SSブログ

鹿島神宮からアチコチ走ってきましたパート1 [ドール]

本日 5月25日に 茨城県鹿嶋市宮中2306-1 鹿島神宮に ツーリングしてきました
DSC_0573.JPG
(チルノ) 今日は随分早起きして 出掛けたな ココはドコだ?
鹿島神宮だよ  サッカーチーム鹿島アントラーズの 本拠地だ......って事は.......到着して気が付いた...
到着時間7時 それでもチラホラ 参拝客が....まぁいいか
(チルノ) 早速家族連れに 質問されているぞ かつー(笑)
いやー 奥様に まどかマギカですか? ウチの子が好きなんですよ
あはは 似た様なモンです(笑)
(チルノ) 残念でした さやかちゃんじゃなくて 最強のアタイだよ
ややこしくなるから チルノの説明は却下
DSC_0547.JPG
(チルノ) 本殿は通り過ぎるのか?
うーーーーん 巫女さんが せっせと 掃除しているから 邪魔しちゃいけないな
(チルノ) ちぇっ 巫女さんに弾幕勝負挑むつもりだったのに...
コラコラ リアル巫女さんは 勝負しないぞ 
(チルノ)あたいの不戦勝だな 鹿島神社は制覇したな
DSC_0545.JPG
(チルノ) 朝早いと気持ちいいな 立派な木がトンネルみたいになってるな
本当に 気持ちの良い朝だ 通り過ぎていく参拝者が 挨拶してくれると ドール撮影してるのに なんと言うか 元気に挨拶してしまう   なんか良い事してるよーーーーーな? 
(チルノ) 早起きは三文の徳だな!! でも最初からココ目指して来たのか?
いや...... ホントは香取にある水郷佐原 水生植物園の開園時間前に 砂浜で撮影しようと........
(チルノ)海か!! でっ どうして海じゃないんだ?
いやー もう サーファーがいっぱいで 無理でした
(チルノ) サーファーは 駄目なのか? かつー?
うむっ 引き締まった身体のサーファーの近くには行きたくない..........
(チルノ)................お腹出てるもんな......かつー 泳げる?
泳げもしない........お腹も .......去年のズボンがキツイ............
(チルノ) かつーは 海は向かない残念な男だな
残念ゆーーな
DSC_0549.JPG
(チルノ) まー かつーにしては良いチョイスだ あたいココ気に入ったぞ
まー 今日は少し曇っているから 海は綺麗に撮れないし いいか 
(チルノ)  水着も浮き輪も無いしな
うーむ 浮き輪は......なんとか調達しなきゃな トイザラスで探すか.....
DSC_0552.JPG
(チルノ) なんかいるぞ かつー!!!
鹿だな 鹿島神宮は神鹿として 大切にしているそーだ
(チルノ) 食べたりしないんだな?  
食べないぞ!!!  怒られちゃうぞ
(チルノ) かつーは食べた事あるのか?
.............ある.....随分前だけど 一回だけな
(チルノ) ココの鹿に 謝った方が良いぞ かつー
じ.....時効と言う事で 勘弁して 
(チルノ) あたいから良く言っとくよ
DSC_0558.JPG
(チルノ) もっと近くで見たいけど これ以上は進めないんだな
最初遠くに逃げていた鹿も すぐ近くまで 寄ってきました
(チルノ) みんなコッチ見てるぞ あたいが 可愛いからかな?
んー 参拝者が 餌付け出来るから コッチに来たんだな 
(チルノ) そー言えば さっき係員の人が朝ごはん上げてないって言ってたな
エサの販売所が まだ開いてないから 残念 
(チルノ) 朝ご飯は お預けか..... 残念 
DSC_0561.jpg
(チルノ) なんか 立派な建物が見えて来たぞ 
奥宮だよ  あんまり変な事すると バチが当たるぞ  随分歴史有るんだなー
約2670年前......途方も無い.......
(チルノ) ふへー 凄い前だな かつーが生まれる前だ
.......オイラ妖怪や妖精じゃないぞ
(チルノ) 違うのか? 月宮さんが かつーは変態だって言ってたから
変態は妖怪の一種じゃなーい 元より オイラは 変態じゃ.......ない.........ハズ
(チルノ) 大ちゃんも言ってた かつーの愛読書がやば過ぎるってえーと毎月22日に発売の COMIC L?なんだっけ........
愛読書とか違うからー 名前憶えなくて良いからーーーーーーーーーーー
DSC_562012.jpg
(チルノ) ココに来るみんな頭下げてるぞ? なんで? 
参拝だからな ココに来る人は お願い事やお礼に来ているからな 
(チルノ) かつーは 参拝しないのか?
チルノ代わりに 参拝しておいで 
(チルノ) わかった えーと みんなと楽しく過ごせます様に かつーがもう少しお利口になりますように
.............お利口にって........ありがとうございます...........ぱんつが見えそうで見えないな
(チルノ) お願い中にぱんつ覗くな!! バチ当たるぞ
DSC_0564.jpg
(チルノ) ここが一番奥なんだな 池があるぞ それに変わった木も生えているな
御手洗池(みたらしのいけ)って言うらしいな ココは なかなか 凄い場所だな.......
(チルノ) コイが泳いでる 水着が有ればなぁ
泳ぐんかい!! なんでも誰が入っても 同じ深さになる そーだ 
大人が入っても子供が入っても、乳(ちち)を越えないと言われています だって ..........
チルノの乳って ドコだ? 
DSC_0567.jpg
(チルノ) ちゃんと あるよ!! 見るか!!
あぁ ココは 神聖な場所だから そー言う事は駄目だぞーーーー(笑) 
(チルノ) 泳げないかつーを 沈めてやりたい
さっきみんなで 楽しく過ごそうって お願いはドコいった!!
(チルノ)さっきの場所に戻ろう!! あたいのお胸が大きくなるようにってお願い追加するから
叶わぬ願いだな 迂回して戻ろう.....
(チルノ) こらー 迂回するなー 戻れー 
さー そろそろ 水生植物園の開園時間が近い そろそろ行くぞー 
(チルノ) コラー あたいのお願いがぁぁぁぁ あたいの豊胸がぁぁぁぁぁぁ 
DSC_0574.jpg
(チルノ) ぶーーーーでっここが水生植物園なんだな んっ 依然来なかったか? 
あぁ....... 去年 あやめ祭り開催中に来たんだが..........
(チルノ) 人が多くて撮影出来なかったんだよな 天気も悪くて 帰りは雨の中だったな
あぁ ここは 通路が狭いから 人が多いと 三脚立てて 撮影が 難しいよ
(チルノ) あの頃のかつーは 人前で撮影なんて無理だったろ
.............はい そーです 今だって............
DSC_0579.jpg
(チルノ) 今日は人が少ないんだな あやめ祭りじゃないのか?
あやめ祭りは 来週でーす だから空いているぞ 
(チルノ) 来週かー..........って あやめは 咲いているのかー?
ほら チルノの 後ろに咲いているぞ 綺麗だな
(チルノ) おーーーっ この紫色のが あやめか!! 綺麗な花だな
あぁ 去年は 諦めたが 今年はバッチリだぞ 
DSC_0583.jpg
(チルノ) 水の中に咲いてるんだなー 紫色の花ははじめて見るぞ 
そーだな いろんな種類の花 見て回ってないからな 今年はいろいろな花見て回ろう
(チルノ) おー 今年はやる気だな かつー 
任せろ!! 来月は アジサイとか 夏にはヒマワリとか 見に行こう!!
(チルノ) やったー 楽しみだな ココは他の花は 咲いてないのか?
うーん あっちにも 咲いているぞ
DSC_0604.jpg
(チルノ) 黄色くて小さい花が 咲いているぞ これは何て言う花だ?
うーーーーーーーーーぐぬぬ んーーーーミズキンバイ? よく分からない
(チルノ) まだ ご利益で お利口にはなってないなぁー
そんなにイキナリ なるもんかい 
(チルノ) 諦めんなよ!!
いきなり 熱くなるな!! 
(チルノ) どーして そこで諦めるんだよ!! やれば出来る!!
チルノ 松岡修造の動画見たな 
(チルノ) お米食べろー!!
はいはい 氷の妖精が 熱くなったら 溶けるぞー 
DSC_0607.jpg
(チルノ) あやめ咲いてるな.........一箇所だけ.........ココだけだな
うむっ 他は ...............全然咲いてない..........あやめ祭り一週間前だからな............
(チルノ) ココ以外は ネギ畑みたいだぞ 全然咲いてないじゃないか
うーむー 予想通り ....... 6月中旬頃かなー 皆様 あやめは まだ咲いておりません 
公式サイトに騙されて 行っても 全然咲いてませんから 気をつけましょう
(チルノ) あやめ終って これから花菖蒲じゃないのか?
そうかもしれない あやめ祭りって あやめじゃないのかなー
(チルノ) 謎は深まるばかりだな...........でっ これからどうすんだ?
そこは パート2に続くだ   
(チルノ) ちゃんと 今週中に上がるのか? 
解りません...................パート2に続く!!

  

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モコレオ

こんばんはー。
鹿島神宮遠征、お疲れ様です!人はあまり多くないですか?でも有名スポットですからそこそこ観光客も多いですよね?
チルノちゃん、今回も活躍ですね!さっそくさやかに間違われるとは・・・まあしょうが無いか(笑)
アヤメはまだ先でしたか・・・まだ花が楽しめる場所はあるはず!(笑)

後半も楽しみにしてます!
by モコレオ (2014-05-26 19:59) 

でぃあず

こんばんは~

チルノちゃんと鹿島神宮にデートに行ってきたんですね^^
東方キャラは神社仏閣に似合いますよね~
しかし、チルノちゃんをまどマギと間違えるとはw
奥様方はアニメ顔のドールを見たら何でも間違えそうです^^;

かつーさんの事を思ってお祈りするチルノちゃんカワユス(*´ω`*)
そのまま倒れておぱんちゅは・・・無かった(涙)
あやめも季節の花ですよね~
そういえば、うちのチルノは羽は最初1度付けたっきりですねぇ。
野撮には結構かさばるんですよね><

by でぃあず (2014-05-27 02:00) 

かつー

モコレオさん 
おはようございます~ 
最初に行った 海岸沿いは サーファー達で とても撮影とは行かず
鹿島神社到着7時30分 ですから 観光客も居ませんでした 
チルノが一番扱いやすいです 大ちゃんは エロいし...フランはヒキコモリで
高飛車です 妖夢は堅物です お馬鹿の娘チルノが 扱いやすい......
可愛いし うん 可愛いよチルノ!! 
アヤメも花菖蒲もサッパリですが ここの水生植物園は 三脚立てると狭いんですよね しかも花と距離もあって 撮影しにくい
ただ 前回ドール撮影出来なかったから リベンジしてみたかったんですよー

by かつー (2014-05-27 04:24) 

かつー

でぃあずさん 
あはようございます~
今週もチルノとデートです♪
こう言う 自然溢れた場所は似合いますねー 田舎のがきんちょですねチルノは
(´▽`*)アハハ 
いやー チルノは マギカっぽいかな? あたしってほんと馬鹿.....ですからねー
いやーおぱんつ 丸出しも考えたんですが 信仰心まるっきり無しのオイラも
流石にココでは 萎縮しちゃいますね バチが当たって勃起不全とかになりたくないです(笑)

そーそー チルノの羽は かさばりますね この前折ってしまって 補修しましたマグネットも何時の間にか 砂とか付いていて 衣装が汚れるんですよ(´・ω・`)
でも 無いとチルノのやる気パラメーターが上がりません(笑) 
今年も季節の花探して 走りますよー 

by かつー (2014-05-27 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。