SSブログ

横須賀に行って見ました パート2 [季節の花]

5月31日土曜日 横須賀方面で 撮影してきました でもあんまり この辺り知らないんですよね
DSC_0950.jpg
(チルノ) またお花咲いている所だけど ココはドコだ?
横須賀しょうぶ園って 所たな 偶然見つけたけど どーでしょう
(チルノ) あんまり咲いている花が無いなぁ~ 後ろの花も小さいな
あじさいも やっと蕾から 咲き始めだな 咲いているのも この周りだけで全体では全く咲いていないな
DSC_0954.jpg
(チルノ) あやめ?しょうぶ? この一列だけ咲いているな
うーむ やっぱり まだ早いんだなぁ あんまり詳しくないから 行き当たりバッタリだしな
(チルノ) 去年は お花撮れなかったからなぁ 
そーだなー 人前で出来なくて 指を咥えて観ていたな 
DSC_0972.jpg
(チルノ) もうチョットで 見頃になるんだな
あぁ もう時期だな でも見物客も多いだろうから 狭い場所だと 思うように撮れないから 難しいなぁ
(チルノ) 人前で平気になったんじゃないのか?
うっ まぁ 大丈夫だが 自分が撮りたいから 狭い場所で占拠したら 他の人に迷惑だろ みんな撮影したいんだし
(チルノ) そーだな 他の人達も綺麗なお花見に来ているんだもんな
せっかく イロイロな所紹介して回っているのに 後に来る人が撮影しにくくなったりしたら 何の為に
ブログで紹介しているのか 本末転倒だからな 
DSC_0986.jpg
(チルノ) 園内一回りして 一番お花が咲いている所に来たぞ
うむっ ここは 綺麗に咲いているけど..........
(チルノ) いろんなお花が咲いているぞ 撮影しないのか?
チルノさん ここ 売店です 売り物のお花ですよ 
(チルノ) なるほど 小分けになっているから 変だと思ったよ
DSC_0995.jpg
(チルノ) 売店のお花は綺麗に咲いているなー
そーなんだよなぁ 入り口の売店で 綺麗に咲いているから 期待して入園して 園内2部咲きなんだよなぁ
(チルノ) 釣られたか?
釣られましたねぇ........毎回の事ですけどねー
(チルノ) もう少し賢くならないとな かつー
ぐぬぬっ 頑張ります 
DSC_0998.jpg
(チルノ)............かつー あたい.........ずっと同じポーズだよ 
........しまったぁー お客さんが多い 売店前だから ポーズまで気が回らなかった......Orzガックリ
(チルノ) あたいは 気にしないけどなー
朝 コンビニでサンドイッチ食べただけで お腹空いて 余裕がなくなったかも
(チルノ) かつー ほら アッチの食堂でマグロ漬け丼オススメって書いてあるぞ
ひゃっほー いくぞチルノ 待っていろ マグロ漬け丼!!!!
(チルノ) あたいは ソフトクリームが食べたい!!!

悲しい事に.........食堂は閉店でした...........お腹すいた............
(チルノ) ソフトクリームも終ってるよ........( TДT)
次に行こうか............
(チルノ) 悲しい 結末だったな

DSC_0999.jpg
(チルノ) ここは さっきの三笠公園から近い所だな
ヴェルニー公園って言うらしい 駐車場が見つけられなくて 難儀したぞ 
(チルノ) なんか喫茶店の駐車場に止めたけど良いのか?
もちろん 利用させてもらうぞ 腹減ってるからな 
(チルノ)向こうに 大きいお船が見えてるぞ 
うむっ 望遠レンズ持って来ているから 見てみよう
DSC_0072.jpg
えーとミサイル駆逐艦「DDG-63ステザム」? って言うらしい 全く解らん
(チルノ) これは ホントの戦艦だな 
そうだ アメリカの船みたいだな サッパリわからないが
DSC_0073.jpg
ブリッジが良く見えまーす 
(チルノ) 弾幕薄いよ なにやってんの!!って 声が聞こえそうだよ
ミサイル艦で 弾幕薄いって どんだけ ばら撒くんだよ
(チルノ) かつー こんなに撮って 大丈夫か? ムキムキの人が迎えに来ないか?
それは やだなぁー 見えるんだものしょうがないよ シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
主に野鳥撮影用 なんですが お安い割りに良く見えます 
(チルノ) あたいを撮るレンズじゃー無いんだね
うん 盗撮用です
(チルノ) かつー(怒)それ本気?
いや マジで違います 満月とかクレーターまでハッキリ写るし 空自のブルーインパルスとか撮りたくて
夏に 鈴鹿八耐で使う予定です 盗撮に使えるほど 望遠じゃないですってば 
DSC_0012.jpg
(チルノ) あっちにも 泊まってるなー いっぱいいるんだな
護衛艦いかづち DD-107だってさ 
(チルノ) いかづちカッコイイ名前だな  
名前負けしてるんじゃないかなー
(チルノ) ほほぅ じゃーかつー的にはどんな名前付けるの?
そーだなー 駆逐艦 割り箸 とか 護衛艦 なると 輸送艦どんぶり 補給艦 替え玉だな
(チルノ) かつー海上自衛隊をなんだと思ってるの?
この前 護衛艦カレーナンバー1グランプリ 日本中から集まった16隻の護衛艦で作られた本物の「護衛艦カレー」が大集結! 食べたかったなぁ
DSC_0075.jpg
いかづちは カレーグランプリ不参加じゃん 興味ないな
(チルノ) かつーの基準はカレー作る船か作らない船かなんだな
飯ウマが最重要だな 
(チルノ) さー 駐車場借りた 喫茶店で 食事だな
おー お腹へって 倒れそうだぜー
(チルノ) あたいは ソフトクリームな 絶対だぞ 
まかせとけー
............................なぜか 夕方5時..........閉まってました........店員さんは 後始末でしょうか?
それとも 夜の開店準備でしょうか............ 
この後 それなりにバイクで 走り回りましたが...........駐車場完備のお店は見つけられず 
空腹のまま 帰宅となりました
(チルノ) あたいの ソフトクリームは いつまで お預けなのー

次回!! と言うか 翌日 群馬の有名観光名所に 行って来た にご期待下さい 
(チルノ) こいつは すげぇぜ
誰も判らない次回予告だな チルノ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

kado

こんばんは^^

横須賀の方には行った事ないんですが何か面白そうですね^^
花も綺麗です、紫陽花もぼちぼち咲いてきたみたいです

やはり船は、中より外から見たほうが楽しめそうですね~
自分は今ズーム持ってないので撮影は厳しいかも^^;

とりあえずソフトクリームが食べたい(笑)
by kado (2014-06-09 03:01) 

モコレオ

こんばんわー。
こちらの花はまだこれから、って感じですねー。花屋さんの方が綺麗なのはやっぱり売り物だから?(笑)

アメリカの軍艦かっちょええ!
日本の護衛艦いかずちですね!あの艦これではダメ提督製造艦「雷」の後輩になりますなー
by モコレオ (2014-06-09 23:36) 

かつー

kadoさん こんばんは~
横浜辺りは 中華街とか ラーメン博物館とかは 行きますけど
基地周りは あんまり行った事が無いんですよー
汐入発 YOKOSUKA軍港めぐりクルージングってのも有りますが
予約が必要みたいですね
紫陽花が楽しみです チルノ用に 黄色いカッパが有ればなぁ....

ソフトクリーム随分お預け食らっているチルノの為に.....
ソフトクリームスタンド注文しましたー (´▽`*)アハハ
これも持って 行かなきゃねー
by かつー (2014-06-09 23:53) 

かつー

モコレオさん 
こんばんは~
そーなんですよ 駐車場近くとか入り口の売店のお花はとっても綺麗なんで
期待して 行ってみると.......ネギ畑状態(´▽`*)アハハ 

アメリカ艦船も 航空機もカッコイイですよね アメリカ空軍横田基地祭が開催されないのは 残念ですよ( TДT)
by かつー (2014-06-10 00:05) 

グラハム

こんばんは~

アジサイはまだ見たいですね~
まあ、アジサイは6月末~7月初旬の花なのでそれまで待ちましょう
少し、雨が降ってる中でアジサイを撮影するとすごく綺麗に写るのでお勧めですよ

そして、とんでもない間違いをしてますね
駆逐艦と戦艦は別物です
DDG-63ステザムはミサイル駆逐艦なので戦艦ではありません
戦艦とはあくまで艦砲による対艦戦闘及対地戦闘を目的とした軍艦です

そして、チルノちゃん
弾幕薄いぞって言いますが
実際に迎撃に主に使われるのは艦砲で2秒に一発ぐらいのペースで撃つので弾幕は薄いです
艦橋したのCIWSは艦砲で迎撃できなかった戦闘機やミサイルを迎撃するための近接迎撃システムです
こっちは毎秒60発ほどばら撒きますが、迎撃時間が短いのでそんなにばら撒きません
デモでもない限り一回の射撃で5秒程度と聞いています

そして、かつーさん
私にけんかを売る気ですか
護衛艦いかずちには、私の友人が8年前までCIC配属だった船です
現在は護衛艦きりしまのCIC配属ですが
そんなかつーさんには、トマホークぶつけるぞオラ

そして、シグマの150-500ですか
シグマのレンズはカリカリに写るのでいいですよね
自分は50-500の方を購入予定です

鈴鹿8耐ですか~自分は行くか悩んでます
スーパーGTの鈴鹿1000kmは行きますよ
by グラハム (2014-06-10 00:08) 

かつー

グラハムさん こんばんは~
お久しぶりです 元気でしたか 
アジサイが待ちどうしいです 今は無き実家の思い出はアジサイいっぱい咲いていまして 亡き両親を思い出します 

と...とと..とと.とんでもない 間違いですかー( ̄□ ̄;)!! 
うん お船は....いえミリタリーネタはかじった程度でして さっぱりです
今時戦艦は無いですね チルノに説明するなら こんなモンかと


ぎゃーーーーグラハムさーん いじめないでー 日本の護衛艦も 初めて見たんですよー 
生き別れの双子の兄が潜水艦乗ってるらしいですが.........連絡先も知らない
イヤマジです 

シグマの150-500は ヤフオクで安く仕入れました 重いですが 楽しいレンズです .......あんまり活躍してませんが....... ドール撮影には無用ですから
うん チルノ撮るので夢中ですから

鈴鹿8耐は 会社の先輩に お前のカメラで撮って欲しいから来いよって感じ
です.........暑いから あんまり 行きたくない.....かも 
だって 8耐の日 ワンフェスだし あずちさん来るんだもの 一緒に飲みたかった.............

グラハムさんと また遊ぶ日を 待ってますよー また一緒に遊びましょう

by かつー (2014-06-10 00:39) 

でぃあず

こんばんはー

色んな場所にツーリングに行ってますね~
流石は機動力抜群のバイクです^^

しょうぶ園はまだ早かったようで残念でしたね。
でも、次に来るためのロケハンだったと思えば・・・w
そんな中でも売り物のお花で撮っちゃうなんて流石です!
私は躊躇しちゃって無理かも~^^;

アメリカのミサイル駆逐艦ですか!
艦これやってる私としては、間近で船が見れて羨ましいですよw
栃木からじゃ茨城のほうまで出ないと船見れないしなぁ・・・。


by でぃあず (2014-06-10 21:26) 

かつー

でぃあずさん こんばんは~
チルノ連れて写真撮れなかった場所がたくさん有りますからねー

2年近くロケハンしてるよーーな(笑)
売店位しか 綺麗に咲いている場所が無かった......
売店のおばちゃんも 分かってくれました 
お花ここしか咲いてないものねぇ~ 綺麗に撮れました? 

オイラの住んでいる 埼玉には海がありませーん 
海自と米軍の船見れる場所ここ以外知らないですし ベストな場所も知らないですよー 
by かつー (2014-06-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。