SSブログ

菖蒲求めて 2日間 [季節の花]

6月7日 日曜日 夜勤明けでしたが  柾木天地さん  BECさんが群馬フラワーパークで撮影会という話し
 なんとか参加出来ないか?  考えてました  柾木天地 さんの   

夜勤明けで 遠出は無理なオイラの為に  都内の堀切菖蒲園での撮影会に変更となりました

しかし.....


1.jpg

起床時間午前11時 集合時間に起きてしまい とりあえず 連絡してみた所 
堀切菖蒲園は この日 丁度菖蒲園祭り開催初日で 三脚の使用を係員に断わられ
撤収昼ご飯中との事

次の場所は 水元公園に変更と言う連絡 .........地元じゃん 水元公園って 花あるの?



2.jpg

(チルノ) 今日は 天地兄ちゃんとBEC兄ちゃん来るんだよな 

うむっ しかし コッチも 凄い人混みで 駐車場は満車状態 とりあえず 合流まで良い場所探しておこう

(チルノ) 水元公園には チョイチョイ来てるけど 花あるんだなっ

うむっ 広いだけの 公園だと思ってた こう言う祭り やるんだな


3.jpg

(大妖精) 撮りやすい 場所は なかなか無いね 結局一番目立つ菖蒲園入り口 が一番撮りやすいのね

やっと合流出来ましたが......ハードルが高すぎたか BECさんは 別の撮影場所探して 歩いてます


(チルノ) なんか 女の子の集団が あたいの名前呼んでるぞ

おおっ 女子中学生位かな?  チルノの事知っているみたいだな おやっ 大ちゃんは居ないのかな?だって

(大妖精) はーい 大ちゃんですよー 
沸き立つ 女子達 .......でも 近づいては 来なかった... 呼んで 撮影して貰いたかったが....

(大妖精) なかなかガードが固いですねっ

こらこら 変な事言うんじゃない


4.jpg


天地さん BECさんと 合流したものの なかなか 三人で撮れる場所が無く チト寂しい場所で
集合写真 解散となりました 水元公園の駐車場は午後4時半に閉まる場所があり 時間切れですね

(大妖精) 相変わらず BECお兄さんのチルノちゃんは 可憐ですね 

(チルノ) 短い時間だったけど お互い元気みたいで 安心したよ








5.jpg


前日 日曜日は 天地さん BECさん 三脚使用を 断わられ 撮影出来なかった 堀切菖蒲園に
翌月曜日 訪問してみました   

入園前に 事務所に 三脚の使用しても大丈夫か 聞いてみた所 花壇の中と 橋の上以外は
使用しても 問題無いとの事  

日曜日は 菖蒲祭り初日で 来訪者が一万人で 三脚の使用を規制したそーです  


6.jpg

(チルノ) また かつー わざわざ撮影出来るか再確認に来るとか......無茶して......

いやっ ドール撮影そのもの お断りなのか どうしても 確かめたくてな

(チルノ) お断りだったら どーするんだ まさか.....


いや 揉め事は 辞めよう...... 間違った事している訳じゃないけど 万人に認められる事でもないしな

(チルノ) てっきり かつー 喧嘩しに来たのかと....心配しちゃったよ




7.jpg

(チルノ) ふー 安心したよ 所でココは綺麗だな 今まで来た菖蒲園で一番じゃないか

うむ なんせ去年は チョット早かったり遅かったり 狭くて撮影できなかったり ダメダメだったからなぁー

(チルノ) いつかみんなで 遊びに来たいな 


みんなで来るには チョット狭いな ココは

おー えーと


8.jpg


(チルノ) その日まで ココの良さを 調べないとなっ 大事な仕事だぞ 

えーと 喫茶店は ある 祭りなのに 売店が少ない.... 焼きそばやだけ....

(チルノ) お面屋があるなっ 飲み物の売店は......お休みだな

平日とは言え 祭り二日目に お休みとは.... 

(チルノ) しかも 入場無料だぞっ ココどーやって 運営してるんだ?



9.jpg



謎の施設 堀切菖蒲園 ボランティアと 町内会費でまかなっているのかな?

(チルノ) 秘密組織が地下で 改造人間作ってないか?

怪人花菖蒲男とか どんな能力だよ  それはそーと 天気が怪しくなって来たから 撤収するぞ

(チルノ) ホントだ 真っ黒い雲が出て来てるぞ やばいなっ


堀切菖蒲園は スペース的に撮影場所が 限られていると言えますが 狭いからこそ 
花が密集していて なかなか綺麗です 混雑する土日はオススメ出来ませんが 決してドールお断りと言う訳ではありません 

次回 チルノと煙は高い所に昇る にご期待ください

(チルノ) 馬鹿とかつーは高い所に登るだろ(怒)

オイラは 高所恐怖症ですよ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

柾木天地

<入場無料だぞっ ココどーやって 運営してるんだ?
この菖蒲園は葛飾区立の公園なのでタダなのです。
昔は個人の観光旅館だったそうで、その名残が2階建ての喫茶スペースを兼ねた公民館なんです。(墨田区の向島百花園も同じだったりする)
 もっともこうした経緯は入り口近くの休憩所の中に
書いてあった事の受け売りなんですけどね^^;

 この菖蒲園は都内の撮影場所としては結構穴場なので
いずれまた一緒に撮影したいですね。
by 柾木天地 (2015-06-23 06:16) 

あずち

花菖蒲、綺麗でいいですね。
私も撮影に行ったのですがちょっと遅すぎたようでほぼ終わってましたw
3部咲きぐらいになってて、かなりしおれかけの花ばかりでした。

この時期天気と休みが合わんです。
特に今年は雨男かもwww

by あずち (2015-06-23 20:05) 

モコレオ

こんばんはー。
菖蒲は今時期ですからきれいですねー。
2日目の堀切菖蒲まつり、ドール撮影は問題なくってことですねー。
JCちゃん達とのニアミス、残念でしたねー(笑)
BECさんとこのチルノちゃんは相変わらずの上品さだなあ・・・
by モコレオ (2015-06-23 23:04) 

でぃあず

花菖蒲の紫系の色は惹かれますよね~
私は去年は井頭公園に見に行ったりしましたが、
今年は見に行かずに終わってしまいましたね。
堀切菖蒲園のようにいっぱい群生してる場所って近場には無いんですよねぇ。
まぁでも祭りなんかやられて、1万人も来られたら野撮のハードルが上がる一方ですがw
そんな人混みの中、野撮お疲れ様でした^^
最後の写真は、いいボケ味でチルノちゃんが浮き出てて素敵です(*´ω`*)
集合写真も何とか撮れたようで何よりでした。

by でぃあず (2015-06-23 23:56) 

かつー

柾木天地さん こんばんはー 
群馬で撮影なら ゆっくり撮影出来たはずが....残念な方向で終ってしまいまいまして 申し訳ないです あまり野外撮影に行かないBECさんと貴重な時間でしたが

まー 入り口に書いてましたか? 全然見ないで 突入しちゃいましたね
また機会があれば 一緒に撮影しましょう



by かつー (2015-06-25 00:01) 

かつー

あずちさん こんばんはー
うーん オイラは花菖蒲は もうお腹いっぱいって感じです

うーむっ 雨男ですかー 冬のドルパじゃ 雪も降りましたねー(笑)
花菖蒲は あっと言う間に終っちゃいますね 去年オイラは殆ど撮れませんでした

うん ヒマワリに期待しましょう 
by かつー (2015-06-25 00:23) 

かつー

モコレオさん こんばんはー 
場所によっては そーう言う 変な事しないでくれ と言う感じでお断りって所も
有りますね まぁ 変な事していると言えば そーなんですけどねっ

うむむっ JCちゃん達とキャッキャうふふっ な展開にならなくて.......悔しい..じゃなくて オイラに甲斐性が無いばっかりに チルノ達を撮影させられなくて
残念ですよ 水元公園には あんまり行きませんから チルノ達撮れるチャンスは少ないですよねっ
by かつー (2015-06-25 01:05) 

かつー

でぃあずさん こんばんはー
堀切菖蒲園は 都内では数少ない 花菖蒲の名所ですからねー
花菖蒲って なかなかドール撮影には向かないですねっ 
それゆえに 惹かれますが
日曜日の堀切菖蒲園は 凄い賑わいだったようですが 翌月曜日は
空いてましたよ 

うーん 一眼の魅力は 美しいボケ具合なんですが...... オイラどーにも
背景ボケたら ドコにいるか 解らない....... チルノが引き立つけど
旅する オイラとチルノに どうも そう言う感じは むー 


なんとか集合写真撮れて 良かったです むー BECさん.....可愛い達人じゃないかな?
 撮影回数なら 絶対オイラの方が こなしてるのに むーむーむー 
by かつー (2015-06-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。