンズで 撮影しました
全く使ってないレンズでしたが また違って撮れるので面白いかな?

皆さん撮影しに来ているので 結構頼まれましたね 
撮影して良いんですか?なんて言われますね 
女性7割男性3割 って感じで あっこの角度だとバッチリですねー
10枚程 撮って行く方もいました  

人前での撮影もなれましたし お話しするのも 良いモンです

出来るようになったらなったで ココだと他の人邪魔にならないかな?
とか 警備員来て 逃げ回る羽目にならないか 悩みますねー  
by かつー (2014-09-28 02:08) 

モコレオ

こんばんはー。
こちらも彼岸花、綺麗ですねー。平日の方だと家族連れが居ない分、理解者とも出会えて良かったですね!しかも、行列作られるとは、ちょっとしたイベントレイヤー(笑)チルノちゃん達はレイヤーでは無いですが(笑)
by モコレオ (2014-09-29 00:04) 

かつー

モコレオさん こんばんはー

彼岸花の赤さは こう言う アニメ的な衣装に合うような?
年配女性から好評でしたねー 奥様達から見ればオイラはまだ お兄ちゃん
扱いですから 大目に見てくれたんでしょうねー

短時間でしたが 数名並びましたねー でも通行の妨げになりかけたので
撤収しました 
by かつー (2014-09-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。