SSブログ

秋葉原に行ってきた [ドール]

先日は栃木に 彼岸花観に行きましたが 観るだけなら十分観たよ 写真は撮るチャンス少なかった 
だからと言うわけではありませんが  本日は秋葉原ボークスに遊びに行きました
DSCF2155.JPG
デカデカと DDミクの看板が 掲げられております ボークスにそんな 体力あったのか....
DSCF2156.JPG
ボークスまでの道は さながら初音ミク通りに なっております 世界よこれが日本だ うん平常運行ですね
DSC_0286.JPG
流石に 月曜日なら ボークスの撮影スペースも 空いております 以前は月イチ月曜休みがあって ちょっいちょっい 活用してたのですが 久しぶりです......が 撮影スペース最近更新されていないな.....
(大妖精)チルノ姫の御前である 頭が高い控えおろう!!! 
(チルノ)大ちゃん それ水戸黄門のセリフだよ アタイ印籠持ってないよ 横に有るのはひょうたんだよ
DSC_0290.JPG
さまにならないから 二人並んでくださーい 写真撮りマース
(チルノ) 大ちゃんこっちこっち ヘンテコな椅子だけど座り心地いいぞ
(大妖精)チルノちゃんと一緒なら何処でも天国です..........うっとり

はいチーズ にっこり笑ってー 目線下さーーい 
(チルノ)はーーい こうかー
(大妖精) かつー控えなさい 姫の御前ですよ!!
DSC_0291.JPG
(チルノ).........うーん 飽きた ツマンナイよ ここ 
(大妖精)えっ えっ チルノちゃん どーしたの? 何処行くの
DSC_0292.JPG
(チルノ)こんな狭い舞台じゃ アタイ飽きちゃうよ うんしょ うんしょ脱出だぁー
(大妖精)チッチルノちゃん 行かないでー じゃなくてー 店長さんに怒られるよー
(チルノ)だいじょーぶ すぐ戻るよー
..........脱出するか? ふつー 他の撮影ブースも空いてるけど 予約とって無いぞ 
DSC_0293.JPG
(チルノ)かつー アッチ行って見よう ダダダダダダ゛ー
おいっ まじかよ
DSC_0295.JPG
(チルノ)アッチのショーケースに初音ミクがいるぞ ......あと霊夢と咲夜もいる.......危険だな
あぁ 一瞬でピチューーンされるぞ 
DSC_0296.JPG
(チルノ)あっちには 服や靴がいっぱいあるぞ アタイには大きいサイズばっかりだ
うむ MDDサイズの服はあんまり無いのは しょうがないな

DSC_0300.JPG
(チルノ) ひゃっほーー 誰もアタイを止められないぞー 
あー 危ないから 走らなーい 
DSC_0301.JPG
(チルノ) やっほーーーって きゃーーー ずでっ いてー
ぷっ リアルに ひっくり返りおった シャッタチャンス!!  この光景を 海外からのお客さん笑って観ておりました...........世界よこれが 日本だ 
DSC_0302.JPG(チルノ) あの人 髪が金色で 目が青いぞ すげー あとレジの奥にいるオッサン二人がチラチラ見て笑ってるぞ
いや チルノさんの瞳も青いですよ あと オッサン言うな 店長と店員さんだぞ
DSC_0310.JPG
(チルノ)おっと この先は撮影はご遠慮下さいだぞ 撮っちゃ駄目だぞ かつー 
チルノさん 貴女にそれを言われるとは 全く思っておりませんでしたが そのとーりですね
(チルノ)そーそー 初音ミクももう撮影禁止のシール貼ってるしな
DSC_0311.JPG
(チルノ)ここに並んでる ねーちゃん達も 凄い格好だけと 撮れないぞ本人の同意も取れてないしな
あーあーそーですね チルノさんの撮影は同意の上行われておりますね お巡りさんに見られても同意の上の撮影だって 言ってやりますよ はいはい
DSC_0313.JPG
その頃大妖精は..........(大妖精)チルノちゃんがいない世界なんて..... 聞くがいい 我が名は大妖精  幻想郷でもっとも強大な力を持つ者   私が睨めば人間は石になり あらゆる妖怪は小指だけで消し飛ぶであろう 恐れひれ伏すがいい 
変なスイッチ入ってます 大妖精さん おーーーいチルノ 戻ってきて 大ちゃん正気に戻してくれー
DSC_0312.JPG
(チルノ) アタイが来たからには万事解決 夫婦円満だ!!大ちゃーん戻ってきたよー
.........何カッコつけてるんですか 元はと言えば チルノさんが 脱走して店内走り回るからいけないんでしょ 
(チルノ)何者もアタイを縛る事は出来ないんだぞ
(大妖精)ひれ伏せ 愚民どもっ....はっ チルノちゃんどこ行ってたの?待っているあいだ 店内のエアコンきつくて マントで凌いで待ってたよ 
(チルノ)大ちゃん 寒かったの? アタイは暑い位だったけど? 走り回ったからかな? 
.........大ちゃん 上手くかわしたな........ さて もう 時間が過ぎてるから 撤収するぞー
(チルノ)30分しか時間が無いなんて 短くない? 他にお客さん居ないぞ
閉店時間じゃないんだから.....これ以上 チルノと大妖精の 暴走続けたら 出入り禁止になるぞ
収集付かなくなるから 撤収しましょう 

DSC_0322.JPG
(チルノ)今日の戦利品~ MMD手首パーツ左右セット ノーマル
(大妖精)MMD3用上下腕パーツ左右セット 後見せられない薄い本が2冊です
(チルノ)なんで? アタイ腕あるよ 増やすの?
いやいや 増やしてどーする アシュラマンになる気かい  半年目安で 定期交換するんだよ 
流石に全身交換は なかなか出来ないけどな 
(チルノ)アタイのスペアパーツから大ちゃんが生まれたんだよね
うむっ あの時は パーツの供給状態が 良く解らなかったから 有れば買うって感じだったからな
今は慌てなくても 少し待てば手に入る事が解ったから あんまり備蓄しないぞ
DSC_0323.JPG
(チルノ)ボークスニュースだな 初音ミク 予約は?お迎えするのか?
今の所 考え中だよ でもなー ハンドパーツのマニュキュアは うーん 劣化したら交換して塗装かー
うーん 長い髪も維持が大変そうだなー うーんうーん
(大妖精) とーぜん後輩なんだから チルノちゃんの前でお姉ちゃんぶったら...........躾が必要ですね 
いじめられっ子 初音ミクか........... それはそれで いいかも........
DSC_0324.JPG
(チルノ)新しい 洋服も買ってあるじゃん  えーとセーラーシンフォニーショートパンツスタイル................って 男の子の服じゃん どーすんのこれ?
うむっ チルノの衣装だぞ 今日からチルノは ボクっ娘だ きっと 可愛いぞ 新しい世界が芽生えるかもな
(チルノ) うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ かつーぅぅぅぅ あほかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(大妖精)チルノちゃんがボクっ娘........ぼく.........ぼく......
DSC_0325.JPG
(大妖精) ああっ 早く見たい 恥ずかしがりながら ボク恥ずかしいよって恥らう チルノちゃん ........ かつー グッジョブ!!!
ははっ 感謝の極みっ
(チルノ) うがーアタイはボクじゃなーい 
店内走り回った ペナルティーでーーす
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ぼむ

ボークス店内で、ここまで跳ばしても大丈夫なんですねー。

さて僕っ娘チルノちゃん、どんな雰囲気に変わることやら。
by ぼむ (2013-10-01 18:56) 

かつー

ぼむさん
お客さんが少ない日でしたから 大目に見てくれたのでしょう
混雑していたら チルノは 他のお客さんに蹴られて 飛んで行くでしょう
by かつー (2013-10-01 21:41) 

月宮

駅からボークスまでの道のりが今こんなふうになってたとは!

それほどミクの事を押してるのでしょうね。

しかし、ここまで広告を頑張らなくてもミクは結構売れると
思うのですけどね。

チルノさん、新しい衣装を買って貰って良かったですね。

次回のイベントは、この衣装で参加???
by 月宮 (2013-10-02 01:00) 

かつー

月宮さん こんばんわー
ボークスの本気でしょうね ミクがコケたら傾いちゃうんじゃないかな
うーん 次のイベントですかー
大ちゃんもセーラーシンフォニーベレー帽スタイル....買うかなぁ........
by かつー (2013-10-02 01:30) 

グラハム

こんばんは
いいな~秋葉原はミクミクになってていいな~
これは、秋葉原をミクがジャックってイベントの一環ですからね

それにしても、チルノちゃん店内では危ないのでは知らないでくださいw
あと、大ちゃんも危なくなるのでそばにいてあげてくださいw

チルノのボクっ娘でもいいと思います
ついに、チルノたちにも新しい世界が・・・
by グラハム (2013-10-02 18:42) 

かつー

グラハムさん こんばんわー
ボークスにはもう一頑張りしてもらいたいですね
テレビCMやらなきゃ 

チルノは 同じ場所にじっとしていられない ガキンチョで
暴れまわり そのくせ 常識人ぶったり

大妖精は チルノがいると 暴走し いないと暴走する
でも内弁慶で チルノが居ないと 身動きとれない
変な子です 

by かつー (2013-10-02 23:22) 

べち

しまパンじゃ・・・ない?
by べち (2013-10-24 03:43) 

かつー

べちさん 
この業界ではしまパンは 高値で取引される 
最高級品なんですよ 

by かつー (2013-10-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。