SSブログ

積雪で遊びに行けず [日常?]

週末は せっかくの休みも 大雪で どこにも行けませんでした 
DSC_0421.jpg
(チルノ) こんなに雪降ったのに 遊ばないなんて かつーは駄目だな
土曜夜は吹雪いちゃって ドール撮影は無理で 散歩しましたよ 後雪かきも どこも人が居なくて撮影のチャンスだったんだけどなぁ
(チルノ) 日曜も朝から ずーっと雪かきしてたな 
バイク出せなくなるから 表通りまで.......300メートル?もっとか.....あと歩けるように.....100メートルプラス? 
(チルノ) 流石かつー雪国産まれは伊達じゃないね
DSC_0422.jpg
(チルノ) 思いっきり近所だな こんな場所あるんなら 何時でも撮影できるじゃん
えぇっ!! ここはマンモス団地ですよ 朝だろうと夜中だろうと 必ず人が歩いてますよ 
終電過ぎまで 帰宅するサラリーマンが歩いてくるし 深夜は新聞配達で 早朝にはお年寄りが散歩と
(チルノ) 日曜の深夜でも まだ歩いている人がいるな みんな かつーが雪かきして作った道歩いてるじゃん かつーお疲れ様
丁度 死角になってはいるけど.......丸見えと言えなくも無いな......フードかぶって顔も隠しますよ
DSC_0434.jpg
(チルノ) 時間が勿体無い 早く遊ぼう 雪の中は楽しいぞー
おっ 流石 雪ん娘 氷精 雪でテンション上がりまくりだな 
(チルノ) かつーだって昨日吹雪の中 散歩してたじゃん 
吹雪で 人も車もいないのが珍しいし 吹雪の中も懐かしい田舎思い出すよ 
DSC_0424.jpg
(チルノ) きゃーーー ずでっ
あー またチルノさん 顔面ダイブですか? そんなに頭打ちたいのかい? 
(チルノ) 雪があるから 痛くないぞっ 冷たくて気持ちいいな
それでも 危ないから 気をつけてくれよー 
(チルノ) おー まかせろ!!
DSC_0445.jpg
(チルノ) えへへっ 転んじゃった てへ
チルノさん あざとい あざとい ごまかせてないし
可愛い娘の道は厳しいな 
DSC_0454.jpg
(チルノ) さっそく雪で遊ぼうぜー
あれっ 可愛い修行では?
(チルノ) さっき終った  さっ遊びの時間だー
はいはい チルノさん 騒ぎ過ぎると 人が来ますから ほどほどに
(チルノ) かつー撮影苦戦してるな 
うーむ 三脚無いと キツイな 雪の上に座って固定.....流石に尻が冷える
DSC_0456.jpg
(チルノ)かつーほらほら 雪だるま作っちゃうぞ 
おっ 小さい雪だるまだな 
(チルノ) なにおー もっと大きく作るぞ 見てろー
チルノさん 手伝いましょうか? 
(チルノ) あたい一人でやらなきゃ 駄目なんだ 分かってくれ かつー
なんだか分かりませんが 頑張ってくださいチルノさん
DSC_0459.jpg
(チルノ) どーだ かつー大きくなったぞ 
おぉっ 結構がんばりましたねっ 少しいびつですが 大きいの出来ましたね
(チルノ) あたい雪だるま一号だぞ 量産の暁には連邦など物の数ではないわー
なに チルノさん独立戦争ですか? 妖精大戦争勃発ですか
(チルノ) 何の話だ? コレだからオタクは.......
振っておいて ぶった切るとは........ヒドイ
DSC_0466.jpg
(チルノ) みろーかまくらが あるぞ これは良い出来だ
あー 近所の家族が作っていたな.........雪かきして欲しかったけど まぁ使わせてもらおう
(チルノ) ここは 人通り多いぞ 大丈夫か?
人が来たら オイラが盾になって誤魔化すか......
(チルノ) 誤魔化せてないぞ さっきおっちゃんが 見てたぞ
ああーーーーー近所の人じゃなくて よかったーーーーーー ココは流石に危険だ 撤収 撤収 
いくらお酒の力を借りても 近所は キツイよね.......
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

kado

こんばんは^^

さすが氷精! 大雪でも元気ですね~
そういえば原作チルノはかまくらに住んでるんでしたっけ(笑)
ドールサイズならすぐ作れそうですね^^

やはり団地撮影は人目が気になりますわね・・・
雪かき乙かれ様でした~^^
by kado (2014-02-10 22:39) 

ぼむ

チルノちゃんブーンのポーズも可愛い!
WF後ですが、こっちもピュアニーモサイズで雪だるまつくって撮影してた人がいましたよ。
しかしこの雪、生活となるとチョット・・雪かきお疲れさまでしたー。

by ぼむ (2014-02-11 02:35) 

CERVEAU

夜中に撮影とか根性あるなー(^^;
まして近所でとか度胸ありすぎ!
頑張った成果でチルノがかわいく撮れてていい感じですなぁ(^^)
しかし都会の雪は固くなってしまうんで顔面ダイブは気をつけてくださいね
お顔に傷はいったりしたら泣いちゃいますよ~(><)

by CERVEAU (2014-02-11 08:24) 

かつー

kadoさん こんにちはー 書き込みありがとう御座います
コタツの似合わないチルノですから~ ガキンチョは 雪でも外ではしゃぎまくるモンですね  
かまくらに別居されると 寂しいので 連れて帰りますよ
by かつー (2014-02-11 12:35) 

かつー

ぼむさんこんにちはー 書き込みありがとう御座います 
見事にブーンしちゃってますねっ チルノにとっては初めての大雪ですから サッパリ雪が無い白川郷旅行は なんだったのか? 
もう少し時間があれば かまくら 雪だるま 滑り台と 一人雪祭り会場にしちゃいたい 衝動にかられました
by かつー (2014-02-11 12:40) 

かつー

CERVEAUさん こんにちはー書き込みありがとう御座います
夜に撮影ですが 実は居酒屋から帰った後なんですよ(´▽`*)アハハ
熱燗飲んで 温まってからですから へっちゃらです ドールスタンドは
置き忘れましたが.....
いつも通り 顔面ダイブしちゃって でも今回はパンツ丸見えは回避してくれました.....ちぇっ 撮影するのに......
by かつー (2014-02-11 12:47) 

柾木天地

 インフルエンザも治まったものの、こっちも結局誰も雪掻きしないので
大家さんからスコップを借りて大体100メートル位はやったかな^^;
でもその後腰を痛めたので温泉へ行き暖まったのはいいのですが、
駐車場周りを少しサボった為車を入れる際に少しスタックしてしまいました。
幸いすぐ出られたので事無きを得ましたが、
スタッドレスの購入を真剣に考えた今回の豪雪でした
(でも家の車サイズだと20諭吉位しちゃうんだよなぁ、欝だ)
by 柾木天地 (2014-02-11 21:52) 

BEC

こんばんわ~
雪中の夜間撮影お疲れ様です。
WFは行けなかったのですね。

チルノちゃんは最近はメイドスタイルなのですね。
半袖の短めのスカートですが、元気っ子って感じで可愛らしいです。
雪の夜間撮影はそういえばした事ないなぁ・・
次は挑戦してみるかなw
by BEC (2014-02-12 01:12) 

かつー

柾木天地さん
こんにちはー カキコミありがとう御座います
雪かきご苦労様です きっと大家さんも 感謝しているでしょう
そして次回もやってくれるかなぁ~とも思っているかな?

雪の日は無理に車出すのは 危ないですね スタッドレスじゃなくても
滑り止めのチェーンモドキでも 効果ありますよ 

20諭吉はただちに某で使いましよう 心が潤いますよ 
by かつー (2014-02-12 09:54) 

かつー

BECさん こんにちはー おひさしぶりでーす 
カキコミありがとう御座います  
ウチには冬っぽい衣装がありません......ガキンチョは年中半袖で
スカート ノーパンで大丈夫です 

もう少し拓けた場所で やれば良かったのですが 狭くてなかなか
苦戦しました ついでに かまくらの上に セレンズさんとこのスタンド
置き忘れて 朝回収してきたり......
by かつー (2014-02-12 09:57) 

でぃあず

こんばんは~
日曜日の雪かき&夜間撮影お疲れ様でした~
真夜中でも元気いっぱいのチルノちゃんですね^^
雪の上だから顔面ダイブもへっちゃらですかね^^;
近所での撮影だと人の目が非常に気になって、ちょっとした気配にも過敏になりますよねw
三脚無しでの撮影とのことですが、どれも上手く撮れてると思いますよ^^



by でぃあず (2014-02-12 18:30) 

あずち

お疲れ様です。

すごいな皆、雪の中撮影してるんですね。
上から3枚目の写真良いなと思ってると
またこけたのね。
まるで三妖精のルナみたいに、お約束どおりにこけますね。

ノーパン? ご近所でノーパンは危険だ。\(*´▽`)/ ジョウダンダヨネ
by あずち (2014-02-13 08:35) 

柾木天地

 追記になりますが、灯油を買う為豪雪当日の土曜に
チェーンを装着して出かけたんですよ。
発進する度にESC(横滑り防止装置)が効きまくりでした^^;
雪が止んだ翌日曜は駐車場以外路上の雪が無くなっていたので
雪掻きついでにチェーンを外してしまったのがまずかったですね。

by 柾木天地 (2014-02-13 21:17) 

かつー

あずちさん こんにちはー
カキコミありがとう御座います
そのうち チルノの口元が栗の様に変化しないか心配ですね

とりあえず オイラもチルノも パンツは履いてますね 
オイラが履き忘れてその趣味の方が訪れるとピンチなので
チルノさんに任せますよ
by かつー (2014-02-14 11:12) 

かつー

柾木天地さん こんにちはー カキコミありがとう御座います
今夜の雪はどーなることやら........
オイラ今夜の夜勤はバイクか......チャリか.....悩みます
by かつー (2014-02-14 11:14) 

かつー

でぃあーずさん
こんにちは~カキコミありがとう御座います

いやー三脚無しで固定させるには雪の上に座らないと難しくて お尻が冷たかったですよ~


しかし雪と戯れるチルノを見ていると…  ̄▽ ̄) 気にならない♪
by かつー (2014-02-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。