SSブログ

佐倉ふるさと広場にて ヒマワリ撮影 [季節の花]

7月4日は イベントづくし ドールイベントか ワンフェスか なかなか決めかねた方も多かったかと

オイラは ゾック中さんに 誘われて 千葉県佐倉市の 佐倉ふるさと広場では ひまわりフェス最終日
DSC_316012.jpg

(チルノ) もうヒマワリ咲いてるんだなっ  あの風車......見覚えあるぞっ

春先に チューリップや菜の花撮影で 来たばかりだろ

(チルノ) おー そーだったな ヒマワリもやってるんだなっ

うむっゾック中さんに教えてもらわなきゃ 見逃してたな


DSC_330013.jpg

チルノさん ヒマワリ捕って来たの?

(チルノ) おぅ ぶった切ってきた.....と言うのは 嘘だよっ ゾック中兄ちゃんの造花 借りたんだ

うむっ 大寝坊で なーんも用意してなかったからな 助かった

(チルノ) んっ なんか懐かしいレンズ使ってるな
うむ この一枚だけ 広角レンズで撮ってみた 半年位ほったらかしだったけど 使ってみた

(チルノ) でっ どーだ?
うーむ 望遠レンズじゃないから 使いにくいな 色は好みなんだが PCで色調整しなくても そこそこだな

DSC_345012.jpg


(チルノ) ふわり姉ちゃんとツーショットだぞ

ココの為にある 衣装だな ホントよく 揃えるもんだよ

(チルノ) あたいも 着てみたいなっ

うーん 似合うかね?  今度借りてみようかな?


DSC_364012.jpg

いちめん ヒマワリ畑なんですが ......実は この一区画以外は......

(チルノ) みんなヒマワリ持って帰ってるな いいのか?

うむっ 最終日で ココ以外は 全部持ってかれてるな   

(チルノ) あたい達の分も もう無いな

みんな喜んで 持って帰ってるから 良いじゃん  ついでに残ったヒマワリと チルノ達がお客さんを
楽しませてる  

(チルノ) おうっ いっぱい 写真撮って貰ったぞ


真夏の ピーカン照りの中とは違い 涼しい風の中 ヒマワリ撮影は 楽チンでした  

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

kado

こんにちは^^

見事なヒマワリ畑・・・もう最終日なんですか
氷精なのに元気すぎですよ~チルノさん

風車がカッコイイですね^^ 正面から見たいですね・・
造花と背景のヒマワリが似ていたので区別つきませんでした(笑)
by kado (2016-08-01 01:43) 

柾木天地

 先週金曜に退院し自宅からのコメントです。
佐倉のひまわり、夏休みに当たる8月半ばまでやっていたら
撮りに行きたいですね。
今夏は金欠なので予定していた木崎湖行を中止する代わりに
近場での撮影を予定していますんでよろしくお願いします^^
by 柾木天地 (2016-08-01 20:39) 

あずち

お疲れ様です。

ひまわり畑綺麗ですね。
チルノちゃんは元気で楽しそう。
私の行ったひまわり畑は、背の高いのが多くてドール撮影はやりにくかったです。

ゾック中さんのひまわりよく出来てますね。
私も本物かと思いました。

by あずち (2016-08-02 03:20) 

かつー

kadoさん こんばんはー
梅雨明け前に終わるヒマワリは 珍しいですよね 

熱い氷精チルノさんですから 暑かろうと 寒かろうと 楽しい所では元気です

この風車本格的な作りで 風向きに合わせて 向きが変わるんで
この日は コッチ向きませんでした
by かつー (2016-08-03 00:04) 

かつー

柾木天地さん 退院おめでとうございます
今年は猛暑って言われているんで あんまり無茶しちゃ駄目ですよ

by かつー (2016-08-03 00:18) 

かつー

あずちさん こんばんはー お久しぶりです
オイラはお疲れですが その代わりにチルノが頑張っております

普通のヒマワリは そーですよね 背が高くて撮りにくい

ホント ゾック中さんのヒマワリは手に取るまで造花だと思いませんでしたよ

by かつー (2016-08-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。