SSブログ

悩める大妖精に救世主? [ドール]

DSC_0067.jpg
(大妖精)....はぁ.....全然 活躍できなかった.......
お花見撮影会で BECさんの妖夢さんの 戦闘力の前に途方にくれております
(大妖精)....... 何とかしないと 幼力の補給が出来なくなる....
.......( ̄□ ̄;)!!大ちゃん そんな設定あったのか?
DSC_0068.jpg
(チルノ) 大ちゃん 元気ないな かつー なんとかならないのか
この手の病は.....やっかいだな........ とりあえず 大ちゃんの苦手を克服してもらう為に 来て貰いました
DSC_0070.jpg
(チルノ) おっ 誰か来るの? と言う事は お迎えしたって事だな
.......うむっ 全く予定に無かったが 某で悩んで.......悩んで 悩んだら 頭痛くなって そこまで悩むなら
お迎えしちゃえってノリと勢いでな......
(チルノ) 確か今日は革ジャン修理に出してくるハズだったよな
おうっ 浅草のカドヤってバイクウェア専門店に修理依頼して  アキバチョット寄った............
(チルノ) たしか夏に鈴鹿の八耐行くから d7000が欲しいって昨日まで探してたり バイクに リアボックス付けたいとかも 言ってたよな
.......ほら カメラはいずれでも........リアボックスもその内にとか............ いいじゃないか
(チルノ) ホント かつーは 計画性が無いな エサにスグ食い付く頭悪いな
スイマセン.......... カメラより リアボックスより 防湿庫より お迎えが嬉しいよね...........と言い訳してみる
DSC_0069.jpg
(大妖精) はっ 私を元気にする為と言う事は!!!! また可愛い 幼女ね もしかして ぷにぷに☆イリアちゃん?
ぷにぷにじゃないって まぁ いいか おーい 入ってきなさい
(大妖精) はむはむしちゃうぞ クンカクンカしちゃうぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ
ふふふふっ できるかな?
DSC_0071.jpg
(妖夢) はじめまして 白玉楼の剣術指南役兼庭師を勤める魂魄妖夢と言います 宜しくお願いします 
(チルノ) おっ 大きいお姉さんだ!! 妖夢? あっ知ってる この前BECさんと一緒にいた お姉さんだな 
うむっ チルノは 白玉楼に行ったこと無かったか........ 幻想郷の冥界にあるんだぞ 
(チルノ) おおっ あたいと同じ主人公キャラだな
.......チルノも一応そーだったな..... 俗に言う 自機キャラだ 
(大妖精)........えっ?
DSC_0073.jpg
(チルノ) わーい 妖夢ねーちゃん あたいチルノ よろしくねー
(妖夢) 宜しくお願いしますチルノさん 
(大妖精)............... えっ?
DSC_0074.jpg
(チルノ) 大ちゃん 妖夢姉ちゃんだよ 嬉しいなっ デッカイ刀カッコイイな
(妖夢) チルノさん これは危ないですから 無闇に触れては危険ですよ
(チルノ) うーん そっか わかった あたい 勝手に触ったりしないよ
(妖夢) ありがとうチルノさん 良かった 素直に聞いてくれて
(チルノ) 大ちゃーん 妖夢姉ちゃん 優しいぞ 大ちゃーん?
(大妖精)...............妖夢さん............
DSC_0075.jpg
(チルノ) 大ちゃん? どうしたの? 動かないぞ  
(妖夢) 大妖精さん? 妖夢と言います どうしました? 気分がすぐれないのですか?
(大妖精) (  ・ _ ・  )
DSC_0076.jpg
(大妖精) はい....大妖精と言います........大ちゃんと呼んでくれるとウレイシカナ...........妖夢さん
(妖夢) はい では 大ちゃん 宜しくお願いします
(チルノ) 良かったな大ちゃん これで大ちゃんも元気になるな
(大妖精)  ソウデスネー ゲンキニナリマシター( TДT)
DSC_0077.jpg
(フラン) なに?また新しい娘来たんだって? あっ みょんじゃん 半人前が こんなトコ来てどーすんの?  
(妖夢) あっ 貴女は 紅魔館の方ですね 今日から此方のお庭番をしばらく勤める事になりました
(フラン) そっか フランだよ よろしくね 
(妖夢) はい 宜しくお願いしますフランさん 
(りょこ) はじめまして りょこって言います コッチは ちまと言います
(ちま) ちまです 宜しくね 妖夢お姉ちゃん 
(妖夢) よろしくお願いします りょこさん ちまちゃん りょこさんって? 人間じゃないのですか?
(りょこ) んっんーーー そこらへんは 内緒よ
(大妖精) 幼女ですら......ない....... 
DSC_0078.jpg
(大妖精) ...........むしろ コッチにも妖夢さんがいるのならば........
あー 大ちゃん そー言う 期待はしないで下さい 
(大妖精) 幼女は お預けなんですね......
なんですよ 残念ですね 
(大妖精) うっへり
DSC_0080.jpg
(大妖精) これはこれで 良い事なのかな チルノちゃん喜んでるし 妖夢さん 優しいし 
んー 別に BECさんの妖夢さんも 大ちゃんに乱暴したりしないじゃん 神奈姉さんも 遊んでくれたじゃん
(大妖精) .......うん 神奈姉様 今度BECさんの 妖夢さん 神奈さんと一緒に 写真撮ってもらわなきゃ
おーーーー任せろ大ちゃん 頑張って撮影するぞ
(大妖精) そして いちかちゃんと チルノちゃんとも........うふふっ
(フラン) おっ 大ちゃんが元気になってきたぞ 流石 ポジティブ妖怪
(りょこ) あー そう言うの 駄目だから......って 聞いてないよ この娘......

大妖怪 大ちゃん復活?   彼女の暴走を 止める お庭番と 最高齢の吸血鬼は.........面白がって放置するんだろうなぁ 
おーい みんなで 記念撮影 するぞー  
(チルノ) はーい 妖夢姉ちゃん 真ん中 真ん中☆
(大妖精) チルノちゃん 一緒に写りたーい 
(りょこ) ちま 抱っこしてあげる 一番前に いこ
(ちま) はーい りょこ姉ちゃん 優しいなー 嬉しいなー
(フラン) ふふっ この並び方だと 頂点に来るのはフランだね
DSC_0082.jpg
あー とうとう MDD以外にも 手を染め始めました........ DDS初めてお迎えですから いろいろ解りません
イベント等で ご指導よろしくお願いいたします............ MDDよりも 洋服の選択肢が増えるので楽しみです エッチな衣装とか..............
(妖夢) そう言うのは 着ませんよ!!  
あれ? 着れない物は あんまり無いじゃ 無かったのですか? 
(チルノ) かつー そう言うのは あたい関心しないな
はい............じゃ そー言うのは チルノさんにやって頂きます!!
(大妖精) 全米が 泣いた!! 激しく同意します
よし 流石は 大ちゃん 話が解るな!!

(チルノ) 大ちゃん 元気過ぎ!! 

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

kado

妖夢さんお迎えおめでとうございます~^^
東方キャラ多いですね~(自分も人のこと言えない)
DDSは稼動域がそれなりにあるのでセクシーなポーズに期待です^^

大ちゃんが無茶やって楼観剣で切られないか心配ですが・・・
by kado (2014-04-13 23:32) 

かつー

kadoさん こんばんわー 
いやー アキバ某に行ったら 本日お迎え出来ますに 悩みましたね
頭痛くなるほど悩んだんだから......お迎えしちゃえっ 
ノリと勢いで.........

東方キャラばかりですね.....りょこもフランのなり損ないで 余ったパーツ集めたら 組みあがっちゃった 娘ですから(´▽`*)アハハ
いやー 妖夢の靴下 恐ろしいですね 僅か半日で色移りとはトホホ
です まぁいいけど 

大ちゃんのストッパーとなるのか......多分無理です この先イジラレキャラに 落ちて行く予定です(´▽`*) 
チルノは どーやら お姉さんが欲しかったようですね なんか甘えております 
危険な楼観剣は割り箸に変更されるでしょう 
by かつー (2014-04-13 23:52) 

べち

やはり大勢居ると画面が華やぎますな!
これは服のバリエーションをそろえるためにも自作の道へと・・?

かーちゃんならぬかつーちゃんが夜なべをするんですね、わかります。
by べち (2014-04-14 00:54) 

かつー

あああっ べちさん 生きていたんですね 
随分 連絡が無いから.......ついにホームレスに....と思ってました

いやー 増えました チルノ一人から 同じ妖精の大妖精
イベントでの看板娘に フランドール 
フランドールの余剰パーツで りょこに 

妖夢は今の所 イベントに連れて行く為のバッグとか無いので どーしたもんだか

衣装はオイラが作っても ボロ着が出来るだけです ドールイベントで
イロイロな衣装手に入りますから 作るのは無いですな
by かつー (2014-04-14 01:35) 

BEC

お~ 妖夢さんお迎えおめでとうございます。
おっきい子は興味ないと言っていたので、予想外ですw

妖夢さんの移動、私も悩んでます・・・
三脚が入っていた箱の様なものに変わるのが何かあればなぁ・・・
最後の集合写真、ちゃんとシームレスの子も入れてあげないと (*´Д`*)
by BEC (2014-04-14 01:56) 

かつー

BECさん こんばんわー 
大きな娘は アレなんですが......BECさん妖夢に甘えるチルノちゃん
見ていたら うーむ お姉ちゃんは 必要だなっと 
ドールバックもMMDからDDに切り替えていかなきゃ......

シームレスドールの子は シリコンヘッドなんですが...オイルドリップで
化粧がにじんで チョット......妖夢さんエッチなシームレスどうですか?
(妖夢)その邪な魂を冥界に連れて行きますよ  

しかし 二本の刀は 縛りにくいし ソックスは...........半日で色移りしてしまうし あちゃーって感じです 

大ちゃんが どう妖夢を乗り越えていくのか.......乞うご期待
by かつー (2014-04-14 02:14) 

ぼむ

なんかいつのまに、みょんちゃんお迎えしてるのですな。

某レビューサイトでは勝気なお顔のせいか、いまいち可愛いポーズが決まらないと評されたりしてるのですが、実際のとこどうなんでしょう?


by ぼむ (2014-04-14 02:36) 

あずち

お迎えおめでとうございます。
大ちゃんよかったね、思う存分真剣白羽取りの練習ができるぞ。
妖夢さんも化ける子なので、すごくかわいくなりますよ。
すでに何人か見てきました。
機会があれば写真上げます。

ソックスは要注意なんですがすでにやってしまいましたか
数時間でまだら模様になった方も居ます。

by あずち (2014-04-14 17:09) 

柾木天地

 まずはお迎えおめでとうございます。
しかし携帯メールを見なかったようですね、というか自分もやらかし
リムーブジットのお世話になりましたよ^^;
塩水に浸けて色止めしたのにな、やはりしっかり洗って
染料抜きをやるべきでしたね。

 洗剤はカネヨの作業服用洗剤がお勧めです、この洗剤を揉み込んだら
(例によって^^)色が出るわ出るわw色が出なくなったたら、
洗濯ネットに入れて洗えば大丈夫です(だと思う)
もっとも一番の対策は寺製の物に換える事ですけどね( オ イ )
by 柾木天地 (2014-04-14 21:37) 

グラハム

こんばんは
妖夢お迎えですか〜撮影の幅が一気に広がりますな
今後の展開に期待しよう

しかし、お迎えラッシュですね、今年はまだ島風とミクのお迎えがありましたよね?資金大丈夫ですか?

DDSは大概の衣装が着れますからねいろいろ試してください
そういえば、かつーさんちの子はあんまり衣装チェンジしてないような
もしかして、原作主義ですかな?

大ちゃん、ほら欲しがってた妖力補充しないと(時が違う
by グラハム (2014-04-15 00:08) 

かつー

ぼむさん こんばんわー
たしかに 凛々しいお顔の妖夢さんです 
可愛い担当は 沢山いますから(幼女は可愛い) 
可愛いより どうやって イジラレキャラに持っていくか?
そこが難しいです 

by かつー (2014-04-15 01:16) 

かつー

あずちさん こんばんわー
まさか半日もしないで ココまで色移りするとは 油断してました
今まで 色移りした事がほとんど無かったもので 

チョット他の妖夢さんみて 結構可愛いと思いましたよ
まぁ BECさんの妖夢見て 欲しくなっちゃったのが本音ですけどね

by かつー (2014-04-15 01:22) 

かつー

柾木天地さん こんばんわー
色移りしてしまってから ソックス洗ってみましたが 凄いですね
3回洗っても まだまだ色が出てくる.....
まぁ 足フェチじゃ無いので 白いソックスに切り替えれば....
足は 取り替えちゃえば良いかな?
by かつー (2014-04-15 01:31) 

かつー

グラハムさん こんばんわー
DDサイズに手を出さなかったのは 幼女じゃないから.......じゃなくて
バイクで移動するには大きいのは少し厳しいかな?
と考えてましたが まぁくくり付けて走ってるから同じか.....

....島風とミクの......事は忘れましょう......聞こえない 聞こえない
確かに原作主義なのかな? そこそこ着せ替えても スグ戻しちゃうんですよねー
でも エッチな衣装には興味ありますねー DDSにはいっぱい有りそう

大ちゃんの 弱点になる妖夢さんと思いきや 大ちゃんはまだ気が付いていない 
妖夢さんより 優位に立てる そのポイントを....... その話はいずれ......
by かつー (2014-04-15 02:06) 

モコレオ

ご無沙汰しております&お迎えおめでとうございます!WEB抽選で私もお迎えしましたがそんなお留守番状態だったとは・・・
ちっちゃい子もいいですが、大きい子の方が衣装とかも多いので服、じゃなかった楽しみも増えると思いますよ!
by モコレオ (2014-04-16 20:54) 

かつー

モコレオさん こんばんわー お久しぶりです
いや....ブログの方は毎日見てるんですけどね(´▽`*)

アチコチでお迎え待ち状態みたいですね....みょん 不人気
その内 大ちゃんにこの売れ残り!!って罵られるでしょう

妖夢可愛い特訓も必要ですね
by かつー (2014-04-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。