SSブログ

日光に強行しました [旅行]

明日木曜日 仕事無いから  休んでいいよ.... 有給ってそう言う風に取るもんだろうか?
しかし 平日の休みなんて 滅多にない オイラですから 喜んで 休ませて貰いました
DSC_0601.JPG

(チルノ) うはっ 今日は寒いなっ ここはドコだー まだ朝日が昇ってすぐじゃないか?
ここは 日光の中禅寺湖だよっ 現在朝7時 気温マイナス5度です.......... よく いろは坂走れたもんだ.....
(チルノ) なんと!!早起き出来たのか!! 初めてじゃないか? 
何とか 午前3時に起きれましたが......寒さの為 なかなか 到着できませんでした.....でも人は居ないぞ
DSC_0582.JPG

(チルノ) うーん やっぱ ひんやりとした湖は 最高だな!!
大妖精は 寒いので 出てきません....... と言う事にしておきます 
(チルノ) えー大ちゃん 出てこないのー うーん都会っ子は 貧弱だな
今回もチルノさんが主役ですよ!! 今のうちに 稼いでおかないと 3人目にも 食われますよ
(チルノ) その3人目って ホントに 年内に会えるの?
多分だいしょうぶ.......と思いたい........ これ以上出費が嵩まなければ........
(チルノ) また月末の貧乏飯 確定だね
DSC_0592.JPG

(チルノ) 中禅寺湖って......紅葉が綺麗なんだよね........
ものの見事に 完全に散っているね......まぁしょうがないか........
(チルノ) どうせ 背景なんてピンボケで見えないし いいよ
寒くて 設定いじくり回す気にならない........ 
次いくぞーーーー
(チルノ) 早いな 今日は 次はドコにいくんだー
DSC_0615.JPG

華厳の滝に 移動しました 去年は 渋滞が酷くて 全然回れなかったけど 今日は平日早朝 
入場料530円分は 回収せねば..........
DSC_0605.JPG

(チルノ) おおっ でっかい滝だー 見晴らしもいいぞ
日本三大名瀑の一つにも数えられている高さ97mの大瀑布だぞ 今までの 人も見に来ない滝とはレベルが違うぞっ 
(チルノ)って......ここ カつー以外にも 人が居るけど 大丈夫か?
あっ....ああ この眺め見たら 勇気も出るってもんですよ 
(チルノ) ついにかつーも 根性見せたか!! 
まぁ 係員と 外国人カップル二人 ご年配の方四人程だし ....
DSC_0613.JPG

(チルノ) 早速いっぱい写真撮ろう 大ちゃんも起こしてよ かつーはもう一人ぽっちじゃないんだよ
.......いきなり ぽっち 扱いか..... いや...ここは もう一人じゃないんだねっ もう何も怖くない オイラ一人ぽっちじゃないんだもの~
(チルノ) よーしその意気だ バンバン撮ろう  
おっ 早速 あのぅ......すいません...... 一般男性が話しかけて来た..... 別に混んでいる訳でもないから
文句言われる事は無いし でも 興味がある感じじゃない? なんだろ? 

これから 小学生の見学が60人ほど来ますので...........

.......  えっ
c375a917.jpg

かつーの 精神描写です.........
madoka10-10.jpg

やっと 決心したのに 小学生が60人も来るんじゃ 撤収するしか 無いじゃない!! チルノも おいらもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 
数人の小学生なら ご褒美かもしれませんが...........60人じゃ 数の暴力だ.........しくしくしく
(チルノ) (´・ω・`) かつー........ 流石に60人は.......キツイね 
DSC_0636.JPG

場所を変えて日光田母沢御用邸記念公園にも 来て見ましたが チョット ここは違うな....というか
天皇三代にわたって利用した 場所だと...... 恐れ多いッス と言う訳で 普通に観光.....

日光田母沢御用邸記念公園のすぐ近くに 青龍神社があるみたいだ 行ってみよう........小さいそして暗い...
( TДT) まぁいいか 観光客もだいぶ増えて来たから 丁度いいかな?
DSC_0644.JPG

(チルノ) 小さい神社だけど お参りしていこう かつー お賽銭出してっ
はいはい なに お願いするの? 
(チルノ) 内緒だよっ 
DSC_0633.JPG

(チルノ) むむむむむむっ むん
真剣に お願いしてるなっ!! 
(チルノ) 〇〇〇〇が ....大きく...
おっぱいは 大きくならないぞ!!
(チルノ) うがーーーーー 
DSC_0642.JPG

(チルノ) 今日の特別ゲストの マムシグサさんです
こらこら ゲストじゃないだろっ  触るなよ 次は大妖精昇竜拳くるぞ 
(チルノ) げふぅ もう触らないよ 眺めるだけっ
気に入ったのか? マムシグサ? 
DSC_0660.JPG

(チルノ) 今回はココで 終りなんだよっ しょうがないね
早起きしたんだけどなぁ........
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

リョウセイ

日光遠征お疲れ様です。
今の季節の日光は混みますよねぇ~
早起き大変だったでしょう。
しかも難易度高い華厳の滝で人形撮影とは。
でも消防の大軍には敵わないですね。
チルノちゃん可愛いですけど、流石に半袖は寒かったのでは?
いや、子供は風の子を言うからなぁ~
by リョウセイ (2013-11-15 21:19) 

かつー

リョウセイさん
そう 楽しい一日を送れると思えば やる気も起きます.....
難易度の高い場所も 平日早朝なら....... 良いオチが付きましたよ
by かつー (2013-11-15 23:01) 

グラハム

早朝からの撮影お疲れ様です
ついにかつーさんも根性いれて人前で撮影できたとおもったら
小学生60人は数の暴力ですよ
まあ、わたしなら
「ああ、気にならないのでお好きにどうぞ」
って、言ってしまいそうですが
人などただの障害物だ、弾幕ゲームで鍛えた回避力で撮影じゃ~
by グラハム (2013-11-15 23:27) 

かつー

グラハムさん 

やっぱり 人前では 難しいですね.....東照宮にも行かなかったですし
子供達に なに?あのオッサン キモイんですけどーwwww
なんていじられたら 布団の中でスンスン泣きますね
by かつー (2013-11-16 05:42) 

烈

心理描写www気持ちが伝わりすぎてヤバイwwww
しかしどういうことで声かけられたんでしょうかね。子供が迷惑かけるとダメだからってことだと思いたい(;´Д`)

それはそれとして湖とチルノの相性は最高っすね~
人工物も写り込まず、天気も良く、実にいい感じっす!
by (2013-11-17 11:06) 

かつー

列さんこんにちはー 
マミさん便利ですね 
申し訳ないですって 感じでしたから ......と思いたいですね
かなり冷え込みましたが 天気も良くて 撮影日和でしたよ
by かつー (2013-11-17 15:30) 

べち

ついに衆目の元へ...!!
でも大丈夫おkです大いなる大自然の前では人もドールも皆平等、のはず。
by べち (2013-12-01 15:52) 

柾木天地

 日光には東照宮へ以前レッキに逝ったきりですね。
でも今後数年間は修繕しているからしばらくは逝けませんな^^
 確かにドール写真者として景勝地での撮影はやりたいところですが、
周囲への配慮もあり人出が少ない平日に行うのが前提です。
それでも遠足児童までは計算に入れられませんわな^^;
もっとも草津湯畑や京都渡月橋の様に衆目のただ中で撮ったケースも
しばしばありますけどね。

by 柾木天地 (2014-01-03 12:47) 

かつー

柾木天地さん 
昨年振り返れば 神社仏閣は結構修繕の為見学が出来なかったです
本日も撮影中 幼女に どうしてこうなったの? と言われましたが....
........気が付いたらこうなってたんだから しょうがないよね

by かつー (2014-01-04 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。