SSブログ

星空撮影のハズが...... [ドール]

今週の 土曜日は 夜勤明け 起きてみると夜10時過ぎ...... たとえ日曜朝早く出かけても 
よく月曜日の事を考えると 遠出は出来ない と言うわけで 土曜深夜から 出かける事にしました
DSC_0638.jpg
(フラン) やっほー 夜となればフランの出番だねっ.....って なにか?おかしくない?
実は移動中に SELEN’Sさんのドールスタンドが破損してしまい 一旦片道30分かけて コンビニで大急処置したものの......ぐらぐらで 使い物にならなくなり 星空り撮影が出来ませんでした( TДT)
(フラン) 場所は また御馴染み 群馬県上野村なんだね......
うむっ シーズンオフだから この山の上には オイラ達しかいない...ハズ 
(フラン) まほーばの森? 人が居ないのにイルミネーションしてたり綺麗な所だね
うむっ いつかここのロッジに泊まって ゆっくり撮影したいな 
(フラン) と言うか ココなら トイレもあるし 自販機もある 楽だね
ドールスタンドが壊れて 修復できない以上 人工物が多いココしか 場所が思いつかなかったんだ
もっとも先週は除雪が終っていなくて 通行止めだったから 来れるかどうかは 解らなかったけど
DSC_0651.jpg
(チルノ) もちろんアタイも来ているぞ
(フラン) チルノ毎週 上野村に来て 広報係りになっちゃうね......と言うか  フランが隠れてるよ!! 
(チルノ) あぁスタンドが無くて バランスがむずかしいんた
(フラン) 仕切りなおしよ
DSC_0659.jpg
(チルノ) 先週の滝から もう少し先の道のキャンプ地だな 手前は 御巣鷹山と言う有名な 山もあるけど.......
あそこは 飛行機事故の慰霊の園だから あんまり行きたくは無いな
(フラン) お化けが怖いの? 吸血鬼を前にして(笑)
流石に 不謹慎極まりないと思いまして........いや深夜に行きたくない場所だよっ.......まぁココが駄目なら
考えてはいたけど........
(チルノ) コッチの方がいいな 綺麗な場所だし

DSC_0672.jpg
何とか 撮影出来ないか イロイロ試しているうちに 辺りは 日が昇ってきました......
 (チルノ) やっぽー ココは眺めがサイコーだな
チルノさん 落ちたら高さ90メートルですよ 救出は無理ですよ 気をつけてください
(チルノ) スタンドが無いと 不便だなぁ 
img_2.jpg
去年紅葉シーズンに来た時は 人が多くて ドール撮影は出来ませんでした
DSC_0676.jpg
(チルノ)今日は誰も居ないぞ 撮り放題だぞ
ココじゃ無理だぁー  倒れたら 即 谷底だぞー 
(チルノ) しょうがないな 心配性な かつーだな
DSC_0693.jpg
手前の高台の公園から撮りましたが........ピンボケ写真しか......
(チルノ) どうしたかつー 全然撮れてないぞ
チルノさんを支えながら カメラ向けても......指が上手く動きません.......
(チルノ) 流石に寒さに強いかつーも ココでは厳しいか
上野村-5℃(村の入り口で) ここは山の上だからな......防寒着で身体は平気だけと指先は駄目だな
DSC_0699.jpg
(チルノ) 滑り台があるぞ 滑ってみるか
チルノさんが遊べそうな遊具は滑り台くらいですね......でも羽が引っかかってますよ
(チルノ) ありゃ これじゃ 滑れないな
そろそろ 駐車場に 置いてけぼりの フランちゃんの所に戻ろう
DSC_0709.jpg
(フラン) お帰りー どうだった?
(チルノ) ただいまー デッカイつり橋があったぞー
三脚があっても ドールスタンドが無いから 撮影は駄目だったー
(フラン) だいぶ明るくなってきたけど 手前の山のお陰でまだ日光は届かないよ
(チルノ) じゃあ 観光大使としては ここの施設の紹介をしなくては
いつの間に観光大使になったんだ? 思い込みが激しいなぁチルノは
(フラン) むしろ出入り禁止になるかもよー 雪の被害が酷かったから氷精は まずいだろー 
(チルノ) うがー 名誉挽回の為にも がんばるぞー
DSC_0734.jpg
(チルノ) ココが まほーばの森の案内地図だぞ 上野スカイブリッジや キッチン・バス・トイレ完備の山小屋風のコテージ、バーベキューも出来ちゃうぞ
宿泊施設も四人用と 8人用の大小あり 空きがあれば 予約無しの素泊まりも出来るみたいだが.......下山しないと風呂が無い 以外はしっかり揃っているな
(チルノ) さっきのつり橋 上野スカイブリッジの先には関東一の規模を誇る鍾乳洞 不二洞も あるけど まだあたい 行った事が無いな....... 
朝一番に入って見れば良かったけど..... 営業開始時間まで 時間つぶす場所が無いと言うか ドールスタンドが無いから 今回は無理だな
(チルノ) ココにお泊りもいいな 近いけど 
うむ 2時間もあれば帰れちゃうから 泊まる程でもないけど それも良いかな
DSC_0738.jpg
(チルノ) ここはレストランまほーば かつーはここの豚バラ丼がお気に入りなんだよな

うむっ 道の駅の蕎麦も悪くは無いけど やっぱそれなりの味だからな 豚バラ丼はなかなか美味しい 期間限定かもしれないけど
(チルノ) 群馬原産の食材を使った料理が食べられるな
バーベキューの材料もココから配給されるらしい なんでも 美味しいけど量が少ないとか.....
(チルノ) バーベキューは食材持込オッケーだから もう少し下の村で調達しておいた方が いいみたいだな
以上 天空回廊上野スカイブリッジ まほーばの森の紹介でした 
DSC_0753.jpg
(フラン) 雪ばっかりで 人なんて来るのか?  
うーーーむ 除雪は完了しているけど 残った雪の上に 歩いた後が無いと言う事は........
(フラン) バーベキューの台も雪に埋まってるしな 
上野村は 大変だけど.....来週にはヤマメの放流で 釣り客で 溢れかえる頃合なんだよな
(フラン) かつーにとってはシーズンオフの始まりかもね
DSC_0756.jpg

(フラン) そんな事より どんどん 明るくなってきている!!
あー日が出れば 少し暖かくなるかな......なにせ 朝霜でバイクもヘルメットも......凍ってる......これだと
下山道も........
(フラン) そーじゃなくて 吸血鬼が日光浴とか ありえないんだからー
あー いや 別に灰になったり しないだろ? そう言えば 屋内か夜だもんな いつも
DSC_0760.jpg
(フラン) 朝日がもうスグ 差してくるー!! 
朝日の何が 怖いんだ?
(フラン) 吸血鬼としてアイデンティティーよ 
海や川を渡れないってのも あったな.......川ならココに来るまで何本も渡ったぞ
(フラン) ギャース 血ぃ 吸うーたろかー
はいはい 撤収しますよ  夜10時出発朝7時には撤収しましたが とにかく 高速パーキングで食事とか
意外と時間ばかり食って 先に進まない 撮影ツーリングでした ドールスタンド買い直さなければ..... 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あずち

お疲れ様です。
すごい所にいかれましたね。
しかもバイクで夜中に、路面凍結が恐ろしい。
でも3月だからそんなに怖がることも無いのかな。

フランちゃん傘差せば大丈夫。(´-ω-`;)ゞタブン
レミリアさん用に傘欲しいんだけどいいのが無いですね。
自作するしかないのかな。

セレンズさんのスタンドも欲しいいんだけど高くて手が出せないです。
使い勝手はうちの780円のお手製スタンドも負けてないので
まあいいかって思ってしまって。

by あずち (2014-03-20 01:07) 

柾木天地

 もうちょっと暖かくなったら一緒にロックハート城か
クローネンベルクで撮影をしたいですね。
上野村よりも来易いし色々食事も出来る上、後者は牧場があるから
色々と楽しめますよ、色々とね^^
by 柾木天地 (2014-03-20 06:08) 

かつー

あずちさん こんばんわー 
いやー 半分ムキになって 粘りました 一般企業は年度末で
もー 休みも出勤ですから 少ない時間で なんとか楽しみたいと
高価なセレンズさんの スチールベースのスタンド新しく注文とクレーム付けたら
検品の結果 ネジの高さが少ない物が見つかり 無料で交換だそうです
うーん セレンズさんのスタンド2個になりました

by かつー (2014-03-20 23:56) 

かつー

柾木天地さん こんばんわー
どちらも 人多そうな場所ですねぇ 
自然と闘える かつーは群馬の山頂で一夜過ごせても
人目には 勝てないのです 
by かつー (2014-03-21 00:15) 

柾木天地

 なぁに俺が付いてるって、
クローネンはともかく(そんなに山奥じゃない上
バーベキューや牧羊犬ショ-とかで家族連れが結構いるけど)
ロックハートは休日でも結構閑散としているから大丈夫さね^^
by 柾木天地 (2014-03-22 05:27) 

かつー

( TДT)天地兄貴~ オイラ憑いて行きますぜぇ~
by かつー (2014-03-22 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。